読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

実践編メールsession 体験談

お二人の方から、体験談を頂いております。
ありがとうございます。

ご紹介致します。

これから、溜め込んだ感情と向き合う方へ、実際の体験者の方の声を参考にされて下さい(・ω・)

                                                                                    • -

メールsession、対面sessionを受けてみて。

受けようと思ったきっかけは、
「何となくの人生」に疑問を感じた
から。

困ったことも不便もなく、
何となく大学に入って、
何となく仕事について
何となく結婚しました。

感情的になるのが嫌い、
感情的な人も苦手
」と、思っていましたが、

「あれ。人生ってこんなものなの?これでいいの?私」と、ふと思ったのです。

ハラの底から望んだ事なんてあったかな?と。
やりたい事も特にないし、
目標とかもない。

何となく目の前の事をこなすだけ。

子供がすだったら、どうしよう?
何もやることなくなっちゃう。


感情をさらけ出すなんてみっともない」と言った私に、

mamiちゃんからの返答は、
さらけ出すのが怖いから、
みっともないって言い訳してるだけ
。」

そう言われた時、
もう笑っちゃった。

もうね、涙出るくらい笑っちゃった

薄々自分でもわかってた事を、
ずばり言われて。

送られてくる質問に答える程に、
あぶり出される自分の本音にも驚いて。あの質問、怖いね。
肚の自分まで、連れていかれるのね。


本音がわからなくなってた過程も、やり取りする中でよくわかってきて、
「無意識」のうちにやってる
「押し込め」のパターンも、すごくよくわかりました。

これを、何十年も気が付かない内にしてくるうちに、
「全部が何となくの人生」になってたんだ
と。

その後は色んな変化が起こってます。書ききれないくらい。

報告したいなと思うのは、
親しくしていた数名と、いとも簡単に縁が切れたこと。

元々その程度の関係だったんだ」と、受け止めている自分がいます。

悲しいとか寂しいって、
「寂しい!」って騒いだり誰かと一緒にいる事ではないのね。

逃げてきた「寂しい」という気持ちは、こんなにも、
「静かに感じるもの
」なのかと、
きょとんともしています。

現実としては、
「離れる」とか、「寂しい、悲しい」がたくさん起こってます

何十年溜めてた分だから、
どれだけくるのか怖い気持ちもありますが、
何処か満たされるどっしりした自分もいて。

このどっしり感がどう変わっていくのかも気になります

mamiちゃん。
一回り以上歳の違う相手に、
こんなにも自分をさらけ出した事はありません。

「歳」なんて、あってないのですね。

mamiちゃんとやり取りしていて、
「30歳」とは、どうにも感じられませんでした。

ずっと昔から知っている人と話しているような安心感でした。

これから、自分ともっと向き合っていくのだと思っています。

始めるのに遅い事なんてないね。

どうもありがとうございました。

参考になりますでしょうか。
また、ご連絡致します。

                                                                          • -
                                                                          • -


自分の本音を知る程に、これまでどれだけ本音と違う生き方をしてきたのかと、
冷や汗が出る日々
です。

本音を知る程に、色んな感情が噴出してきて、
こんなエネルギーが自分の中にあったと驚いてもいます。

このエネルギーを抑え込んでいたら、

子宮、女性器に筋腫や色んな症状が出ていたのも、
腑に落ちました。
自分の本音を大切にしてこなかった結果だなぁと

今は、もう出てくる感情に蓋が出来ないくらいになってきて、
それと共に、

「え!?このタイミングで」と驚くくらいのスピードで色んな事が起きはじめてます。

これが、子宮の引き寄せなんだろうかと、戸惑いながらも、
あまりにピンポイントで起こる出来事に、
笑ってしまう自分もいたり

送られてくるメールの内容、紹介下さるblogの記事や、文章も、
「え?私の今の状況知ってるの??」と、聞き返したくなる事ばかりで、

もうびっくりだし、お手上げという感じでした。


溜めてきた感情と向き合う事は、キツイと、最初に伺っていましたが、
ホントにキツイ(汗)

けれど、もう本音にウソをつけない、つきたくない思い、この直感に従って、数年続く?という内観期間過ごしていきたいと思います。

メールsession迷っていたけれど、理由ない直感に従って、
申し込んで本当に良かった!!

本音を知る、見つめるきっかけとなってくれてます。

これからも色々と起こるでしょうから…(汗)
またよろしくお願い致します!

                                                                                                                                    • -

★ pick up new! 

「本音 〒 ポスト〜見守りナビゲート〜」」

http://d.hatena.ne.jp/hinatao-wife/20141207/p1

★ 提供中のsession一覧

http://d.hatena.ne.jp/hinatao-wife/20141213

★ HP

http://hinata28.wix.com/hari-cafe-cotocoto

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain