
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

それがやりたくて生まれてきた事は、骨の髄まで・細胞1つ1つが記憶しているお話。

◆初めてこちらへいらして下さる方へ

いのちの大切なお話 ↓↓

◆動画配信交流サロン 

 ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆セッション一覧http://goo.gl/O2XOiw
・男性個人セッション(経営者・個人事業主・施術者の方におススメします)
・body ・mind・heart・spirit
 お手当てマスター養成コース男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
・鏡のスイートルームレッスン
・✧new 「身体遠隔∞写真診断セッション」

 

書籍・✧new
いのちのお話∞お手当て講演DVD 特典PDF付
 
◆いのちのお話∞お手当て講演 8月開催 at神戸
 
∽-∽-∽-∽-∽
 
 
いつもこちらにお越し頂き、ありがとうございます。
blogを初めて3~4年が経ちます。
最近の仕事の兼ね合いも相まって、
お話ししたい事や発見はたくさんあれども、
自然とパブリックには書きにくく、
配信サロンでお話しする内容も増えてきています。
最近意識が向いているのが、動画配信サロンに配信する動画と、
直接お会いする仕事の時間になっています。
 
 
 
書きたい事はたくさん…ですが、書けない事も多く。
結構何でも書いてきた数年なのですが、
また仕事の仕方が大きく変わっていくのかもしれません。
これまで、ウェブでの発信を主と通して、
対面セッション・メールセッション・講座等をさせて頂いていました。
最近の流れは、blogを書いて発信する事から、
直接お会いする事自体が、メインの発信に変わる(動画配信含む
という直感の元、インスピレーションが降りたままに行動しています。
 
 
 
 
ちょっと信じがたい出会いもあり、思ってもみない所で、
お仕事をさせて頂く事になるかもしれません
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

f:id:hinatao-wife:20160422225847j:plain

 
 
 
感覚に、カラダ全部を委ねています。
頭で考えても、「それ何に繋がるの?それやってどうなるの?」と、
どう考えても理解できない事でも。
頭にはわからない事の中に、ワクワクが凝縮されています。
働いた直感に、頭も足もついていける足腰、
mindのコネクションを3年かけてゆっくり整えてきた感じもします。
 
 
 
何事も地道に。丁寧に。
続けることが大切なんだと実感します。
人間だから何もかにも投げなくなる時は、必ず来ます。
私は、一日に2時間は連日そんな体感がきますΣ(・ω・ノ)ノ!多っ
 
 
でも、やっぱり止められないんです。
 
 
骨の髄まで、細胞1つ1つが記憶しているのか、
それがやりたくて生まれてきたんだから、
落ち込んでも、凹んでも、
結局は自分の思いを通す変わり者筋が、
自分の中心を貫いている感じです。
 
 
ぶれるんだけど、軸がそうなってると、
気が済むまで揺れたら、結局はまたやってる。
 
そんな思いを、32歳の時間に思い出せた事が、
最大のワクワクに感じています。
 
 
動画配信サロンでの配信に意識を注いでいきますので、
お?と感じた方は、この機会にお待ちしております
今日は、昨日動画配信サロンに配信した動画の内容を、
パートナーのblogを転記して紹介します。
 
 
あ!その前に…
 
 
写真から身体のエネルギー状態を読んで、
最適なお手当て養生を、
オーダーメイドでお届けする遠隔パーソナル診断を始めました。
遠方の方でも、身体の状態を読みます。
鍼灸陰ひなたとのコラボでの遠隔セッションです。
ご家族のお写真さえあれば、本人でなくとも、
読めますので、ぜひどうぞ
「身体遠隔∞写真診断セッション」
 
 
そして、サロンに配信した動画はこちらです
実践部分は、サロンにて配信済です。
登録後は、過去配信分も全て視聴できるようになっています。
↓↓

人間の脳みそは身体に割合に比べ、

他の動物よりとても重いです。
頭蓋骨と合わせると、成人で5~8キロと言われます。
とにかく頭が重い...💦
この頭を支えているのが首。特に後頭部になります。
(後頭部の中心。背骨のてっぺんの第一頸椎はアトラスと呼ばれます。

アトラスはギリシャ語で、支える。堪えるという意味です)

 

 


そんな首は、生活を送る為に、
ぐるっと首を回す(回旋)動作などをしなければならない為、
重い頭を支えているのも関わらず、
構造的には柔らかくなければいけません。
つまり木の幹の様に、がっちり動かない訳にはいきませんので、
首は絶妙なバランス(=カーブ)をとる事で、
思い頭を支えています。
 

 


しかし、動く物=動物でありながらデスクワークと称して、
偏った姿勢で何時間もいたり、
近くのものを凝視する時間が増えた人間の

(凝視すると、首は無意識に前に偏っていきます)
後頭部はとっても辛い状態で

懸命に首を支える様になりました。
最近は「スマホ首」なる言葉があるようですが、
首を前に60度傾けて画面を見つめると、
頸椎にかかる負担は27kg!
通常時の5倍になり、

これは平均的な7歳の子供の平均体重になるそうです(;・∀・)


試しに首を前に傾けた状態で、後頭部を触れて下さい。
真っすぐな状態に比べて固くなるはずです。。。
何だか、後頭部が愛おしくなりませんか?


そんなに健気に頑張って...

という事で、今回はそんな健気な後頭部、
特に一番負担がかかる一番上の部分(アトラス)
すっきり緩ませて、疲れをクリアにするお手当て~Teate~です。

何だか頭が・目が重い。

肩こりが辛いと思われた時などに

後頭部を触れて固い場合は、

このお手当てを用いると、

それらの症状がとてもスッキリ解消します。

現代人に最も重宝するお手当て~Teate~の1つです。

(目の前の人にやられても、すぐにその効果が分かると思います。)

 

 


後頭部が張ると、
頭痛・肩こり・眩暈・吐き気・耳鳴り・目の疲れ
自律神経の緊張などが起こります。

また、背骨を介して、内臓の不調、膠原病

下半身のむくみやシビレまで起こす場合もあります。
また、後頭部には脳に40%の血液を送る動脈が流れる為、
そこが固くなると、脳が働かず、

頭がスッキリと働きません。
また、慢性的になると頭痛だけでなく、

脳梗塞になるリスクも高くなる場所なので
このお手当ては脳梗塞の予防にもなります。

(後頭部が起因する脳梗塞は40代が最も多いです)


お手当てで、いつも支えてくれている後頭部を、支えてあげて下さい*1
動画では、mamiちゃんが自分で後頭部のお手当てをした後、

「(首が伸びて)キリンになった気がする」 と言っていました(;・∀・)


今回は首の後ろの一番上の部分。
第一頸椎(アトラス)周囲を緩ませるお手当てです、

動画配信サロンにて限定公開にて、ご紹介致します。

◆動画配信交流サロン  ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Osw

動画提供
イフコンサルティングcotocoto  http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた http://hinata28.wix.com/kagehinata
つくば診療室東京都内往診
(株)シナプス
 

 

 <セッション一覧>
◆男性個人セッション(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
mami∞you 2人から受ける個人セッションの要素も…
◆body ・mind・heart・spirit お手当てマスター養成コース
男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
✧new✧ 「身体遠隔∞写真診断セッション」
 
鏡のスイートルームレッスン 男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
 
 ☆new☆
いのちのお話∞お手当て講演DVD特典PDF付  
お申込み先⇒http://goo.gl/lz2tst
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
※注文を頂いてからの一点一点の制作のため
キャンセルができない商品となります。
ご了承の上、お申込み下さい

∽-∽-∽-∽-∽
 
 
◆いのちのお話∞お手当て講演開催情報☆
8/25 (木) 12:00~15:00 神戸講演
・場所  神戸市垂水区エステサロンねこさんにて
・お申込み先 facebookアカウントをお持ちでない方は、
 ねこ 池田千夏  メール nekoluvmya@icloud.comまで)
 
いのちを開く共鳴場にぜひご参加下さい☆
神の戸・神戸に、お邪魔致します(o^-^o)

f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plain

◆いのちのお話∞お手当て講演ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/UyCcAy
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

いのちの秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→http://goo.gl/Z6pYdC

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
・お手当て~Teate~書籍・DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
心が望む本当にやりたい事を。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します
 
 
 

*1:+_+

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain