white iris photography official blog

人の魅力に特化した写真 white iris photography & 鍼灸整体 ホワイトアイリスのブログ

しごとフォトweb版
しごとフォトweb版バックナンバー
医療・介護の分野に<写真>という形のケアを
はり灸整体 ホワイトアイリス 予約制 050-1113-1117

テーマは、<美味しさ×人の魅力>

わっ嘉さん×みつ葉とはーとさん しごとフォトパンフ完成 いつもホワイトアイリスのお写真をご覧頂き、 ありがとうございます こちらの記事でご紹介しておりました、 ◇和食ダイニングわっ嘉 金子淳一郎シェフ ◇パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフ加代…

<質の良い製品サービスに【人の魅力】という付加価値を>

white iris photographyのお写真をご覧いただき、誠にありがとうございます この度、しごとフォトの撮影の流れ・ 提供内容やプランをまとめたPDFをご用意しました。<人の魅力に特化した写真>というカタチを通して、お手伝い出来ることがございましたら幸い…

【人の魅力を詰め込んだフォトパンフレット】

information 和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ・ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久・加代子夫妻のしごとフォトweb版が、 コラボで【人の魅力】を詰め込んだフォトパンフレットになります^^ しごとに携わるプロのシェフ達の表情・ 目の前の一品に…

【しごとフォトweb版 第4回】勝手につくば大使 コムさんあぼさん

しごとフォトweb版 第4回配信 こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 第4回目】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、 【自身の仕事姿】 を 目にする機会は 少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には…

【しごとフォトweb版 第3回】パティスリー みつ葉とはーと オーナーシェフ 西村泰久・加代子夫妻】

こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 第3回目】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります。 …

写真嫌いから写真家へ【人生は不可思議の連続】

【人生は不可思議の連続】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは☺ white iris photographyのももです。 今日は、nikonの新しい一眼レフを迎え入れました。これまで使ったことのない値段のカメラなので、恐る恐る箱を開けましたこれから、この…

<楽しい>の中に花開く 才能がある。その道の先まで。

こんにちは white iris photography フォトグラファー・ライターのももです☺ ・ ・ つい昨日、 こちらの記事で紹介した スクールプライム 川崎先生のしごとフォトweb版が、 人の魅力を詰め込んだ 1冊のパンフレットになりました°˖✧ ・ ・ この製作は、 実は…

和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ ✖ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフ しごとフォトweb版

【infomation】 和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ・ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフの しごとフォトweb版が、コラボで 【人の魅力】を詰め込んだ フォトパンフレットになります(^^) ・ ・ 始まりは、金子さんが何気なく言ってくれた一言…

【楽しいを見つける 学習塾】~ スクールプライム 塾長 川崎健一 ~

こんにちは white iris photography のももです。 今日は【しごとフォトweb版 vol.2】 をお届けします☺ ・ ・ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります…

【ただいまって 帰る場所】-和食ダイニング わっ嘉オーナーシェフ 金子淳一郎-

こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります。 ・ ・ ・ …

しごとフォトweb版 

新井工務店×【しごとフォト】 新井工務店代表への同行取材・撮影。普段は人に話したことない、たくさんのお話を伺い、1冊の本にまとめました。職人魂溢れる、人への優しさと、己の技術向上への厳しさ。一問一答スタイルで、紹介していきます。 子供の頃の夢…

フォトブックが動画で見られるようになりました✨

フォトブックが、動画で見られるようになりました✨ 自分のお家のサッシが、こんな表情で、 真剣な眼差しで作られたものだと知ったら、【目の前のサッシ1つ】にも、<物質を超えた愛着と価値を感じられる>と思うんです。 大切なものに、人の思いが視覚化さ…

物質を超えた愛着と価値を引き起こす 人の魅力

自分のお家のサッシが、こんな表情で、 真剣な眼差しと感覚を研ぎ澄ませて 作られたものだと知ったら、 【目の前のサッシ1つ】にも、 <物質を超えた愛着と価値を感じられる>と思うんです。 制作段階は、なかなか見えてこない, 陽の当たりにくい部分です。…

法人お問合せ

【専用ページが出来ました】 white iris photographyでは、介護や医療・様々な分野の方と協力・連携を行わせて頂きたいと考えております。 1.介護施設や医療機関などにおける、ホスピタリティの一例として、2.顧客満足度向上のためのサービスの一環とし…

相手の事を大切に想う時間そのものが【デザイン】になる

ホワイトアイリスが現在の形として お仕事をさせて頂く様になってから、お蔭様で約1年半が経ちました(*^_^*) 最近、改めて過去にお届けした作品を振り返ると、1つ1つが個性的で、似たものが1つもありません。それぞれの作品の【デザイン】が、クライアント…

【業務提携先様 募集のご案内】

【業務提携先様 募集のご案内】 介護施設や医療機関などにおける、ホスピタリティの一例として、 顧客満足度向上のためのサービスの一環として、 提供内容ラインナップ充実化の1つの方法として。 one ane only フォト【最愛】 お客様へのご案内や施設内サー…

めくる度に、心に優しい風が吹く

one and only フォト【最愛】の、サンプルフォトブックが完成しました! #表紙 取材から始まり、家族の生活の空気、エピソード、歴史をたくさん詰め込んで、世界に一冊の本として作成します。 <どれだけ時が経っても、めくる度に、 心に優しい風が吹く> …

【世界に一冊のフォトブックが出来るまで その1】

こんにちは。 今日は、フォトブックが出来るまでの工程を ご紹介しようと思います。 制作工程をお見せできることはなかなかないので、この機会に書いてみます☺※弊社では、撮影前に肖像権取り扱いにつきまして、被写体様が安心して撮影頂けるよう、しっかりと…

ご夫婦のアニバーサリー

先日は、ご夫婦のアニバーサリーのお写真をお届けに 神奈川へ行ってきました(^^) 撮影からお届けまでの1か月。 お2人が主役の本と短編映画(映像)を作るような気持ちで、取材で聞かせて頂いたお話を振り返り、お預かりさせて頂いたお写真も大切に取り入れ…

代表挨拶を掲載しました(__)

HPに代表挨拶を掲載しました(__) https://hinata28.wixsite.com/cotocoto/pr (リンク先より転記致します) white iris photography 代表 深山と申します。 事業者様・また貴社でご活躍し会社を支える大切な社員の皆様へ、 会社からの勤続への感謝を伝える、…

被写体の方が主役の【本と映画】を作る

one and only は、「かけがえのない、最愛の」という意味が込められています。 被写体の方が主役の【本と映画】を作る気持ちで取材から撮影、フォトブック・スライドショーの作成を行っています。 #one ane only 【最愛】 https://hinata28.wixsite.com/cot…

暮らしの風景

たくさんの朝、 たくさんの昼、 たくさんの夜に、 家族が囲む食卓に力を貸したお鍋。 日々の暮らし。 たくさんことが、積み重なって出来ていく。 #one and only フォト 【最愛】より https://hinata28.wixsite.com/cotocoto/blank-6 white iris photography…

一雫

外に出ると、屋根から溶けた雪が雫となって降り注いでいました。 雫は跳ねて波紋を広げ、 大きな水たまりの一部となっていくことを繰り返していました。 その様を見ながら、こんなことを思いました。 これは、人の一生のようなものかもしれない。何処かの時…

かけがえのない最愛の

そこにあなたがいるだけで、 どれほど励まされたことでしょう。 あなたの存在が、どんなに力をくれたでしょう。 #one and only フォト 【最愛】より white iris photography はり灸整体 ホワイトアイリス https://hinata28.wixsite.com/cotocoto

衝撃的過ぎる事実...

新年号は令和(れいわ)となるそうですね。 万葉集からの典拠で、国書由来は初めてとの事ですが、 そこで衝撃的な事が... 先月、『お仕事フォト』で 撮影させて頂いた新井淑和(よしかず)通称アラヤン↓↓ 真剣な表情で仕事をしている彼の名前、 『淑和』は、…

朝日の中に、 屋根よりしたたる雫の中に、 春芽吹く土の中に。

写真って、不思議だなぁと本当に思います。 今作っているフォトブック。 作りながら、涙が止まりません。 一枚一枚の写真から語られる人生のワンシーン。 表情に刻まれた時間。 今回は、昔の写真もお預かりして、 そのお写真も取り込んで作成しているのです…

一新しました!

こんにちは⚓ ホワイトアイリスです。 ブログ、HP共に、 モノトーン・シンプルなスタイルに一新しました。 見やすくなってます^^ ※パソコン閲覧推奨

人の目届かぬ 無数の孤独が育むもの。

編集後記しごとフォト https://goo.gl/T6juZb youtu.be 今回の撮影は、 大工の娘であることを改めて、誇りに思うような時間でした。 職人の優しさや心配りは、何が作るんだろう?と考えたら、 【孤独】が作っているのではないかと思いました。 人の目届かぬ …

ラーメンチャーハンセットとセブンスター #スピンオフ

こんにちは⚓ ホワイトアイリスです。 ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, white irisの撮影の面白さって、スピンオフの写真にもあるんです。 ここからここまでが撮影ですよっていうスタイルでなくて、 日常、そこに流れる時間を撮ってくれる…

その一瞬を一生に。

こんにちは⚓ ホワイトアイリスです。 ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, 前回に引き続き、先日の撮影の写真の一部をご紹介します (^^)/ ↓↓ こちらの続きです(*^_^*) ① 素敵な表情の秘密 - white iris official blog ②息を呑むほど美しい【余…

f:id:hinatao-wife:20190609215441j:plain