momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

痛みが一番効くのよ。 再掲載

先日のsession。

「背中」からの感情vib=エネルギーのもれがかなりの度合い。
 
本人の体感としても、背中の痛みがキツイ。
改善しない痛みと、感情の関係にもう逃げられないと
観念せざると得なくなったの事。
 
その方の背中に触れる。と、強烈なvib。
言葉に翻訳すれば
内神「あぁ!このわからずや!」
一瞬たじろぐ。<( ̄□ ̄;)
 
 
何やら真理ではあるが、手厳しい内容。
 
 
内神
「この人、痛みが一番効くんだから。
色んな手を使って、本音で生きなさいってお知らせしてるけど、
無視するから、一番効く方法でお知らせしてるわけ。
 
 
 
クライアント様には、
「痛みが起こった時=ストップ
(やらなくていい事、やりたくない事、辞める事)の目安と、
お伝えする。
 
 
 
痛みが起こって、その目の前の行動をやめようとする時、
抑圧してきた感情が必ず浮上する。
 
 
それが家事ならわかりやすい。
誰がご飯作るの?洗い物は?
部屋がゴミ屋敷になっちゃう…etc
 
 
今やっている事の70%は、やらなくていい事です。
やらなくても死にはしないのに、「~しなくちゃ。だって~」と、
やらなくても何とかなるのにやっている事。
 
やりたくないのにやってるのは、
自分がダメ母、ダメ妻って思われたくないから。
 
 
 
「あれも、これもやらなきゃ、あぁ忙しい」と、
へとへとになって、
結局は子供、夫に当たる…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
わかっているのに、止められない。
限界極まって、爆発して、
家事も子供も夫に投げ出す。
 
 
でも、結局また自己嫌悪で、
せっせといつもの「一生懸命頑張る母さん」ループへ。
残念ながら「子供のため、この子の将来のため」
なんて「ただの嘘っぱち」です。
 
 
私が、その嘘付き太郎だったのです"(/へ\*)"))
 
ご飯は作れど、
 
「早く食べて、残さないで。
せっかく作ったのに、バランス考えてるのにetc…」
 
野菜中心のバランスご飯、
「頑張ってるのよママ」攻撃していました。
おじいちゃん達にもらったお菓子なんかを
バクバク食べるのを見て、
またムカついたり、悲しくなったり。
子供もご飯をあんまり食べなくなって…。(3年前頃)
 
 
 
「子供のため」は、一番迷惑でいらないものです。
 楽しくなくなる母親の呪文が、
「子供のため、あなたのためを思って」です。
 
 
「いかにやってあげないか」も最初は、罪悪感の嵐。
「これぐらいやってあげればいいじゃん。冷たいな。ひどい母親」。
 
 
でも、沸き起こる罪悪感や、否定感から逃げずに体験していく程に、
「やってあげること」=「自分の体裁、見栄、ちゃんとできてる」
というエゴでした。
 
 
「あなたのために」という時、
人は怒りを宿しています。
 
 
今は、色んな事を正直に
子供にもパパにも伝えています。
自分が快適に過ごす事が、
結果、家族にも快適な状態になると
時間をかけて、学んだからです。
 
 
「都合よすぎじゃない?それで大丈夫?」
 
自分に都合悪くしてると、
いつか我慢は子供や夫、はたまた
何処かに必ず向かうようになっているから、
「自分に都合よくする時の罪悪感、迷い、不安」は、
自分で感じて消化していくしかないのです。
 
 
 
やりたい事が出来ているから、
子供との時間も大切に出来るんだと言い聞かせて、
罪悪感は自分で感じていきます。
 
 
「やりたい事をしていないから、
子供との時間も、何もかも大切に出来ない数年間」が、
それを教えてくれました。
「ママどこ行くの?」と呼び止められるだけで、
縛られて自由が何もないように感じていました。
 
 
 
 
「やりたくない、
でもやらなきゃと思っている1つを辞める」=
 「やっていて、何処か痛くなってくる行動を辞める」
止めようとする時、諸所感情が必ず浮上します。
 
 
その際にお伝えした
感情出産の体勢で、動かない。
すぐ出来るわけではなく
繰り返し感情を体感していくと、段々と、
「感情を体感しきると、身体は緊張を起こさない」
と身体の体感が教えてくれます。
 
 
身体の反応、症状、痛み
=抑圧感情度を知らせるため
 
本来の生き方から、ずれているお知らせ
=痛み、身体の緊張です。
 
 
 
 
ずれた生き方を戻すまで、
気が付くまで、身体と子宮はいくらだって、
緊張を起こして、痛みと症状で
(外側の出来事で)知らせてきます。
 
 
 「痛みが一番効く」からです。
 

 

「身体の痛み」の意味には、2種類があります。

◆ 抑圧感情を無視している時、飲み込んで溜めようとしている時の警報サイレン

◆ 自分軸と違う、「具体的な行動」を、そっちではないと、 知らせている

 

 

子宮肚、魂=本音本心に意識を向ける程

身体の感覚は敏感になっていきます。

(一時的に体調が悪化したように感じますが、これが自然なので心配いりません)

 

 

敏感に出る痛み、症状自体が、

自分軸のずれを

しっかり認識できるツールになっていきます。

 

 

その痛み=子宮肚魂からの自分の声
 
「痛いだろう。痛みが一番堪えるの知ってるもんねー!
心が望むのはそっちじゃないよー」
 
 
ぬーん。o┤*´Д`*├o
 

f:id:hinatao-wife:20150624141109j:plain

 

 

∽-∽-∽-∽-∽-∽


子供のような溢れる命の躍動感を。
自分を大好きになる時間を。
命を輝かせる、心震える一日体験を提案します…☆彡
 
命を奏でるphoto sessionは、
こちらから詳細とお申込みができます☆☆☆
 体験者様感想 ⇒ http://goo.gl/LnnC5T
 
撮影一例・画像集?

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 
今後開催のイベント一覧
 
◆「満ちた女を生きる maria∞bitch養成講座 」
 
女性の自らが、しっかりと満ちる。
本心に従う強さを纏った
maria∞bitch な貴方を整える3回講座です。
 
詳細イベントページ→ http://goo.gl/uxRA5X
 
 
◆「いのちのお話会 ~めぐる命~」 
2016.2.11 (祝)開催 at 山形県 山形駅前 ヤマコーホール 
詳細お申込み→ http://goo.gl/HwlJGI

 

 
◆「来るだけで奇跡がぽんぽん起こるお話会」
~感情出産実践型ワークショップ~ 
2016.1.11(祝)開催 ⇒http://goo.gl/lY0S9b
 
 
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 ◆ 
シンデレラストーリーを始める秘訣をまとめた魔法のレシピ本.。.:*・゚
書籍  7つの魔法 → ☆☆☆

f:id:hinatao-wife:20151107142144j:plain

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 

maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

 
 個別の返信は行っておりませんが、
blog記事上にて回答返信を行います。

固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
~生きるコト、自分を愛するコト~
 
心が望む本当にやりたい事を。
愛し愛されるシンデレラストーリーを生きる。
直感とインスピレーションに導かれる
新しい生き方を提案します
 
HPはこちら → ★★★

f:id:hinatao-wife:20151207100643j:plain

 

---------------

 

 

癒しと美容のトータルプラン 
鍼灸マッサージ、お手当て+美容鍼)
 
つくば & 東京診療室 

 

---------------

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain