momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

我がまま (ワガママ) deいいの。

やだ。
そーゆーの、好きじゃない。


ちゃんと言うようになったら、

「あんな事いう人」とあまり出会わなくなっていく。


それ好き。

ちゃんと言うようになったら、
またそれをもらうの。モノでも、言葉でも。


それ、嫌なのに、
欲しくないのに、

「ニコニコー」してると、
相手も、「わからない」から、またその「嫌」をくれる。


自分が「嫌」って感じる、
ネガティブな感情ですら、「自分」だから、

「いやっ!」って表現してあげたら、

あれ?

何かすっきり。



夜ご飯。

「ママはパンが食べたいっ!パン!!」

子供
「もー。朝じゃないでしょー。ママはパンだってー。」と、「笑う」



「夜はご飯(米)」なんて誰が決めたんじゃろ?

「夜はご飯(米)」は、

いろーんな常識や観念に変わっていく。


「〜でしょ」「〜じゃなきゃだめでしょ。」



これが、ぜーんぶの痛みの、症状の、トラブルの元…
そんな風には見えない小さな種。



「いい奥さんじゃなきゃ…」
「つり合うように外見を磨かなきゃ…」
「お家をいつもキレイにしなきゃ…」
「買い物に、仕事に、連絡に…」
「優しい母親でなくちゃ…」
「こう思われなくちゃ…」

これが、くれた色んな痛みや症状や、出来事。



「〜でなきゃ、〜べきだろう」をひとつずつ、やめていく練習。


まだ全部やめれたわけじゃないんですが、
とりあえず
「いい奥さん」やめてみたんです。


やってやった(苦)


やめるまでが大変…


「あれもこれも一人でやるのが当たり前」になると


「やらにゃ、誰がやる」っていう変な
責任感と、「やらんきゃまずいでしょ…」っていう罪悪感との戦い。




でもね、いつのまにか「誰かさん」は、

パパパっっと洗濯物を干してる。

シワシワだったものが、今はピンとして。






ついでに、「もう出来まちゅよ〜」なんて言いながら、

子供にチャーハンを作っていたり。




「一人で頑張る」

「無理してもやらなきゃ。
     「母」だから「妻」だから、仕事だから、〜だから」



ずっとね、そう思って、それをやってきたけど、



「やらない」「やめる」ことで、

始まる何かがあるみたい。


知らなかった「相手」が見えてくる。


相手の思いもしない才能も。


凸と、凹。

凸凹、合わさって、キレイな四角でいいのかも。


一人で、「キレイな四角」になろうとしたら、
はまってくれる相手が、いなくなってしまう。


出来る女とか、パパパっとこなせるって何だかスマートでかっちょいい。
でも、それだと、いつのまにか、


「一人で出来ますから」って突っぱねたくなったり、
辛いのに、「一人でも、出来るよね。よろしくー」って、言われたり。


それで、寂しくなったら、


なんだかいたたまれない。



凸だと、ついついキレイな四角になろうと頑張っちゃうね。



凹んでる部分を延ばそうと、色々やってみるとね、

その時は、正方形になって何だかびしっと見た目もいい。

でも、「疲れちゃう」。

ずっと、ある部分を背伸びしてたら、アキレス腱傷めます。


痛くなる前に、背伸びをやめられたら、怪我しない。
怪我して、「背伸び」が「出来ない」状態になったら、


背伸びしないのが、「なんと楽チン」なんだろうと感じ出す。


「背伸びしないと景色は見えない」と思い込んでいても、

背伸び止めても、見える景色があるよ。ちゃんと、あった。



頑張らなくても、
ゴロゴ〜ロしてても


意地悪でも、
ひねくれてても
しょぼくれてても
ずる賢くても

本当は「大丈夫」「オッケー」


それがその時の「ワタシ」だから。



凸は、凸のまんまでいると、

そこに凹が、ぴーったりはまる凹が現れていくよ。



これで、ぴったりはまって「調和」していくんだって。


人も、物も、お金も。


凸のままでいる。
罪悪感とか、劣等感を感じる期間あれど、
「「そのまんま、ありのまま」」でいると、

その凸を受け入れる凹が必ず現れる。



その時、ココロの底から「わーーーーぃ!☆」ってなる。



「「〜してくれるから、一緒にいる。
           〜だから、〜する」」


「条件付の関係性」

の枠から飛び出したら、



もう、大丈夫。


その時に「ありのままのアナタ」が望むことは、
存在すべてが「後押し」していくよ。


思いもしないカタチで、実現していく。


宇宙の法則だよ。
daisukeが教えてくれたコト。


検証し始めて、データが出始めてきました。



mamiから、アナタへ繋ぎます…☆




maria∞bitch 宇宙の秘密を知る御話会 vol.2
    ~子供は子宮肚、魂の本音を伝える郵便配達人~


「子供のために」が、うまくいかない原因だとしたら?

「良い母親」で頑張る程に子育てが大変になるのはなぜ?

女性の身体のメカニズムと、そこに秘められた子宮の使者 

胎児と子供が伝える本音の貴女からのmessageの受け取り方をお伝えする御話会です。

女性器疾患が示す、症状の意味、子供と子宮の繋がりの意味を知って、

貴女様自身を愛して生きていくきっかけの御時間となりますように…(*˘︶˘*).。.:*♡




◆自分の大切な『感覚』を感じて、受け取れるように。

そして素直に表現できるように… 感情の消化 と子宮、肚、魂を感覚を掴む


「リピートなし!一生に一度の、
抑圧感情を投影して体験する、現象化と宇宙のメカニズムを知る対面session」
こちらから.。.:*・゚. お話会の依頼もこちらより承っております
↓↓
http://hinata28.wix.com/hari-cafe-cotocoto 

(都内ラウンジでの出張session も行っております ⇒ ★)

maria ∞bitch に生きる 

直感とインスピレーションを現象化させる秘訣をまとめた26メソッド

◆「3次元現実宇宙への現象化メカニズム 26項目メソッド

詳細、御注文は → ☆☆☆


◆質問、感想、体験談、送付ポスト

「 maria ∞ bitch ポスト アドレス」 
→ prusian.blue.cotocoto@gmail.com (常時併設ですので、ご利用下さいませ☆)

個別の返信は行いませんが、御知らせを感じた文章や体験をblog記事上にて回答返信を行います。

(送信者様への、掲載の承諾等は行わず掲載を行いますため、その点ご了承の上、
「マリア∞ビッチ ポスト」を、ご利用頂けると幸いです☆.。.:*・゚
掲載、回答の際は、固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。)


facebookの友達申請、フォロー、記事のシェア、とっても嬉しいですm(。・ω・。)m

いつも見守ってくれてありがとう◎

https://www.facebook.com/mamiko.miyama.9

鍼灸治療院 陰日向 ~身体の声を聞く、身体の軸を知る~

http://hinata28.wix.com/kagehinata 

お手当て~Teate~講座詳細 → お手当て~Teate~ 
プレゼンツ by 鍼灸治療院 陰ひなた

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain