
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

誰かに幸せにしてもらいたいという冒瀆。

重要記事 感情出産に起こる変化〜直感とインスピレーション〜 愛される世界を生きる方法

◆初めてこちらへいらして下さる方へ。.:*・゚

mami's profile ⇒ http://goo.gl/VIvuqu

これまでの講演活動・作品集⇒ http://goo.gl/EN003w
 
 
◆いのちのおみくじ 
文字の中に、単語の中に、その時の疑問に対する答えが隠れています.。.:*・゚
このblogを通して伝えたい事を厳選しました☆彡
 
 
 
◆4/30 いのちのお話∞お手当て講演開催☆
講演内容⇒http://goo.gl/UyCcAy
 
・男の人も女の人も是非聞いて欲しい。
ものすごく素敵な会だった。
・これからの人に必要な内容だった。・最強タッグ!
と、絶賛頂いた「いのちのお話会∞お手当て講演」!
主催・講演依頼先:深山陽⇒ kagehinata.hari@gmail.com
参加者様感想⇒http://goo.gl/0IM2eA
 
 
 
∽-∽-∽-∽-∽
 
 
 
 
結婚前に、蓋をあけたら妻子持ちだった!(   )lllll
という男性に連続してご縁があった時、
「さすがに何じゃこりゃ」と感じる時期がありました。
 
 
大事にされなかったら怖いから、
最初から真の意味で望む形が起こらない関係を選ぶ。
信じられないけれど、普段人間がやりがちな、
入り組んだ思い込みの現実への派生事例です。
 
 
 
その頃は、「誰かに幸せにしてもらいたい」とずっと思っていました。
自分で自分を幸せにするという考えはなく、
受動的で、幸せの軸は、
他人によって叶ったり崩れたりする価値観でした。
 
 
 
最近ヤタガラス。卑弥呼斎場御嶽
石垣島のシンクロが頻発していて、
その中には、アフリカ大陸の傍にある
「モーリシャス」という国のシンクロもありました。
ご縁があった男性の中には、海外の方があり、
モーリシャスという遠い国の方もおりました。
 
 
当時は、モーリシャスに行こうと本気で思い、
片道チケットを買う手前で、ストップが入り。
母親とは、勘がいいもので、
「モーリシャスにいくならついていく。
あんた帰ってくる気ないでしょ?」と。
 
その方も蓋を開けたら妻子持ちで、
自分の人生は、2番さんという運命なのか…?と
愕然としたのですが、
「自分を大切にしない事」
⇒いつも後回しにしても大丈夫な都合のいい存在を、
何度も体験しました。
 
 
 
今のパートナーと、再会した時、
自分のエゴのずるい打算がはっきり聞こえていました。
 
「一回失敗してるなら、
今度は同じ事しないだろう」
って。これ、自分に言われていたのだけれども。
 
 
何が起こっても自分の選択を生きるのではなく、
条件に予防線をはる。
予防線をはる事が、予防線にならない事を、
結婚を通して知る…。
結婚した当初は、「普通は言うものだ。それが当然だ」
なんて思いは、1つも通用しない、
「結婚した事を、ちゃんと周りの人にも言ってほしい、
何で隠すの??私は、人に言えない人じゃない!
と、何度も喧嘩しましたが、
 
その言葉を、MAMI(心・heart )は、mami (mind)に叫んでいたのです。
 
 
「何で心で感じる事を、
heart を無視して隠すの??
 
何で、heartをいないもの扱いするの?」
 
 
これは、当時の出来事をどうこうじゃなくて、
自分(heart)はそこで何を感じていたのか、
感じた事に素直でなければ、
結婚であっても、何でもあっても、
本当の幸せは運んではこないのです。
目の前の人が、自分を大切にするかどうかは、
自分が自分の心に忠実であるかです。
全部、自分。
 
 
mindのheartへの忠誠度⇒「現実の男女関係」
となって、現実にこれでもかと映し出されます。
ちょっとでも心を内側に閉じ込めると、
パートナーシップににごりが生じるので、
心を見逃さない訓練をしてます。
 
 
自分の心で感じる事・heartを、大文字で、例MAMI
普段の自分 mind=頭を小文字(mami )で区別すると、
わかりやすく自分の内側、
mindとheartを区別して理解がしやすくなります◎
 
 
 
何の経験があっても、
どんな体験や失敗をしても、
自分を幸せにするのは、自分。
 
色んな生き方があって、
そのどれも悪いとかいいとかじゃなく、
その選択が、生き方が、
自分の心の鏡に映して、真正面から見つめられる、
望んだ生き方をと、いつも思います。
 
 
 
2年程、ホステスやコンパニオンなど、
女性である事を売りにしたバイトをしていましたが、
よく筑波山の旅館に行く事がありました。
宴会の席で、話し相手やお酌をする訳です。
とても不思議だなぁと感じたのは、
神聖な場所である程、
性の需要や性との繋がりが暗黙の了解としてあるような。
それは卑猥や欲望を超えて、
本質に還りたい欲求を、その神聖さが水面下で導いているような。
 
 
そのバイトをしながら思ったのは、
へつらったり、お世辞を言ったり、
言いなりになる事じゃなく、
正直にあるだけでかわいがわれる事、
そこに合うお客さんの隣に座れる事が、
毎回不思議でした。
 
自分(mind)が心(heart)の正直にある生き物になる時、
男性は、自分が思っているよりも、紳士的で、
愛に満ちた、可愛くて頼れる生き物へと変化します。
 
慣れてくると、意地悪だったり、
無理に触ってきたりする人の席には、
自然にご縁がありませんでした。
無理に話したり、あれこれ動かなくていいよと、
隣にいるだけで、その数時間が成り立っていました。
 
 
宴会の席には、色んな男性がいましたが、
紳士的で、優しい男性の隣で、
色んなビジネスの話や裏話を聞く時間は、興味深いもので、
女である事やそんな空間の中にいる自分を誇りに感じる時間でした。
 
 
先日リトリートで、数年ぶりにその旅館の温泉に行ったとき、
よく出入りしていたバーがまだあって、
「あ!まだあのクラブあるー。」というと、
 
隣でKちゃん(http://niko3583.wix.com/yururi151224
が吹き出してました。
「mamiちゃんって…。本当に本当に色々やったのね…」
 (* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)
 
 
 
自分を大切にする事、男女と性の事。
たくさん失敗したけれど、
それが学びに変えられる自分であったなら、
どんな体験も、今の自分を彩る
大切なピースの1つになってくれます。
そんな話をつづっていきます。
 
 
そんな話を
今後は、動画でもやってみよう!と動いています。
マネージャーであり、
パートナーでもある陽さんが、
maison de mamiの立ち上げに動いてくれています。
maison de mamiのサロンスペースにて、
月1回、質問や疑問に動画でお答えする企画をもう少しで、
お届けできそうです。
 
一部をチラリ☆
 
>maison de mamiは、1922年に、

典型的なイタリア・ルネサンス様式で建築された、

1階にあるサロンと、その上階に2種類のお部屋を有する

脳内4次元 luxury spaceです。

maison de mami の最も大きな特徴は、

ご自身の心の真実(mami) を映し出す大きな鏡が設けてあること。

 
自分を大切にする事が、
自分の中の当たり前になった時、
誰かは、どんな時も幸せを共有する相手になる。

coming soon ですヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ
 
 

真実である私は、いつもそこにありながら、

自分では見えにくいもの...

真実のない生というのはあり得ない。

真実とはたぶん、生そのもののことだろう         

カフカ

 

 
photo ∞ art 写真と絵の間の世界http://goo.gl/TdnRjJ

f:id:hinatao-wife:20160301203840j:plain

 

 
間近のイベントです↓↓

4/30 いのちのお話∞お手当て講演☆彡

男女がお互いの特性を理解して支えあう時、
子育てはもっと幸せに、身体は柔らかく温かみを取り戻し、
男女双方に、いのちが巡る状態が起こっていきます。
心の声を聴くと、健康は自然に起こります。
女性が満ち溢れる事で男性自身も開花していく
パートナーシップを築く秘訣をお届けします。
 
日時:4/30 (土) 10:30 ~13:30
会場: つくば市サイエンスインフォメーションセンター 中会議室
会場地図⇒http://goo.gl/ye8A0L
参加費:5,000円/人 (お振込みまたはクレジット決済)
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

奇跡が起きる秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→ ☆☆☆

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
 
・7つの魔法とお手当て~Teate~DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。
どちらも合わせて読んで頂きたいセットです◎

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

お求めは⇒http://goo.gl/mQUAIZ
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
◆いのちのお話∞お手当て講演 
・ほんと素晴らしいお話会とお手当てでした。
・男の人も女の人も是非聞いて欲しい。
・ものすごく素敵な会だった。
・これからの人に必要な内容だった。・最強タッグ!
と、絶賛頂いた「いのちのお話会∞お手当て講演」
応援よろしくお願い致します。.:*・゚☆
 
講演  ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/UyCcAy
♡参加者様感想レポート⇒http://goo.gl/0IM2eA
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
photo ∞ art 写真と絵の間の世界http://goo.gl/TdnRjJ

f:id:hinatao-wife:20160131200631j:plain

f:id:hinatao-wife:20160121104332j:plainf:id:hinatao-wife:20151224155551j:plain

撮影一例👇

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

 個別の返信は行っておりませんが、blog記事上にて回答返信を行います。

固有名詞は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
イフコンサルティング cotocoto 
~生きるコト、自分を愛するコト~
心が望む本当にやりたい事を。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します
 

f:id:hinatao-wife:20151207100643j:plain

メディア情報

2015.12.7 文藝春秋CREAに掲載

f:id:hinatao-wife:20151204162955j:plain

---------------

 

つくば & 東京診療室 
 お手当て~Teate~DVDは、ダイジェスト版が視聴できます👇

お手当てDVD &書籍はこちらから
 
∽-∽-∽-∽-∽
 

 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain