momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

女性は子育てから離れるぐらいが丁度いい

◆初めてこちらへいらして下さる方へ。.:*・゚

mami's profile ⇒ http://goo.gl/VIvuqu

これまでの講演活動・作品集⇒ http://goo.gl/EN003w
 
 
◆いのちのおみくじ 
文字の中に、単語の中に、その時の疑問に対する答えが隠れています.。.:*・゚
このblogを通して伝えたい事を厳選しました☆彡
 
 
個人セッションは月5名様限定です。
 
 
◆4/30 いのちのお話∞お手当て講演開催☆
講演内容⇒http://goo.gl/UyCcAy
 
・男の人も女の人も是非聞いて欲しい。ものすごく素敵な会だった。
・これからの人に必要な内容だった。・最強タッグ!
と、絶賛頂いた「いのちのお話会∞お手当て講演」!
 
主催・講演依頼先:深山陽⇒ kagehinata.hari@gmail.com
参加者様感想⇒http://goo.gl/0IM2eA
 
∽-∽-∽-∽-∽
 
 
一昨日、大事な人から電話が。
「子育てが嫌になりそう」って。
私、即座に出た言葉が。
 
 
「旦那さんに助けてって言いなよ。
無理だから手伝ってって言うんだよ。
無理です!って投げておいでよ。それ言うから、
旦那さんがたくましく強くなって、守ってくれる」
 
 
2年前まさに図らずもそれをやったんだけど、その時は、両家の両親に子育てノイローゼ?と疑われる。?
 
 
 
もう、声を大にしていいたい。
女性は子育てから少し離れるぐらいが丁度いい。
 
 
むしろ、十月十日お腹の中で育てて命掛けで産むまでが、
女性の子育て。
その後は、パートナーや周りに育ててもらう。
 
 
極端に思えるけれど、家は、
2人目の子育てが図らずもそのようになり、
その間、見違える変化が起こりました。
 
 
それをするには、パートナーや周りの家族に、
「頼る・心を吐く」事が必然的に起こっていきます。
で、たぶん最初は責められる 汗
「お前、母親だろ?何言ってるの」的に。
 
 
突き詰めれば、
「産んだのは私だから。面倒と責任は、全て私が…」
って責任感観念が育っている現実を映すのだけども。
 
 
私自身、産後、自分を大切にしていない事を、
産後ボロボロの身体で、痛感する出来事が連鎖する。
ちょっと一人になりたいと思っても、
「こんな小さい子置いて…」と当然の言葉が飛んできて、
「一人になりたい」の思いも、
「母親なんだから」「すぐに大きくなってしまうのだから」と、
訳わからん責任感で、自分を縛っちゃう。
大きくなる間までの、自分を後回しにしたつけは、
とんでもなく膨らむというバッドループ。
 
 
 
子供を産んで、母親になったら、
「子供が先!何を置いても子供!お母さんは後回し。」
=自己犠牲が仕事!みたいな言葉が飛び交って、
怒りがふつふつ沸いてくる。
 
 
「なぜだ?子供が生まれた事を皆喜ぶのに、
産んだ私がほったらかされて、
後回しにされるのはなんでだ?」
 
 
ここで忘れていけないのは、
妊娠出産子供を通した一連の出来事が
その怒りを引き出して、
心を生きる事を思い出させに来ている事。
自分の抑え込んだ感情を、
これでもかと感じる
出来事が連鎖してくるのが、
宇宙的荒々しい愛。
詳しくは、こちらに解説してます⇒
 
 
その怒りを、
社会やシステムに向ける前に、
目の前のパートナーに。
2人でちゃんと心を空っぽにするまで、
話して触れ合う事をしてほしい。
 
 
昨日の電話の後、ぽろぽろ泣けてきて。
 
 
もう穏やかな母性だけを発揮させる環境は辞めようよ。
子供が天使なら、
それを生んだ母親自身がそうだから。
子供が泣いてダダこねて怒って
困らせるのは、
母親がそれをしていないから。
 
 
もう、怒っていいんだよ。
キレて、泣いて、
旦那さん困らせていいんだよ。
それで、男が強くなっていくんだよ。
子育て辞めて、自分の心に正直に、
自分と仲直りしながら
旦那さん育てしよう。
 
 
そしたら、やっぱり子供は
天使な癒しの存在に見えてくる。
 
 
十月十日、お腹の中で、
どれほどの子育てをしたでしょう?
産む時、どれほどの痛みに
耐えたでしょう?
それは、一瞬の痛みではなく、
何時間も続く痛みでした。
身体も疲弊してます。
 
 
 
生まれた後の子育ては、
授乳と触れ合いに徹して、
旦那さんと自分自身を育てる
新しい子育てスタイル。
 
 
そこには、たくさん泣いて、
怒ってがっかりして、
自分の弱さと、
パートナーの頼りなさを目にする事は必須です。
でも、そのままじゃイヤなんだ!
と心に決めて、
自分の心に忠実であって下さい。
 
 
疲れていると、
子供は憎たらしくみえます。
それは、子供が憎たらしい存在なのではなく、
貴方自身の置き去りにした、憎しみを、
引き出して、見せてくれているのです。
その憎しみは、旦那さんに話す事で、
そのパワーが、男性にぶつかり、
その衝撃で、
胸板が厚くなっていきますから 笑
 
 
なんでかわかりませんが、
実際そうだからです。
貴方が貴方の心に忠実である程、
旦那さんは、母親や家族に遠慮する事なく、貴方を守って、
貴女を快適な環境に置く事を誇りに思う、素敵なナイトへと変わっていきます。
 
本当です。
私も、それを日々実践しています。
 
 
感情表現をぶつけただけで、逃げ出して、
ヒステリック扱いする男性であれば、
しっかり絶望して、しっかり向き合おう。
それでも、ちゃんと変わっていきます。
 
 
人の言う事は、
いつかコロリと変わります。
自分の心が今、感じている事を、
信じて、恐れずそれを目の前のパートナーにぶつけて下さい。
信じて、ぶつけます。
そこから始まります。
1つ1つ過程があります。
 
 
穏やかな母性は、意志的に発揮せずとも、
子供を捨ていかようとも、女性には宿っています。
貴方が頑張って、してあげる事など、
本当は何1つないのです。
頑張るの、辞めようぜー。
 
 
 
 

4/30 いのちのお話∞お手当て講演☆彡

男女がお互いの特性を理解して支えあう時、
子育てはもっと幸せに、身体は柔らかく温かみを取り戻し、
男女双方に、いのちが巡る状態が起こっていきます。
心の声を聴くと、健康は自然に起こります。
女性が満ち溢れる事で男性自身も開花していく
パートナーシップを築く秘訣をお届けします。
 
日時:4/30 (土) 10:30 ~13:30
会場: つくば市サイエンスインフォメーションセンター 中会議室
会場地図⇒http://goo.gl/ye8A0L
参加費:5,000円/人 (お振込みまたはクレジット決済)
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
<maria∞bitch  体感するセッション
心を生きると人生ががらっと変わる>
 
目の前の出来事が知らせているサインを
御自身で理解し、受け取れるようになります。
「目の前の問題が、味方になっている」と理解する視点が灯り、
心と身体がしっかり繋がることで人生が動き始めます。
体験者様感想⇒http://goo.gl/zWzeMO

f:id:hinatao-wife:20160311120132j:plain

 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

奇跡が起きる秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→ ☆☆☆

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
 
・7つの魔法とお手当て~Teate~DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。
どちらも合わせて読んで頂きたいセットです◎

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

お求め・お問合せ先⇒http://goo.gl/mQUAIZ
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
◆いのちのお話会∞お手当て講演 
・ほんと素晴らしいお話会とお手当てでした。
・男の人も女の人も是非聞いて欲しい。
・ものすごく素敵な会だった。
・これからの人に必要な内容だった。・最強タッグ!
と、絶賛頂いた「いのちのお話会∞お手当て講演」
応援よろしくお願い致します。.:*・゚☆
 
講演  ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/YOqk4K
♡参加者様感想レポート⇒http://goo.gl/0IM2eA
 
お手当て~Teate~DVDは、ダイジェスト版が視聴できます?

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
セッションphoto gallery

f:id:hinatao-wife:20160131200631j:plain

f:id:hinatao-wife:20160131211705j:plainf:id:hinatao-wife:20160123003532j:plainf:id:hinatao-wife:20160131195440j:plainf:id:hinatao-wife:20160121104332j:plain

f:id:hinatao-wife:20151224155551j:plainf:id:hinatao-wife:20151224172051j:plain

撮影一例・画像集?

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

 個別の返信は行っておりませんが、blog記事上にて回答返信を行います。

固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
イフコンサルティング cotocoto 
~生きるコト、自分を愛するコト~
 
心が望む本当にやりたい事を。
愛し愛されるシンデレラストーリーを生きる。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します
 

f:id:hinatao-wife:20151207100643j:plain

メディア情報

2015.12.7 文藝春秋CREAに掲載

f:id:hinatao-wife:20151204162955j:plain

 

---------------

つくば & 東京診療室 
 

お手当てDVD &書籍はこちらから
 
∽-∽-∽-∽-∽

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain