
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

痛みという愛。

痛みと症状が起こる意味 

◆初めてこちらへいらして下さる方へ

プロフィール ⇒ http://goo.gl/1ksrAO

 
◆いのちのおみくじ http://goo.gl/tWxLaJ
文字の中・単語の中に、その時の疑問に対する答えが隠れています.。.:*・゚
 
 
◆いのちのお話∞お手当て講演開催情報☆
8/25 (木) 神戸講演⇒https://goo.gl/rSX0jl
facebookアカウントをお持ちでない方は、
ねこ 池田千夏  メール nekoluvmya@icloud.comまで
 
講演依頼先:深山陽  kagehinata.hari@gmail.com
 
 
 週1で動画で様々な質問や疑問にお答えしながら
いのちのお話、養生法をお届けしてます。
カラダ・ココロ・パートナーシップ・いのちのお話…相談受付中(^^)
◆動画配信交流サロン https://goo.gl/n9hM3w
 
 
◆男性限定個人セッションhttp://goo.gl/O2XOiw
 
 
書籍⇒http://goo.gl/Z6pYdC 
∽-∽-∽-∽-∽
 
 
 

症状・病気・悩み。

色々なトラブルや、課題が

それがハート・いのちからのメッセージなんて言うと、

現在進行形で痛い・辛い人には

聞きたくもないキレイ事に聞こえるかもしれません。

私もそう思っていました。

 

 

人は、感情から逃げるために、無意識的に何か行動をします。

「寂しい・満たされない」という感覚から逃げるために

(感情は、あらゆる種類が含まれます)  

「そんな事ない、見たくない、向きあいたくない」と、

他の事に摩り替えて、本質から目を反らしてしまいます。

でも、感情からは逃げられません。

それ自体が、生きている限り起こる

いのちを支える生命エネルギーだからです。

地震と同じ自然現象が感情の波です。

 

 

 

ネガティブな感情を感じると、

ついついごまかして、違うことして誤魔化したり、

余計に動いてみたり、誰かと過ごす事で紛らわそうとしてしまいますが、

沸き起こった感情・エネルギー振動は、

丹田カタカムナでは骨と表現されるとも聞く…・第2チャクラ)に蓄積されます。

 

 

感情のタンクがパンパンになって、ためられなくなると、

「ぽこっ」っと外側から見える状態になります。 

それが、病気・痛みです。

 

☆☆

 

 

私は、寂しいのに、 怒ってるのに、 落ち着かないのに、

泣きたいのに それをしないで 「大丈夫だから」をし続けて、

色んな病気になりました。

身体は炎症を起こし、半身紫色になったり。

どうにもならなくなって、切開して膿を取り出して、

治ったように見えても

また 自分の本当の思いを無視して

人のため、子供のため」と奔走すると、

またすぐに炎症は再発し、半身が紫色へ。

しこりが、うずいて話しかけているようでした。

 

 

痛みは本当に辛かった。でも見た目も、とても辛かった。

激痛が続き、切開しなければいけない事を想像したら、

もうこんなの限界!」と、怒鳴っていました。

怒りの感情を自分に許した時、

しこりは切開を必要とせずゆっくりと治まっていきました。

それからは、 痛みが出る度に症状が出る度

「何か我慢してない?」と

時間をかけて自分に聞いていく練習をしてきました。

 

 

自分のいのちの声を忘れて慣れきっていると、

自分がいのちそのものだったのかも忘れてしまいます。

だから、身体はその痛みや症状を使っていのちがまん丸である事、

喜怒哀楽全てをまん丸に生きる事を教えてくれています。

 

 

 

悲しい時に泣かずに頑張って、

怒ってるのに「私が悪かったね」って謝る。

感じている思いを見て見ぬふりをする程に、

その「痛い症状やとんでもない出来事」が来ます。

 「ありえない繰り返す出来事」は、

我慢してる感情をどうにか表現させるために

自らのいのちが起こしています。

 

 

 

私は、あの症状やトラブル体験がなかったら、

本音を表現することが出来ない、仕方がわからないくらいに

我慢する事が得意になっていました。

あの症状やトラブル体験は、

感情を表現する事の大切さを教えるとともに、

「表現の仕方」までも思い出させてくれました。

 

 

「怒り」の熱は、 「〜炎症」のカタチ

「嫌」という感情エネルギーは、 皮膚表層の痒み、アトピーのカタチ。

「焦り、急かされている」という感情(根本的には、恐れ)は、

背中の肩甲骨周辺の痛みとなって現れる事があります。

 

 

アトピー。蕁麻疹。吹き出物。

かゆい時、 何か「嫌」じゃなかった?

炎症。 「怒って」なかった?

背中痛い。 焦って(恐れ、怖い)なかった?

 

 

その症状は、「しらんぷりしないでー!

感情タンク満タンで、 もう入らないよー!」 という

「いのちの私からの声」。

 

 

 

「痛みという愛・病気がギフト」とは、
喜怒哀楽のいのちの輪をそのままに表現するようになった時、
まん丸いのちを生きるようになった時、
直感・インスピレーションを通して、
思いつきもしなかったような出来事や出会いが始まる。
今までのmindの自分には思いつかないような
「いのちの自分」が見えてくる。
 
 
だから、様々な痛み・病気・悩みを、
結果的に「ギフト」と呼ぶんだと思うのです。

最初から「ありがたいギフト」なんて思えない。

「ギフト」とは、なんで私が?と、たくさん泣いて怒った
後にある思いなのかもしれません。
 

 

 

思えない時は、 悲しくて悔しい時は、

自分の肩(肩甲骨)を抱いてみて下さい。

それが出来ちゃった自分に思わず「笑ってしまう」かもしれない。

「笑っちゃた」そのときには、

もうそのまん丸のいのちが広がっています。

たくさん、たくさんの「痛い」が、教えてくれたコト。

f:id:hinatao-wife:20160520101040j:plain

 

週1で動画で様々ないのちのお話、養生法をお届けしてます。
カラダ・ココロ・パートナーシップ・いのちのお話…
相談受付中(^^)⇒https://goo.gl/m8MOHU

メインコンテンツ ・お手当て身体塾             
日常生活にもすぐ使える身体のケアといのちを知るお話を動画でお届けします。    

・いのちのお話  子宮と子供、生まれる前のお話、
我慢する程に、大変になる子育ての不思議、怒る泣くを抑える程、
好きと嫌いがわからなくなっていく…
眼から鱗のいのちの神秘のお話をお届けします。

サブコンテンツ ・mami&youによる一問一答
参加者様の悩みや質問、人生相談に応えます。
お申込みは、https://goo.gl/A8ahpv
または、kagehinata.hari@gmail.comまで

身体のバイオリズムに合わせた、季節ごとの養生法なども、
リアルタイムでお届けしています。

動画提供
イフコンサルティングcotocoto  http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた http://hinata28.wix.com/kagehinata
東京駅徒歩5分・つくば診療室
(株)シナプス
 
◆お手当てDVD &書籍はこちらから
http://goo.gl/mQUAIZ
◆お手当て~Teate~マスター認定コース
http://goo.gl/hGJw4o

∽-∽-∽-∽-∽
 
 

◆男性限定個人セッション⇒http://goo.gl/O2XOiw

 

◆いのちのお話∞お手当て講演開催情報☆
・8/25 (木) 12:00~15:00
・場所  神戸市垂水区エステサロンねこさんにて
・7,000円/人
・お申込み先 facebookアカウントをお持ちでない方は、
 ねこ 池田千夏  メール nekoluvmya@icloud.comまで)
 
いのちを開く共鳴場にぜひご参加下さい☆
神の戸・神戸に、お邪魔致します(o^-^o)

f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plain

◆いのちのお話∞お手当て講演ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/UyCcAy
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

いのちの秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→http://goo.gl/Z6pYdC

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
 
・7つの魔法とお手当て~Teate~DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。
どちらも合わせて読んで頂きたいセットです◎

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

お求めは⇒http://goo.gl/mQUAIZ
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
photo ∞ art 写真と絵の間の世界http://goo.gl/TdnRjJ

f:id:hinatao-wife:20160131200631j:plain

撮影一例

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
心が望む本当にやりたい事を。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します

---------------

 

つくば & 東京診療室 
 お手当て~Teate~DVD視聴できます👇

◆お手当てDVD &書籍はこちらから
◆お手当て~Teate~マスター認定コース
∽-∽-∽-∽-∽

 

広告を非表示にする

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain