momo kamito official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

思い出すだけでいいの。

2013.11.25の記事を再掲載です

-------------------------------------------------------------------- 

私達は身体を通して、五感を通して、外側の世界を認識します。

けれど、その「五感」は制限された狭い感覚です。

 

視覚は赤外線、紫外線を視る事は出来ません。

聴覚は、超音波や低周波を聴く事は出来ません。

 


「光の全体」を視ず、光の特定の部分だけをみています。

「音の全体」を捉えず、特定の部分だけを聴いているのです。

 

そして、いつの間にか

「自分の見ている部分」が「全体」であると勘違いをしてしまいます。

 

この目に見えるのが「光」で「音」で現象、「世界の全てである」と。


これを、無意識のうちに自身にも当てはめます。

 

「狭い制限された感覚」の中で世界を捉え、「体験を積み重ねる」事で


人は「自己(自我)」を形成します。

 

 

制限された感覚の中で、捉えた世界

その中で体験する事で作り上げた「自己イメージ」は往々にして

「制限された偽りの自己」です。

 

 

これを無意識に行う事で

「思考と一体化した自己」として、生きる事をしています。

 


「〜だから、〜できない」といった観念(思考のクセ、思い込み)は

人の行動や発言までも制限し始めます。

 

人は、体験を積み重ねる事で「自分」をいうものを知覚しますが、


「自分」という感覚が強まる事は、「自他の堺」を形成します。

 


これが、多くの人が抱く「分離感」の元になっています。

自分とあの人は「違う」と感覚です。


これが時に自分が「優」になったり「劣」になったりを
行ったり来たりします。

 

 

アイデンティティの確立」=「自己の確立」とは、
何だか立派に聞こえるけれど、

 

それが「孤独感」や「分離感」(自他の堺)を引き起こし、

結果、自身を苦しめる状況を作り出しています。

 

人は、抑圧した感情を自分では認識しずらく

外側に投影して、出来事や人などの「事象」を介して

体験する事で、自分の中にある蓋をした「感情」を知覚します。

 


だから目の前の人は、次への予告編劇場であり、ひっぺがし教師であるのです。


自分では気づけない抑圧感情を引き出し、知覚させてくれる存在であるからです。

 

 

 

目の前の出来事は、解決しなければと思っている出来事は、

ヒトは、病気や痛みは、

「本当の自分自身」に気付く「絶好の機会」を与えてくれているのです

 

 


本当の自分自身とは、「完全完璧な機能」です。


切り傷は、目が覚めたら、かさぶたを作っています。

かさぶたを作って、傷を塞いでと考えてはいません。

意図せず、傷は治っていく。

 

 

受精した胚は、母親が「足を作って、手をつけて」と考えず、

胎児となって、生まれます。

 

産まれる時は、母親ですら知り得ません。

 


これが「身体の持つ完全な機能」。

 


意識の及ばない部分の能力。これが、「本当の自分自身」です。

私達は、自分が思いもしない完全な機能を持った存在です。

 


だから、治癒とは、「思い出す」だけで起こる。

 

「私」とは、もともとが「完全」であり、

過去の体験から作り上げた「自己」とは
「思考が、体験の元に作り上げた偽りの像」であるのです。

 

 

思考はありのままの「光、音」を捉える事を出来ません。


ありのままを見ていない思考に

「本当の私」や「本当の相手の姿」を捉える事は出来ないのです。

 

 

私達は自分の内側を「外側の世界」に投影する事で、

自分を知覚するので、目の前の人は私であるのです。

 

この世界には私しかいない、人は鏡とはこの事を言っているのです。

 


だから、
目の前の相手の「欠けている部分」ばかりをみてしまう事は

「自分」を欠けていると捉え、

「分離感」や「孤独感」を自身の中に持ち続けます。

 

 

相手(世界、出来事、自分自身)を赦し、

喜怒哀楽全ての感情を体験して受け入れる事でしか、

人は「満たされている」事を感じられないように出来ている。

 


だからこそ、世界中どこの童謡にも

「皆ひとつ」「ワンネス」「友達」などのワードが散りばめられている。

 

 

思考から離れた、本当の私たちは知っているのです。
何をもって「一つ」というのか。


だから、口ずさむ。あの歌。

 

何だか、心揺さぶられたり、ふと立ち止まるその景色には

「一つ」である事を思い出させる何かがあるからです。

 

 

これは、私が完全に体現している事ではなく、
私自身に「そう生きろ」と、言われているのだと思います。

 


内側に意識を向ける。思考のおしゃべりと一体とならず、そのおしゃべりを聴く。

 


特別な事など何もなく、

そのままの状態が「完全」であると思い出す時、

「人生に対する、人や状況へのコントロール」を手放す時、

 

 

 

人生は思わぬ方向にコロコロと転がり出す。

その時、「本当の自身の能力」を観る事になるのかもしれません。

 

参考図書  「いまここ」に悟りを選択する生き方

 

 

maria∞bitch 3か月間 個人コンサルティングはこちらから

 

f:id:hinatao-wife:20150624124239j:plain

 

 

◆自分の大切な『感覚』を感じて、受け取れるように。

そして素直に表現できるように… 感情の消化 と子宮、肚、魂を感覚を掴む

 
 
「リピートなし!一生に一度の、
抑圧感情を投影して体験する、現象化と宇宙のメカニズムを知る対面session」
 
こちらから.。.:*・゚.
 
お話会の依頼もこちらより承っております
 
↓↓

http://hinata28.wix.com/hari-cafe-cotocoto 

 (都内ラウンジでの出張session も行っております ⇒ 

 

 

maria ∞bitch に生きる 

直感とインスピレーションを現象化させる秘訣をまとめた26メソッド

 

◆「3次元現実宇宙への現象化メカニズム 26項目メソッド 」

詳細、御注文は  → ☆☆☆

 

 

◆質問、感想、体験談、送付ポスト

「 maria ∞ bitch ポスト    アドレス」 
→ prusian.blue.cotocoto@gmail.com (常時併設ですので、ご利用下さいませ☆)
 
 個別の返信は行いませんが、御知らせを感じた文章や体験をblog記事上にて回答返信を行います。
 
(送信者様への、掲載の承諾等は行わず掲載を行いますため、その点ご了承の上、
「マリア∞ビッチ ポスト」を、ご利用頂けると幸いです☆.。.:*・゚

掲載、回答の際は、固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。)

 

 

facebook の友達申請、フォロー、記事のシェア、とっても嬉しいですm(。・ω・。)m

 いつも見守ってくれてありがとう◎

https://www.facebook.com/mamiko.miyama.9

 

 

 

鍼灸治療院 陰日向 ~身体の声を聞く、身体の軸を知る~

http://hinata28.wix.com/kagehinata 

 

 

◆ 「ハラ」の感覚を体感する御手当てblog はこちら

陰ひなた便り 東洋医学・言霊など

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain