
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

めーそーする。(瞑想する) 

世界中、様々な瞑想法がある。


共通するのは、

「思考を客観的にみている事」のようだ。




言葉にすると、余計に本質からずれていくのが、
もどかしい所である。

「言葉」とは、
その「言葉」が持つ「意味」を共有している人にのみ
正しく通じるものだから。





禅、超越瞑想、フルフィルメント瞑想、ヴィパッサナ瞑想、
ハート瞑想、アタナハ瞑想…




入り口はその人にフィットするもので、
行き着く所は同じ。



それには、

「ただ一つの事だけに意識をむけて行動する」


禅では、ただ落ち葉をはく。
掃いている間、様々な雑念が頭をよぎる。


それでいい。

雑念を払おうとしたり、
考えないようにするのでなく、

浮かんでは消える、その雑念をそのままにしておく。
そのままに、眺める。




ただ、掃く。



すると、「雑念」が客観的に視える、聞こえる・



「雑念」は「私」ではない事に気付くために、

「一つの行動だけ」をする。


「一つの行動だけに集中する事」は、
「雑念(思考)」が「私」でない事に気付くためのWAY(方法)、近道だ。



そして、その「雑念」は雑念ゆえに、
それに囚われている限り、答えはない、と気付く。


WAY(方法)世界中、瞑想や禅など色んな方法がある。

けれど、本質、真理は一つ…



瞑想は、黙って座っていなくてもできる。

私は、洗濯、洗い物をしている間が瞑想。

ただ、それだけに意識を集中してやってみると、
どうだろう?


「次はあれをやって、これをやって」と思ってやる洗濯は
「急かされている」ように感じ、
そこに充足感はない。


後も先も考えず、

「いま」の「洗濯」だけ。それだけ。



服を持つ→たたいて伸ばす→洗濯ばさみではさむ→
また叩いて岩を伸ばす→膝を曲げる→服を持つ


「洗濯物を干す」だけで、

実はこれほどの「行動」を行っている。



これは、本来はすごい事。

これほどの行動を含む「洗濯」をするアナタはすごいのです。



「「その順番や、適切な干し方を「瞬時に」判断している。」」

「瞬時の判断」は、「思考」が成せる素晴らしい能力。



けれど、これを「無意識」で行うとどうなるのか?
思考の暴走へと一体化していく。

人は「どれだけやったか」ではなく、
「どうやったのか」で充足感を感じるように出来ているから…。



Fairy tale (おとぎ話)を通して、綴ろう…

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain