momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

「ガンジー♪♪(•ө•)♡」

これは、私の個人的見解です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
言わずと知れた非暴力を唱えたインド独立の父。
 
 
以前つくば市民大学さん()の講座で
ガンジー」をテーマにした講座に参加させて頂いた。
 
 
この時間が私にはとても貴重な体験であった。
 
 
 
ガンジーの自伝を用いながら、講座ではシェアを行う。
 
自伝を読む中で、私の中に、大きな変化があった。
 
 
ガンジーカワイイ(•ө•)♡」
 
 
 
偉大な父になんて言い様と思われる方は、
その方自身の捉え方の問題なので、知りませんが(☆)、
 
性欲を抑えようと布団を別々にしたり、
果物だけの食事を皆に進めたり、奥さんの病を水療法だけで治そうとしたり…。
 
 
 
ジタバタしている過程が、
人間らしくて、偉大な人に「背中をちょんちょんしたくなる親近感」を抱いた。
 
 
ガンジーのすごい所は、
そんな一見「みっともない、完全でない部分」を自伝に書いた所だと感じた。
 
 
彼に関する書物や、文章は、
心動かす名言や、、彼がいかに偉大な事を成し遂げたかについてがほとんどだ。
 
 
では、なぜ彼が、自伝を自ら書し、
そこに一見自分勝手で、
幼稚にも見える夫婦間の行動や偉大な業績の裏の葛藤を主に記したのだろう?
 
 
そこに、彼の本当の魅力や彩が放たれていると感じる。
 
 
 
「偉大な人」
「特別な人」
 
 
誰もが少なからず人には尊敬されたり、敬われたいと思っている。
 
 
けれど、ここにパラドックスが存在する。
 
 
「誰かや何かを特別視」するのは、思考自我の習性だ。
 
 
「何かを特別にする」という事は、実は大きなデメリットを秘めている。
 
 
 
 
「何かを特別」にした瞬間、人は「自他の境」を形成する。
自他の境とはやっかいな思考の習性だ。
 

時に「優越感」に浸り、時に「劣等感」を抱いて行ったり来たり。
 
「あの人だから出来たんだ。どうせ私には…」と、
思考自我お得意の悲劇のヒロイン的思考が始まる。
 
 
∞の自身の可能性を、自ら狭めて卑下する。
 
 
ガンジーに関する書物は溢れていても、彼が自伝を書いたのは、
 
「壮大で偉大でない部分」を自ら記す事で、
 
誰にでも、
ガンジーのエッセンス」が含まれているとお知らせしたかったのではないか。
 
 
 
その「かっちょ悪い自分」はきっと自分が一番知っていて、
自分にしか書けないものであるから。
 
 
自伝を読む程に、わくわくるんるんして、
ガンジー♪♪(•ө•)♡」と親しい旧友のような感覚を味わっていた。
 
 
 
食べ物に関する実験も色々とされている彼ですが、もうただの変態やん(•ө•)♡
ちょうど、食べ物に関する実験を行っていた最中だったので、さらに親近感がわく。
 
 
食べ物の食べ方や種類を最初は嫌がる家族にも強要しちゃうなんて、
寂しかったんかな(ニヤリ)
 
食べたいもの食べなよ(•ө•)♡
まぐわいたいなら、まぐわいなよ(•ө•)♡
 
人間なんだから、仙人にならんくていーやないか」
 
と、勝手に思う。
 
 
かっこよくない自伝を読んで、更に彼が好きになって、やっぱり偉大に見えた。

それは、届くはずのない偉大さではなく、愛を感じる手で触れられそうな距離感で。

 
 
 
誰の事も特別にしない。
対面する全ては、その可能性が自身の中にあるという
子宮、肚、魂からのお知らせとして対面しているのだから…
 
 
 
その視点を自身に持つ事で、
そのエッセンスは、自身の中に流れ込み、現象化の原動力として
開花していくのだと感じている。
 
 
 
世の中、奉仕がもてはやされる。
 
「奉仕」という行動自体に意味はありません。
何を土台として、「奉仕」をするのか。
 
 
見返りなく、感謝されずとも、「奉仕大好き♪」なのか、
「否定感、寂しさの未消化からの承認欲求」からの「美徳の奉仕」なのかでは、
 
全く体験する人生展開が異なってきます。
 
 
 
「否定感、寂しさの未消化からの承認欲求」を極めて、
それを知覚し自身の感情に向き合う地点まで到達していたのが、マザーテレサ
 
 
映画にもなっています。
参考 「マザーテレサの真実」 
 
 
 
テレサの死後、彼女が書いた手紙はしばらくの間、
公開される事はありませんでしたが、
 
「人間の思考と感情」は身体の進化と連動して起こっており、
 
「他者のため」という行動の土台が、 「無意味で、無目的な魂の衝動」なのか、
 
 
 
未消化感情、自己に対する否定感や虚無感からの逃げでの
「責務、義務、使命」なのかを知覚するステップに人間が入ったのだと捉えています。
 
 
 
 
見て、読んで、「自分が感じるコト」それが、貴方にとっての今の真実です。
 
誰が何を言っても、「自分はどう感じるのか」を指標にしよう(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
Whenever,  you  know   the  own  answer.
 
 
参考図書
 
 
 

にゃはーーん(•ө•)♡

f:id:hinatao-wife:20150622084838j:plain

 

 
 
 
 

本音を出すほど、愛される。

現象化の秘訣を、26に凝縮してまとめたメソッド論文です☆.。.:*・゚

↓↓

◆「3次元現実宇宙への現象化メカニズム 26項目メソッド 」  製本ver

 ~ maria∞bitch  な人生の作成法~ (大好評☆販売開始 (•ө•)♡)

 

詳細、御注文は  → ☆☆☆

 

◆自分の大切な『感覚』を感じて、受け取れるように。

そして素直に表現できるように・・・感情の消化 と子宮、肚、魂を感覚を掴む

 
「 リピートなし☆ 一生に一度の
  抑圧感情を投影して体験する現象化と宇宙のメカニズムを知る対面session  」

 

→ HP  ☆☆☆

 

 

◆質問、感想、体験談、送付ポスト

「 マリア∞ビッチ ポスト    アドレス」 
→ prusian.blue.cotocoto@gmail.com (常時併設ですので、ご利用下さいませ☆)
 
 個別の返信は行いませんが、御知らせを感じた文章や体験をblog記事上にて回答返信を行います。
 
(送信者様への、掲載の承諾等は行わず掲載を行いますため、その点ご了承の上、
「マリア∞ビッチ ポスト」を、ご利用頂けると幸いです☆.。.:*・゚

掲載、回答の際は、固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。)

 

 

 鍼灸、お手当て☆.。.:*・゚

鍼灸治療院 陰ひなた ~身体の声を聞く、身体の軸を知る~

http://hinata28.wix.com/kagehinata 

(7月は、毎週土曜+水曜日が東京診療です。東京駅から徒歩5分。会いに来てね◎)

 
 

facebook の友達申請、フォローもとっても嬉しいですm(。・ω・。)m

 いつも見守ってくれてありがとう◎

https://www.facebook.com/mamiko.miyama.9