
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

「自己犠牲のもとの母性」から、「愛される覚悟をもった女」への脱皮 vol.3

パートナーシップ
◆初めてこちらへいらして下さる方へ。.:*・゚
そして、いつもお越し下さるあなたへ♡
リンクの中のぴんと来たおみくじ記事を1つを開いてみて下さい。
文字の中に、単語の中に、その時の必然が隠れています.。.:*・゚
おみくじ ⇒ http://goo.gl/tWxLaJ
 
 
◆2016年より、対面session、photo session枠は、
月に各1名様のみのご用意となります。
ただいま1月のご予約をご案内中です。
お話会・講座にてもお待ちしております.。.:*・゚
 
 
◆いのちのお話会∞お手当ての主催者様募集中です
お話会のご依頼・お問合せ窓口
主催の体験を通して、様々な感情体験があります。
一緒にどんどん変わっていく自分を発見しましょう☆
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 

私だけを大事に包んで一生守って欲しかったので
一生懸命、自分を捨てて尽くしました。

 

大失敗(•ө•)♡ 

 

なぜmamiちんは旦那さんを

誉めないのと質問された事がありました

 

 

誉めて、持ち上げるのがあげまんだと思っているなら、

いつまでも、蔑ろな扱いを受けるでしょう。

誉めるとは、その時ばかりはお互いに気分がいい。

 

本音を言わない事は、優しいのではなく、

本音を伝えた時の相手からの

反応の怖さから逃げているだけの

「狡さと弱さ」であります。

 

 

それでは、相手の男性の

「奮い立つような男性性の開花」を

自ら潰しているのだと知覚されるでしょう。

 

 

 

自己犠牲の母性が標準装備で

搭載された女性は、「自分、自分」言う練習です。

これは、命令して男性を家来にする女王様とは違います。

 

 

母性が本能として身についているが故に、「断る」事は、

とてつもない罪悪感や嫌悪感を感じるのが、女性です。

その罪悪感から逃げて何でもやってあげる方が、

その時は楽で、相手も喜ぶでしょう。

でも、そこにお互いの成長はありません。

 

 

母親の元で、「何でもしてもらう男の子mind」が

標準装備されている男性は、

「自分、自分」言わない練習です。

 

 

女性が感じる感情を表現し出して、

はっきりと自分の主張を伝え出した時、

今までのように「都合がよくない相手」を目の前に、

そこから逃げずに、その相手と

忍耐強く向き合っていく過程の中で、

男性のどっしりとした安定感が育まれ、

佇まいにも力強さが漂うようになられます。

 

 

「本音を主張して、都合が良くなくなった女性」から逃げて

自己犠牲の母性を発揮してくれる他の女性に

「最近、休まる場所がないんだ。奥さんとうまくいってなくて」と言っていても、
「貴方は悪くないわ。」と守ってくれる
お母ちゃんの幻想をいつまでも追う事になられます。
 
 
 

少し前に、パートナーが

「mamiちゃんは最近自分の事しか言わない。自分自分ばっかりだ」と

不満を述べられた事がありました。

 

お答えしました。

 

「私は、罪悪感から狡くも逃げて良い人ぶって

自分自分言わないがために、

たくさんの体験をさせて頂きました。

今は、ひたすら感じる罪悪感と嫌悪感から逃げずに、

一生懸命努力して、

自分自分と言う練習をしているのです(•ө•)♡

 

 

 

パートナーは、ずぅぅーーーん(๑°⌓°๑)としながら、

受け止めようとしておられました。

 

 

男女は、お互い今までやってきたやり方と、

180度違う事を投下試験として受けている人生ゲーム。

女性が「自分自分」言うなら

僕だってというのが、5歳児mindです。

 

 

本音を無視して良い女であろうとする程に、

女性特有の波を持つ自身の身体が悲鳴を上げ始めます。

 

女性は、慣れ親しんだ

「尽くして、いい女と思わせたいmind」からの卒業ゲーム。

男性は、慣れ親しんだ

「女に都合の良さを求めるmind」からの卒業ゲーム。

 

 

男女はお互いに、寂しさ紛らわす、

その時ばかりの猫なで声の相手への逃げは、

後から痛い目食らいます。

 

 

寂しさを誤魔化して、自分を取り繕っていても、

それにぴったりはまる相手しか現れません。

vibの世界には、嘘がないからです。

 

 

本音を隠して誉めていても、

打ちのめされる出来事を爆弾のように体験すると、

ある一定の法則が見えてきます。

その浮かんだ仮の法則を

あてはめてひたすら検証を行いました。

 

 

「おむつ変えたよ、~したよって、いちいち報告しなくていい。

恩着せがましいの嫌い!

 

褒めて褒めてアピールいらない!

 

 

はっきりと本音を伝えて、話し合った方が、

明らかに相手が奮い立ち、

結果、お互いの望む形へと少しずつ変容が起こりました。

 

 

本音を伝えるとは、難しいです。

我慢して溜める程に、ガスが溜まり、勢

いを持った暴言として出てくるので、

暴言大魔王時期を過ごして、

それではうまくいかない事を思い知られる。

いかに溜めないで、さらっと伝えるかは慣れです。

 

 

失敗しながら繰り返して

「本音を伝えるコトと、

相手を傷つけるコトは違う」と、

腑に落ちる過程があります。

 

 

「色々言われる男性が可哀そう」と言う女性は、

自己犠牲の母性の塊です。

暴言吐いてやった!という女性は、暴言大魔王です。

 

 

女性は、罪悪感と嫌悪感から逃げずに

「都合良くない女」になる覚悟を試されています。

男性は、「都合良くない女」をいかに受け入れ、

包み込んで、男の器を広げる覚悟を試されています。

 

 

そこには、「身体の触れ合い、コミニケーション」が

言葉で伝えきれないお互いの本音を

vibを通して、二人を繋いでいます。

 

「身体の触れ合い、vibを通したコミニケーション」は、

vol.4にてお届け致します(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

男女は、本音の向き合いを通してお互いのmindを、
 
 
「お世話してもらう男の子」から、「守り慈しむ男」へ
「自己犠牲の元の母性」から「愛される覚悟をもった女」への脱皮の過程☆.。.:*・゚
 
 
 
 参考

「自己犠牲のもとの母性」から「愛される覚悟をもった女」への脱皮vol.1 →  

「自己犠牲のもとの母性」から「愛される覚悟をもった女」への脱皮vol.2 →  

 

幸せの中で生きる秘訣をまとめた魔法のレシピ本.。.:*・゚
書籍  7つの魔法はこちらから→ ☆☆☆
 

f:id:hinatao-wife:20160104225643j:plain

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆「来るだけで奇跡がぽんぽん起こるお話会」

~感情出産実践型ワークショップ~ 
(現在お申込みは2名様♡今回は何が起こるのか…☆
濃厚にたくさん質問・話したい方オススメ。.:*♡)
2016.1.11(祝)開催 ⇒http://goo.gl/uXKKUW
 お子様連れOK・リピーター様価格もご用意しております。

f:id:hinatao-wife:20151101140043j:plain

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆いのちのお話会∞お手当てコラボ講演 

(残席6名様です。.:*♡

2016.2.6 (土)12:00~⇒ http://goo.gl/2TFOwF

f:id:hinatao-wife:20151227185713j:plain

 
招致・主催者様も同時募集中です.。.:*・゚
 
主催招致の体験は、集客や告知等を行う中で、
ワサワサ・ザワザワと様々な感情体験を短期間に体験され、
より鮮明に自分と繋がる・一歩を踏み出す自分を生きるきっかけとなります。
一緒にどんどん変わっていく自分を発見しましょう☆
 
 講演依頼・お問合せ先 m.miyama610@gmail.com
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
◆命を奏でるphoto session
子供のような溢れる命の躍動感を。
自分を大好きになる時間を。
命を輝かせる、心震える一日体験を提案します…☆彡
 
詳細・お申込み→☆☆☆
体験者様感想 ⇒ http://goo.gl/LnnC5T
 
撮影一例・画像集👇

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
今後開催のイベント一覧
 
◆「満ちた女を生きる maria∞bitch養成講座 」
 
女性の自らが、しっかりと満ちる。
maria∞bitch な貴方を整える3回講座です。
詳細イベントページ→ http://goo.gl/uxRA5X
 
 
◆「いのちのお話会 ~めぐる命~」 
2016.2.11 (祝)開催 at 山形県 山形駅前 ヤマコーホール 
詳細お申込み→ http://goo.gl/HwlJGI
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

 個別の返信は行っておりませんが、blog記事上にて回答返信を行います。

固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
イフコンサルティング cotocoto 
~生きるコト、自分を愛するコト~
 
心が望む本当にやりたい事を。
愛し愛されるシンデレラストーリーを生きる。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します
 
HPはこちら → ★★★

f:id:hinatao-wife:20151207100643j:plain

---------------

つくば & 東京診療室 

---------------

 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain