momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

めーそー(瞑想)すると、どんな感じ?

めーそー(思考を客観的に見ている状態)をすると、


シンクロニシティ」を体験するようになります。


シンクロニシティ」とは、

「偶然の一致」とも訳されます。

http://www.pleiadesgrin.net/2008/0210.htm



例えば、あなたが何か疑問に思った時、
その疑問に対する答えが、

ふと目に止まった新聞やテレビの中に見えたり、

通りがかりの人から聞こえ立て来る言葉の中にあったりするものである。




また、何かどうしてもあなたに知らせたい事であったりすると、
一日のうちに何度も、その言葉や場面にぶつかったりします。


そして、車のナンバーなどの中に知っている人の誕生日などが
ふと目にはいって、その人を思い出した時、
その人が何かあなたの事を考えていたりする事が多い。



それを全て、偶然と取るか、必然と取るかで、生きる道はちがってくる。

そのシンクロニシティーをしっかり受け止め生きていく、そうする事で、
自然と物事は転がりだす。

                                                      • -

めーそー(瞑想)すると、
人により頻度は異なれど、

この「シンクロニシティ」を頻繁に感じ取ります。


シンクロニシティ」に一つ気がついて、そのままに行動する。

と、それが上手くいった。


なので、また「シンクロニシティ」のままにやってみる。


これを繰り返す。


繰り返す度に、そこへの「信頼度」が増していく。


シンクロニシティ」を追うと、展開が転がっていくのは、
それ自体が「宇宙の流れ」の一部であるからです。



「流れ」に逆らわず、そのままに、流されていれば、展開していく。


意識が思考にある=「この流れに逆らっている」状態です。




頑張るのを止める、降参する、あきらめるとは、

「意識を思考から離す」コト。


「頑張ろうとする」のは、「思考」だから
(思考は修行がお好き)
http://d.hatena.ne.jp/hinatao-wife/20131208/1386466947



本来の私は、「そのまま」で完全なので、「頑張る」必要などありません。
ただ、シンクロニシティを追って、そのままにDo(行動)する。




そのシンクロニシティは、思考でない部分の「私」からの
「道標」「コンパス」のようなものです。


その「道標」からの情報をしっかり受け取るための
準備作業が「めーそーしている間」。


めーそー(瞑想)している間に浮かぶ映像は「思考」なので、
めーそーの間に浮かんだ「アイディアや映像」に重きを置く事はしないほうがいいように感じます。


めーそーは

「思考を客観的にみて、そこから離れる」
「離れるコトで、本来の道標から正しい情報を受け取る」

という、作業です。


「考えるのを止めて、無になる」とは難しい。


けれど、浮かんでは消える「雑念(思考)」を、
映画館で映画を観るように、鑑賞する。


その間に、「道標」をしっかりとキャッチしている。


ぜひ、やってみてください。


セッションでは、
5感のうち、その人が外側の世界を捉えるときによく使う部位を
使って、

瞑想を行った事がない方にも、簡単に行える方法をサポート致します。


HP

http://hinata28.wix.com/hari-cafe-cotocoto