momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

Human is…。

神様。

「ヒト」って何でしょう?
「人間」とは、何でしょう。

自他の境を作って、自分で自分を苦しめるのは、人間です。

動物なのに、「体の本能、欲求」を、脳で押さえつけて、自分で苦しみます。

自傷」する珍しい動物。
時に、自分の命を投げ打って、顔も知らぬ他を助ける動物。

知りたいんだ。

ずっと、「人」が嫌いだって思ってたけど、
私、人間です。
人間が好きかはわからないけど、「人間」は、不思議で、未知で、
「知りたい欲求」をかきたてられます。

それに、ヒトの笑顔見ると、泣いてるの見ると、嬉しいです。

とてもキレイだと感じます。

カラダがあるから、
「食べ」「眠り」「交わる」 コトが出来ます。

カラダがあるから、「痛みと病」を体験します。

カラダがあるから、「言葉を使って、伝わらないもどかしさ」を体験します。

全部の痛みも、もどかしさも、
「カラダあるから故」

生まれてきたのは、
カラダをまとってるのは、

その
「むかつく!!!」とか、
「いってー!!!!」とか、
「しくしく」
「あぁぁぁ。気持ちいい〜〜(温泉入った時の、あの感じ)」
肌が触れ合う「ぬくもり」とか、
充足感を体験するために、

効率悪くとも、「カラダを着てる」んじゃなかろうか。

神様への質問の回答は、
きっと「ヒト」を通して、もらうんだろう。

きっと、光の中から現れたりはしない。

大学で向き合う量子物理学研究の中に(量子物理学は、宇宙の成り立ち
物質の根源を解明する科学の分野です)、
日々のセッションの中に、

そして、
神様は、むかつくアイツの言葉の中に、
きっと「欲しがっている答え」をそっと忍ばせているんだ。

だから、最近は、
ちゃんと聞こうという気になってきたよ。

アイツの言葉も、あのヒトの言葉も。

あなたの欲しいものはなぁに?
こうなったらいいなって、人生画はどんなん?

それへの回答や、ヒントは、
何でもない
「退屈な日常」にあるんかもしれん。

それを見つけると、たまにびっくりするんだ。
またすぐ、迷子になってるけどさ〜。

こんなコト言うと、
またお母さんが「ほんっと、あいつめんどくせーヤツだな。疲れる」って
山形から言ってるんだろうなぁ。(−*−;)

おかーさ〜ん。
見てる〜??(ニヤ)

P.S
下の写真。カラダって「外側」じゃなくって、その内側をなんとなーくのぞいて見て。似てる気がしない??(ニヤニヤ♪)
「外側。外見」じゃなくて、その奥。瞳の奥を見てみて。

外見だけ見てる時と、違う何か感じない?

飼い猫ちゃんがいる人。
「アイツ猫じゃないんじゃないか」って感じるくらい人間っぽい時あるよね??
語らずとも語る的な。


SAD(社交不安障害)だった時、外側ばかりを見ていたよ。
皆が完璧に見えて、自分だけ劣ってるように見えた。


セッションで、いつも「どこみてるの?」って聞かれるけど、
その奥。瞳の奥、
強がってる外見や、スマートな立ち振る舞いの、
その奥の本音の、何の取り繕いもない、その人を見ながら、
お話させて頂いています。

目に見えてるその人だけじゃなく、
その奥に、愛しい、正直なありのままの
本音のその人が居る。

写真で試してみてね〜








広告を非表示にする

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain