momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

正直じゃない事が問題を生むんだよ。 男女もビジネスも。それに、女性は勘がいいから、 言わずにいても何かでばれてしまうんだ。

◆初めてこちらへいらして下さる方へ

いのちの大切なお話 ↓↓

◆動画配信交流サロン 

 ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆セッション一覧http://goo.gl/O2XOiw
・男性個人セッション(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
・body ・mind・heart・spirit
 お手当てマスター養成コース男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
・鏡のスイートルームレッスン
・✧new 「身体遠隔∞写真診断セッション」

 

書籍・✧new
いのちのお話∞お手当て講演DVD 特典PDF付
 
◆いのちのお話∞お手当て講演 8月開催 at神戸
 
∽-∽-∽-∽-∽
 
 
婚姻を永年ではなく、一年更新など
取り決めをしている方のお話しも聞きますが、
家も一カ月、いや数週間単位での更新です。
私の感覚の変容が短期間で進んでいて、
パートナーがそれに必死でついていこうという意思がないと、
家の夫婦は破綻するぐらいに、
自分の感覚に重きを置いて生活しています。
自分の感覚に嘘をつくと目に見えてお互いの仕事が滞るので、
とてもわかりやすく現実に反映されています。
 
 
そんなもんでいいと思っていないのに、
OKよと微笑んで男性を甘やかして、
「優しい奥さん」という名前の
母親変わりを絶対しない、自分に嘘をつかないと誓っています。
実際そうするかは別として、意識の持ち方の上で、
「一生あなただけとは思っていない」
「いつだって、素敵な出会いを楽しみにしている」
という事も、最近は大切なのかもしれない…と思うのです。
 
 
これまでたくさんのパートナーシップの記事を書いてきたのですが
また1つ新しい実験を始めています。

ここ最近、パートナー以外の異性と過ごす時間を取っています。

今の所、殆どが仕事ですが、変わっていくのかもしれません。

結婚してから、こんな風に
パートナー以外の男性と関わる事がなかったので、
とてもいい刺激と発見があって、自分の直感に従って、
自分の感覚に確認しながら、過ごしています。
男性と過ごす時間は、たくさんの発見をくれます。
自分がこれまで思っていた自分とは、
もう違っている事を、とても感じます。
 外の世界にどんどん触れる事、
女としての自分を客観視する事は、
それまでの思い込みを外してくれます。
 
 
嫌な事を嫌だと言っていいし、一緒に過ごしたいと思う方は、
友人であっても嫌だという事を決してしないように
笑顔を見たいと意識を配って下さっている事がわかります。
パートナーにもメッセージを送って下さったりと、
正直であれば、紳士的なやりとりの中で、
男性同士も関われるのかなぁと検証中です。
 
 
 
 
自分の体験からも、男性との会話の中でも、
「なぜそうなるんだろう?」と疑問に思った事がありました。
それは、「自分のものになった」と思った途端、
男性が女性を大切にしなくなる事。
釣った魚に餌はやらないという言葉ありますが、
それは、未熟な男性が行うというだけでなく、
男女互いの陥っている考え方の癖・思い込み観念、
男女双方の「甘えと逃げ」が引き起こしていると感じています。
 
 
 
釣った魚に餌をやらない傾向の男性は、
隣の芝は青く見える観念サングラスをしているため、
目の前を大切にできずに、自分の内側に入った途端、
大切に育む事を放棄します。
それは安定を生まず、
グラグラと不安定な土台の上に城を築いているようなものです。
もっと手に入れたい、外はよく見えるというのは、
男性の拡大上昇欲求ですが、安定感という土台がない、
男性特有の、この種のエネルギーはぽきっと折れます。
勢いはあれど、持続力のないエネルギーの使い方なので、
外側の現実トラブルで、そのやり方にストップが入ります。
それはお金のトラブルであったり、
男女間のトラブルであったりもします。
 
 
反対に、付き合った途端、もしくは性行為を許したら、
結婚したらと大切にされなくなる女性側には、
何があるんでしょうか?
自分の体験からも検証すると、一番大きな要因は、
「真面目で貞節を守り、尽くす女性
できる女・都合のいい女」
をやってしまっている事。
 
 
 
女性は結婚しても、子供が生まれても、
奥さんも母親もしないぐらいの意識を持っていると、
男性が甘えから大切にしない、雑に扱う、
外では笑顔を振りまけるのに、
家では笑いもなどという事は減っていきます。
 
小さい男のふるまいをさせているのは、
それを受け入れてしまっている、女性側にも原因があります。
そんなふるまいをしていたら、私は去りますと、
冗談でなく伝わるぐらい、
自分を大切に扱う事が大事だなぁと思うのです。
 
 
 
 
結婚生活は、安定や安心が手に入るとイメージする方もいると思います。
それはあくまで書類上であって、
本当の意味での安心や安定とは、
何があっても自分の女」とは思わせない、
「予想の範囲外」「思い通りにならない」
悪戯で小悪魔のような自由さ、無邪気さが、
男性に「甘えからの適当な扱い」をさせない抑止力になる。
 
意識を注ぐ、集中力を保つ訓練をする
適度な緊張感は大切だと感じています。
(現時点での私の感覚です。どんどん変わっていきます)
 
 
 
もちろん男性にも女性にも
それぞれの意識の変容段階があるので、
全ての方に当てはまる訳ではありません。
が、最近仕事を通してお会いする男性は、
社会的地位も築き上げながらも、
会話の節々に奥様の事が出てきます。
それは奥様を下げるような愚痴ではなく、
女性に降参していて、今の自分があるのは、
今の奥さんを選んだからという表現をされます。
「倦怠期はないのか?」
「他の女性に目移りはしなのか?」等々を質問すると、
 
 
「もしそんな事があれば、とりあえず正直に話してみるかな。
正直じゃない事が問題を生むんだよ。
男女もビジネスも。それに、女性は勘がいいから、
言わずにいても何かでばれてしまうんだ。
これまでの経験からね。
何が起きてもその都度話し合えるのがいいね」
 
とのご返答。
 
 
「あっぱれ!すごい!」と
思わず手を叩いてしまった私でした。
こんな会話をしてくれた方は、経営者の男性です。
 
 
 
 
逆もあります。
真面目で尽くしてくれる今のパートナーの女性を
大切にしたいと思っているけれど、
もっと女性を楽しんでほしいとの考え方。
おしゃれをしたり、魅力的にある事は、
人の種類だけ形があるので、無理する事なく、放棄する事なく、
自分にできる自分らしい楽しみを忘れないで
という気持ちなんだろうなと伺っていて感じました。
 
 
「奥さん・母親」をしっかりやりつくす事は、
mindの世間や男性は求めてくるかもしれませんが、
蓋を開けて本音で話せば、献身的よりも魅力的が好き…。
 
「奥さん・母親」を献身的にやる・
尽くそうとする程、
男性の甘えと偽の虚栄心、
謎の上から目線を、
女性自ら助長してしまっているのです。
 
 
厳しいぐらいに、自分の感じている感情・感覚に
嘘をつかずに、男性に伝える事は、
男性自身が、自分のものさしで「自分はやっている・OK」との
誤った判断から引き離します。
自分のものさしで図る事は、負けられない自分の現状を表しています。
女性に負けられない、いちいち張り合って譲れない時、
張り合う相手を完全に間違っている自分に気が付く必要があります
いい男がいるとしたら、男性を現状維持させない
成長と挑戦を促す女がそうさせているのだなぁと
多くの経営者さんを見ていて感じます。
 
 
 
結婚の形も、多種多様で、自分に正直になる程に、
既存にはまらない形に自然に変わっていきます。
生活を共にするパートナー。
ビジネスパートナー。ビジネスコンサルパートナー。
相談相手。
お食事や外出を楽しむパートナー。
それが、全て一人にあてはまる人もいれば、
それぞれ別の相手という形もあって、
私自身は、どのような形を望んでいるのか、
自分のココロに聞いています。
男性の変容のペースを待つ必要もなければ、
待つ事もできない感覚に正直に。
それは怖い事ですが、自分に信頼されなくなる程、
人生がうまくいかなくなる事はありません。
 
 
 
人はそれぞれに向き合う課題を抱えていて、
夫婦間であっても、手を出す・手伝う事が、
相手の成長を疎外している事もあります。
感じる事が得意な女性が、自分の感覚を生きていれば、
男性とはぶつかる瞬間が出てくると思います。
そこから、男女がお互いの違いを知り、
男性は負けられる成熟を伴い、
女性は自分の感覚に委ねるしなやかさを纏うかで
別々の道を行くか、関係性を構築しながら共に歩むのかの分岐点を、
それぞれの形で通って、人生を設計していくのだと思います。
 
 
 
直視してこなかった課題に向き合う時、
男性は、女性のような優しく穏やかな瞳になって、
まっすぐに前を見つめます。
女性は、男性のような真っすぐで強い力を持った目をします。
一人の人間の中で、男性性と女性性が整う瞬間です。
男は、より優しく強く。
女は、よりたおやかでしなやかに。
 
 
真っすぐに愛を生きるには、
自分の気持ちに嘘をつかない事。
正しさではなく、自分の思いに正直か。
自分の気持ちに嘘をついていない事。
私は、真っすぐな愛を生きたいと、今、心から思います。
思ったままに、そのように行動して、
これからを生きていきたいと、思います。

f:id:hinatao-wife:20160520145538j:plain

 
 
<動画でお答えしています 動画配信サロン>
週1で動画で様々ないのちのお話、養生法をお届けしてます。
メインコンテンツ 
・お手当て身体塾 ・いのちのお話  
サブコンテンツ 
・mami&youによる参加者様の悩みや質問、人生相談に応えます。
お申込みは、https://goo.gl/A8ahpv
または、kagehinata.hari@gmail.comまで
身体のバイオリズムに合わせた、季節ごとの養生法なども、
リアルタイムでお届けしています。

動画提供
イフコンサルティングcotocoto  http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた http://hinata28.wix.com/kagehinata
つくば診療室東京都内往診
(株)シナプス
 

 

 <セッション一覧>
◆男性個人セッション(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
mami∞you 2人から受ける個人セッションの要素も…
◆body ・mind・heart・spirit お手当てマスター養成コース
男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
✧new✧ 「身体遠隔∞写真診断セッション」
 
鏡のスイートルームレッスン 男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
 
 ☆new☆
いのちのお話∞お手当て講演DVD特典PDF付  
お申込み先⇒http://goo.gl/lz2tst
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
※注文を頂いてからの一点一点の制作のため
キャンセルができない商品となります。
ご了承の上、お申込み下さい

∽-∽-∽-∽-∽
 
 
◆いのちのお話∞お手当て講演開催情報☆
8/25 (木) 12:00~15:00 神戸講演
・場所  神戸市垂水区エステサロンねこさんにて
・お申込み先 facebookアカウントをお持ちでない方は、
 ねこ 池田千夏  メール nekoluvmya@icloud.comまで)
 
いのちを開く共鳴場にぜひご参加下さい☆
神の戸・神戸に、お邪魔致します(o^-^o)

f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plain

◆いのちのお話∞お手当て講演ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/UyCcAy
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

いのちの秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→http://goo.gl/Z6pYdC

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
・お手当て~Teate~書籍・DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
心が望む本当にやりたい事を。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します
 
 
 

 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain