
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

女性がコミニティにいるためにつく嘘・共感という打算

いのちのお話 maria∞bitch 思う事 愛される世界を生きる方法 重要記事

<コンテンツ information>

◆動画配信交流サロン 

 ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆セッション一覧http://goo.gl/O2XOiw
・男性個人セッション(経営者・個人事業主・施術者の方におススメします)
・body ・mind・heart・spirit
 お手当てマスター養成コース男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
・鏡のスイートルームレッスン
・✧new 「身体遠隔∞写真診断セッション」

 

書籍・✧new
いのちのお話∞お手当て講演DVD 特典PDF付
 
◆いのちのお話∞お手当て講演 8月開催 at神戸
 
----------------------
 
 
☆初めてこちらにいらして下さる方は、こちらをどうぞ。
ここでお伝えしているいのちのお話をまとめました。mami
いのちの大切なお話http://goo.gl/AD3xHM

f:id:hinatao-wife:20160520145538j:plain

☆☆
 
今日のタイトルは、
「女性がコミニティにいるためにつく嘘・共感という打算」です。
 
 
女性は、コミニティを作る事で子育てや
生活を支え合って生きてきた習慣が、
DNAにしみついているから、
共感する事で、その場に安全にいられる感覚が
ベースにある性を持っています。
 
 
協調・調和が、大事とされます。
集団にいるためには、余計に求められる。
 
 
集団に馴染まない要素を、視線で追うし、
大丈夫かしら?とか、心配してるのよなんて、
一見優しいように見える言葉を投げかけるけど、
いやいや、本音は何よ?と思ってしまう。
 
やりとりを重ねる程に、結局言いたい事は、
「目につく・気にくわない・大人しくしてろ」なんだけど、
そんな直接的に言うことはなく、ちくちくした態度で
表現する。
 
 
欲求不満の言う事聞くなんて、
やなこったと思うヾ(゚∇゚)ノ
 
 
 
欲求不満同士で、本音を隠して、
子供のためや世界平和を願っても、何だかちぐはぐだ。
そんな方にたくさん会ってきたけど、
優しい笑顔でも、瞳は氷の女王みたい。
氷の女王は、コミニティを維持守る事を、
何より大切にしている。
 
 
ぶれない強さとは違う。
異端を見つけたら、攻撃しようと見張る鋭い眼。
眼が語る。
それはお師匠に最初の頃に教えてもらった事。
 
 
女性に度々感じる「嫌だな」という感覚は、
コミニティにいられるようにつく嘘、
本音のなさなのかもしれない。
一人一人とは話せても、集団になると、
途端に「ここにいたくない!」と思うのは、
人によってコロコロと変わる魔宮に感じるから。
 
 
私は、それが好きじゃない。
そこに関して分かり合えないと言う事を、
わかっているだけでいいのかもしれない。
 
 
 
 
怒りも、パワーです。
(感情は振動で、頭で喜怒哀楽と種類をつけて、
あれはダメこれはだめと判断しています。)
違和感が立つ時は、普段は大きく聞こえないいのちの声が、
強烈に浮上している時だから、その感覚を見逃さない。
怒りの扱い方が上手な方を参考に、
怒りを推進力に変える事を指針にしてます。
 
 
☆☆
 
 
昨晩、睡眠不足だったので、
先ほどまでお昼寝をしていたのです。
目が覚めて、頭が適度に停止していたら、
とある映像が浮かんできました。
 
 
それは、何気ない瞬間に見えて、
その時は、受け流したのです。
「きっと忙しかっただけ。」
「そんな事、わざとじゃない」
 
 
あの映像と言うのは、
とある場所で、皆にお味噌汁を出してくれた方がいて、
皆の名前を読んで、目の前に出して下さっていたのですが、
私の時に一人分だけ、
私から遠い場所にお味噌汁をぽんと置いて、
行ってしまったという出来事でした。
その瞬間は気に留めず、近くにいた男性が
それを箸付で笑顔で差し出してくれたので、
「忙しいだけ。自分で取ればいいだけ」と
その時は、受け流して気にも留めずいた事が、
眠りの後、感情の波がないフラットな状態の時に浮かんで、
「やっぱり、あれは嫌だ」と、静かに思ったのです。
 
 
 
気にしないための言い訳は、いくらでも出来ます。
でも、ニュートラルな状態の自分は、
映像を脳内再上映して、
「これ、どう感じたの?これでいいの?」と
聞いているとすぐに思ったので、
「それは、嫌。雑に扱われるのは嫌」と出てきました。
 
☆☆
 
 
ここで大切な事は、
今起こった現実は、過去の自分が、
自分の内側に置き去りにしている感情片を
映して、体験しているという視点です。
 
 
 
これがないとただ相手に「それはやめて!」というか、
自分を顧みることなく、
ここから去ればいいやという選択にもなりがちだけど、
感情片を残してどこに誰といても、
同じ感情を引き出す出来事が起こり続けます。
 
 
このメカニズムを図説で超わかりやすくした資料を、
個人セッション・マスターコース・いのちのお話∞お手当て講演
参加者の方には配布します(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु
 
 
 
現実は、少し過去の感情片の派生で、
やり残している事があって、
それを知らせるその出来事なので、
そのやり残しをやれという事だと、
受け取りました。
 
 
その時に思い付くやり残している事が、
下書き保存していた記事、
「女性がコミニティにいるためにつく嘘・共感という打算」
についてだったので、
そんな流れから、
この記事をアップする事にしました。
 
 
☆☆
 
 
この仕事を始める前から、
人が押し込めた本音を引き出す才能のようなものを持って、
私は生まれたようです。
 
皆がいい人と慕う、一見素晴らしい人の中にある、
冷たい視線や態度を
人にはわからないように受けるシーンがよくあって、
「何だかなぁ…」と、学生の頃から生きづらさとなって、
いい人を纏う事で、その牙というか、
修羅みたいな顔に合わないようにと
自分を隠して生きる事をしていたように思います。
これが才能だとわかっても、
どう生かせば楽しい生き方になるのか、
葛藤した3年でもありました。
その感情を意図せず引き出してしまう相手は、
いつも決まって女性が多かったのです。
 
 
 
多くの人が「めっちゃいい人だよ~」という人を、
「ん?そうか?手下を引き連れてるようにしか見えないぞ」と、
心で思っていると、まさにそのめっちゃいい人に、
他には見せないであろう、
きたない部分を見せてくれる。
 
 
それは、自分自身に、
きたないと思い込んでる部分を出したら、
今よりは、人と打ち解けられるよ
本音は何?というガイドでもあったのだと、今は思う。
 
 
それでも仕事以外で、女性と個人的にかかわる事は、
ほとんどない私です。
それも、解消したいと思っていた時期もあったのですが、
思い込みで変わる部分と、
魂の性質としての得意不得意があると
何となく体感して、きっと性質の部分だから、
意識して変えようとする程、うまくいかないって事だなぁと、
この仕事を始めてから関わる女性を通して、
自分の性質を間接的に教えてもらっています。
 
 
 
物心ついた頃から、
こんなループ?順序が、
私の人生にはよく表れるのです。
 
 
・女性同士で集まるが、
 何だかしっくりこず、
 言葉少なめになって、
 仲間外れでもなく一人でいるようになる。
 
・一人でいると、男性が話しかけてくる。
 気兼ねなく、心が固まる事なく
 あーだこーだと会話がなぜか出来るので、
 異性であっても、壁一枚ない、
 2人で出かけても全然平気で、超楽しい。
 
・すると、男性仲間が集まってきて、
 そこであーだこーだと楽しくしている
 (この時期、女性に嫉妬なのか何なのか、
  嫌がらせ等々を受ける)
 
 
・しばらくたつと女性が、
 「何やってるの~?楽しそーう」と、
 私に声をかけてくる。
「男性達の仲間に入れてー」と、何かを頼まれる
 仲介役を務める
 
的な…。
 
 
これ、いつものパターンなので、
魂の性質として、男性と親しくなった後
女性ともご縁が?
女性を毛嫌いしているわけではなく、
プライベート・巣の自分が、
気兼ねなく、心固まることなく話せる相手は、男性
(男性っぽい本音で話せる稀有な女性)であるという事。
 
 
これを淡々と自分の要素なんだと知り始め、
セッションやセラピーをするようになったのが、3年前。
狭い空間に2人きり?
退屈させないように、気を使い過ぎて、
いらん話を振って、勝手に疲労していたのが、
この仕事を始める前の私でした。
勝手に気を使って、勝手に疲労して、
勝手にフェードアウトするという喜劇ww
でも本人は、結構悲劇ww
 
 
フラットに見ても、魂の性分として、
合わないという部分はあってしかり。
それを「何でもない事だから」とするのが、
常識的大人ではありますが、それはただの自己犠牲。
 
 
相手を攻撃しろとか、
相手に自分を主張しろってだけじゃなくて、
自分の気持ちを汲み取る事を放棄して、
後で阿修羅になるんだから、
最初からくみ取れよ
と、過去の自分と、
悲壮感を隠して微笑む女性、
自分が単に寂しい事に気が付けず、
子供に構いすぎて、
エネルギーを持て余している女性に思うのです。
(まさに過去の私ね)
 
 
 
 
無意識レベルで寂しいから、構える相手、
褒めて共感してあげる相手を探している。
それに気が付けないで、
「相手を受け止める」とか、
私的には、超気持ち悪いのです。
相手のために一生懸命になる事で、
自分の寂しさを感じない作戦。
男性を応援する風で無力な子供扱いする、
私頑張ってます風のさげまんの特長…。
エネルギー吸血鬼…
 
 
 
そんなタイプのさげまんほど、
女を見ると即座に敵視する。
女とは距離をとって、
女枯れ同士で群れたがる。
仲間に入るのか、入らないのか、
共感者かそうでないか、視線を飛ばす。
言葉の全てが、
本心とはかけ離れた空虚な話題で、
相手が何を言っているのか全く理解出来ない。
 
 
悲壮感を隠して微笑んで、怒りを押し殺して、
「私はこうよ。貴方も素晴らしいわ」と良識をまとう。
嘘つけ。人を認めなくていいから、
人を理解してあげた風なのいらんから。
 
 
ずれた話題とずれたエネルギーを撒き散らす
嘘つきモンスターに見えてしまう。
悲壮感を隠して微笑むことよりも、
本心を目の前のパートナーに話すことからだと思うのだ。
それをしていないから、
氷の女王のような目になるわけでw
 
 
仲間仲間、色んな事を受け止める前に、
自分の本心を受け止めろよと思う。
人と繋がる前に、自分と繋がれよ。
年を取る程頭が固くなって、
偽の穏やかさが、化粧落ちと同じレベルで、崩れてく。
自分はこうして生きてきたという自負は、
時に少女のようにピュアで自由な自分を檻に閉じ込めている。
頭の固い自分を穏やかさで隠すから、瞬間的に夜叉が出る。
 
 
 
自分の中で、自分をわかっていたら、
パートナーにシェアしていたら
外に書いて、また嫌われる必要はないと思っていたけれど、
逃げてるだけかなぁと思う出来事が起こるので、

3段階目まで進まないと、現実が何度も知らせる時は、
そこまでやれーと言われているので、
頭のバーを外してやってみて、また起こる現実を観察する。
その繰り返しで、サインを上手に受け取って、
生かせるようになっていきます。

 
 
・revel 1
自分で自分の気持ちを汲み取って、そこでOK
 
・revel2
自分で自分の気持ちを汲み取って、そこでOKではなく、
パートナーにシェアする所まででやっとOK
 
・revel3
自分で自分の気持ちを汲み取って、そこでOKではなく、
パートナーにシェアする所まででOKでもなく、
文章として記載する等々の、目に見える行動をしてやっと完了
(次の出来事が始まっていく)
 
 
 
 
 
ストップしていた女性への個人セッションを再開しました
HPに記載はまだないのですが、
男性個人セッションと同じお値段です。
期間限定?いつストップするのかも全くわからないのですが、
お読み頂いている方で、ご興味ありましたら、この機会にどうぞ!
女を抑えて隠して生きていた私だったから、
糸がどんな風にからまっているのか、感じられる部分があるかと思います。
120~150分 3万円です。
お申込み  m.miyama610@gmail.com


関西初 8/25 (木) 
いのちのお話∞お手当て講演
神戸⇒https://goo.gl/rSX0jl

セッション一覧
(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
http://goo.gl/O2XOiw

 

 

◆動画配信交流サロン  ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Osw

動画提供
イフコンサルティングcotocoto  http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた http://hinata28.wix.com/kagehinata
つくば診療室東京都内往診
(株)シナプス
 動画一例


 <セッション一覧>
◆男性個人セッション(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
mami∞you 2人から受ける個人セッションの要素も…
◆body ・mind・heart・spirit お手当てマスター養成コース
男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
✧new✧ 「身体遠隔∞写真診断セッション」
 
鏡のスイートルームレッスン 男性女性どちらもお受け頂けます(^^)
 
 
 ☆new☆
いのちのお話∞お手当て講演DVD特典PDF付  
お申込み先⇒http://goo.gl/lz2tst
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
※注文を頂いてからの一点一点の制作のため
キャンセルができない商品となります。
ご了承の上、お申込み下さい

∽-∽-∽-∽-∽
 
 
◆いのちのお話∞お手当て講演開催情報☆
8/25 (木) 12:00~15:00 神戸講演
・場所  神戸市垂水区エステサロンねこさんにて
・お申込み先 facebookアカウントをお持ちでない方は、
 ねこ 池田千夏  メール nekoluvmya@icloud.comまで)
 
いのちを開く共鳴場にぜひご参加下さい☆
神の戸・神戸に、お邪魔致します(o^-^o)

f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plain

◆いのちのお話∞お手当て講演ご依頼・お問合せ窓口
kagehinata.hari@gmail.com 深山陽
講演内容⇒ http://goo.gl/UyCcAy
 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 <書籍・DVD>

心と身体を繋ぐ、インスピレーションをどんどん受け取る

いのちの秘訣をまとめた本です。.:*・゚

書籍  7つの魔法はこちらから→http://goo.gl/Z6pYdC

f:id:hinatao-wife:20160222203420j:plain

 
・お手当て~Teate~書籍・DVD。
身体・心・魂の目から鱗の身体の神秘を、まとめ上げてあります。

f:id:hinatao-wife:20160217112539j:plain

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付 maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
心が望む本当にやりたい事を。
直感とインスピレーションに導かれる新しい生き方を提案します

 
 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain