momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

「外面良子」~ソトヅラヨシ子~

「内なる声を聞く」とかいうと、
ドン引く人もいる。


わけわかんねーとか、怖いとか。

霊界とかの類いじゃない。
そんなのは、さっぱりわからない。



「今」の自分の感覚、
これ好きっ☆
それキライ♪キライ!!


ピピっていう感覚。


この感覚と違う方「~べきだろう」とかの観念(常識)を元に行動したり発言したりするとね、

途端に

いてて…(*_*)

背中が痛くなったり
お腹がきゅーってなったり。




その痛みとか腹痛も、観察してみてね。

自分の本心とは違う所から
何かしてないかな?


私、まだ、しょっちゅうあちこち痛い。(´Д`)

でも、そんだけ
「そっちじゃなーい!」って教えてくれてる。

ストップかけてくれる。
絶対の安心感。


痛いって感じる度に

「あれ?私また「外面良し子」で、なにやったんだ?」

って、一呼吸置いて、

静かに自分を振り返る。


痛いのに安心するって変に感じる?


痛い時こそ、
ほんとはね、

守られてるみたい。


「「そっちじゃなーい!
あんたの本心は、そうじゃないでしょー!

やりたい事やんなさいよー

イイコしてるんじゃないよー

やりたい事やったら
あんた、実は才能あるんだからねー



外面良子ー。(´Д`)」」


これが皆の
「内なる声」。


ただの「感覚」


こう思われたいとかじゃない、
「本心」みたいなもの。


皆に備わっている安全装置。
自動発動ブレーキシステム。

それが、「病気、痛み」

ホントかいっ?
実験してみてね。

観察してみて。


色んなデータが出てくるよ。

「絶対不変」のデータはないけれど、

どのデータにも


共通する「規則性」みたいなものが
あるのかもしれない。


だからこそ、

                                                                        • -

「間違いなどない。
その瞬間のアナタに必要なものはアナタだけが知っている」

                                                                          • -

「アナタだけが知っている」っていうのが、

「私これ好き。
これキライ」っていう感覚の部分。


この言葉は、大切な言葉。

何で?
そのお話は、次のfairy tale おとぎ話で…