momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

来月からのワークショップのご案内

奈良県は吉野(桜の名所として有名です)にて、

「人はどうして病気になるの?」と題したワークショップを行わせて頂く事となりました。

抱く感情と、それが身体に「症状」のカタチとなっていくメカニズムを理解していただきながら、体験して、そこから離れていく「意識」の在り方をお伝えしていく内容です。


ワークショップを主催してくださる「湯元 宝の屋」さん

露天風呂から見下ろす吉野山は圧巻の佇まいです!

宿泊のプランもご用意下さっております。


金峯山寺蔵王堂の 秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現」がご開帳の期間となり、これにあわせて秘仏金剛蔵王権現」の宿泊者限定の夜間拝観もできます。

(平成26年3月29日より6月8日まで)


http://www.hounoya.gr.jp/


新緑の吉野山で、お会いしましょう!




                                                                      • -


つくば市民大学さんにて
ワークショップ第3弾開講のご案内
 
「身体とココロと対話してみよう!」

繰り返す痛み、症状、同じような人とのトラブル。

そこを解決していくには、

「カラダの中の静かな感覚に耳を済ませる時間」が何か大切なきっかけと
なってくれます。

「静かな感覚」に意識を傾ける時間を体験していきましょう!

ご参加お待ちしております!


詳しくはこちらから

http://tsukuba-cu.net/course_event/2014/05/post-526.html


つくば市民大学HP

http://tsukuba-cu.net/index.html