
momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

♡才能と直感力を呼び覚ます∞憤死リストのススメ♡~経営者に欠かせない直感力を養うワーク~

 

◆意識と次元∞まとめリンク

 
笑って泣ける 心震えるいのちのお話
事務局⇒cotocoto
 

◆動画配信maison

 ⇒https://goo.gl/AZBTdm

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆個人セッション
 
 

2016.8月の記事再掲載でお届けしています。

 

 
昨日は、社員数百人を抱える
企業の経営者様の
個人セッションでした。
直感に従うって素晴らしい。
既存のマーケティング
企業戦略ではないお話が、
自然の流れでたくさん出てきました。
「感動で言葉にならない!
経営セミナーを
受けているような素晴らしさ!」
と、太鼓判を頂き、
経営者様に、セッションを
おススメする自信がよりつきました✧
 
 
 

我慢している事、

本心と建て前の距離は

何となくわかっているけど、

実際、女性性を肯定する
(男性にも女性性があります。
女性性=感覚・感情と訳します)
感じる力(直感力・インスピレーション力)
アップしていくには、
何をすればいいのか、
わからないという質問に答えます。
 
 
そこでおススメなのが、
その名も「憤死リスト」
 
 
いい人を辞めるというと、
わがまま勝手な暴君のような人
と思ってしまいますが、
そうではありません。
いい人を辞めて、
自分にとっての好き嫌い・
快不快がわかる事は、
自分に必要なもの・人
縁・タイミングがわかる直感・センス
経営者であれば、
経営センスとなって発揮されます。
 
 
 
いい人辞める事は、人間を辞める事・
暴君的経営者になる事でもなく、
社員と会社・自らの家族の安全と
繁栄の方向性がわかるという、資質・才能。
 
☆☆
 
 
怒りを毛嫌いするのは、
パワフルなエネルギーを
使いこなせていない事でもあります。
周りにぶつける怒りではなく、
ぬるま湯に肩まで浸っている
自分のお尻をぺんぺんしてくれる、
愛のムチが怒りというパワフルなエネルギ―。
憤死リストを書く事で、
不満を発散するのではなく、
内側身体に入れ墨ばりに刻み込んでいる事を、
外側に一旦ぽんとだしてあげる。
 
 
 
こんな事ほんとは思っているのに、
内側に刻み込んでいる時は、
オブラートに包んで、
見て見ぬふりをしています。
だから、外側に書く事で、
こんなに怒ってた!
嫌だった!と、改めて気が付く。
憤死リストを書く中で、
言いたい事が出てきたら、
そのまま口に出してみる。
 
 
憤死リストを書くコツは、
それを書いた後に、
「じゃあ、どうしたい?」と、
本当の望みに向けて、
質問を反転させてあげる事。
 
 
例えば、
「こんな男、絶対嫌だ!」
という憤死リストがあるとしたら、
「じゃあ、どんな男がいいの?」と、
質問を望みの男性像に向けて、反転させる。
 
 
「こんな会社嫌だ!」
という憤死リストが出てきたら、
「じゃあ、どんな会社で
どんな風な仕事をしたいの?」と、
自分の望む働き方を、
はっきりとイメージしていくための質問に
反転させていきます。
 
 
不満を無意識の内に、
身体に刻み込むやり方から、
憤死リストを書いて、
「じゃあ、憤死しないで、どうしたい??」と、
質問してあげる事で、
「よっしゃー!こんな風に生きるぞー」と、
本音で、銭湯富士山の前で、
宣言するようなワークです♡
 
☆☆
 

憤死とは、

激しい怒りのあまりに

死ぬ状態を言う、

強烈な言葉ではありますが、

憤死リストは、

優等生気質・頑張り屋の

長男長女タイプ・
責任を引き受けやすい人・
損な役回りが回ってきやすいと自覚がある方
責任を背負う経営者や
統括者の方におススメの
感情リハビリワークでもあります。

 

 

ルールを守る事が得意で、

タスクをこなす事が得意な性質は、

怒りを封印して、自分の感じている事を抑える

不感症状態を引き起こすことで、

その「優等生・タスクを難なくこなせる」

という状態を作り出している事もあります。

 

☆☆

 

自分の好きな事・嫌いな事。

何となくわかっているつもりでも、

「まぁ、嫌だけどこれぐらいなら…」

としがちです。

それをしている時、

「まぁまぁ」となだめる自分は、

自分の内側に、身体にじかに

憤死リストのエネルギーを

刻み込んでいる状態。

 

 

そんなに嫌な事も、楽しい事もない。

やりたい事もわかんないぐらいに、

感度が落ちてしまっている際におススメなのが、

憤死リストを書くワーク。

 

 

「まぁまぁ…」と

自分をなだめる事すら不可能な、

まさに憤死する!!

と思うぐらい許せない事を、

自分の外側に出してあげる。

漠然としている内側から、

文字として目に見える形で、

外側に出してあげるワークが、

憤死リストですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

その憤死リストの目的は、

<自分の中の怒りを呼び覚ます事>

 

 

感情のリハビリ・

憤死リストをやる事で得られる効果とは、

「自分が感じている事が、

自分にとっての正解」

という判断基準を

自分に身に着けられる点です。

 

詳しくは個人セッションがおススメです。

http://goo.gl/O2XOiw

 

 

☆☆
 
 
感情は、あらゆる種類のvibrationが、
同じ感度で感じるようになっています。
絵具も色とりどりの彩りがあって、
美しいのは、
それぞれの色が
それぞれの色を発揮している時。
 
 
 
強烈な感情を
黒というカラーにあてはめるとします。
その「黒」のエネルギーを持つ感情のパワーを、
まぁまぁとなだめる事は、
絵具のバケツに黒を入れて、
ぐるぐるを混ぜている状態。
バケツの水は、
それぞれの色を発揮するのではなく、
混ざりあって、
結局は茶色や黒に近い色となって、
よどんだ暗い色になってしまいます。
 

f:id:hinatao-wife:20161104153652j:plain

 

 
憤死リストは、
なぁなぁにして自分の内側で
仕切りを失って
ドロドロになった感情という色を
はっきり仕切る
絵具で言えば、
それぞれの専用チューブに戻してあげる事。
黒の絵具もちゃんと使える状態に戻す、
全体の絵・色を飲み込まないで、
有用に使える状態に戻してあげる事です。
 
 

f:id:hinatao-wife:20161104153641j:plain

 
 
黒は、暗くて重たいだけではなく、
高級感を象徴するカラーでもあります。
高級車や、お高いスーツの黒は、
黒の中でも、光沢と深みを持って、
威厳と静かな自信を感じさせます。
それは、自分の中の
黒い感情も同じだと思うのです。
 
 
黒を着こなすのは、
自分の黒をしっかり
使いこなしている静かな自負
 
 
本音を殺すいい人ではなく、
自分にとっての快不快を、
さらっと表現できるスマートさ
 
 
 
いい人を辞めるというと、わがまま勝手な暴君のような人
と思ってしまいますが、そうではありません。
 
 
いい人を辞めて、自分にとっての好き嫌い・快不快がわかる事は、
自分に必要なもの・人・縁・タイミングがわかるという、
経営者であれば、経営センスとなって、発揮されます。
 
 
 
いい人辞める事は、人間を辞める事・
暴君的経営者になる事でもなく、
社員と会社・自らの家族の安全と
繁栄の方向性がわかるという、資質・才能。
 
 
 
男性で言えば経営者たるもの、
周りからは冷静な判断力と全体を見る力、
責任を求められますが、
自分と自分の会社にとって、有益かそうでないかを
直感的にわかる感覚を養う事は、
自分の人生と、会社の運営に大きな変化をもたらします。
ためらいなく、自分の感覚を信じる
経営センス・人を動かすセンスとなって、発揮されていきます。
 
 
女性であれば、黒一色のワンピースを着るだけで、
ぱっと光るぐらいの、内側から出る空気を纏える女性・
芯のある凛とした雰囲気が出ます。
 
 
☆☆
 
 
自分の中の怒りを使いこなす。
 
その怒り・悲しみセンサーは、
自分にとって、相手との快適な距離感を教えてくれる、
相手との適度な距離感がわかるための、
お知らせセンサーになっています。
 
 
 
 
では、maisonに今週の動画を配信しました。
2本立てです
こちらにもその2動画を載せます。
ぜひその1から拝聴頂いて、
憤死リストをやってみて下さい
maison 動画配信 vol.15
「感じる力をアップする♪  
おススメ憤死リストワーク✧♡
その1&その2」
 
その1
15分動画・憤死リストについて
詳しいやり方・効果の解説
⇒maison 限定配信です。
動画配信交流サロン  ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Osw

 
その2(7分)

『いのちのお話会∞お手当て』
に関しまして
この度から、
お話会をチケット制にして
販売させて頂く事にしました。
定額代金のチケットを
購入して頂いた方は、
会場場所や参加人数・参加費など
全てをご自由に決めて頂けます。
(チケットを共同購入して頂く事も出来ます。)
 詳細はリニューアルHPに
ご紹介させて頂いております

 

ーーー
 

動画配信交流サロン  

https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Osw

動画提供
イフコンサルティングcotocoto  
http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた 
(株)シナプス
 動画一例


◆個人セッション
(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
 
 <書籍・DVD>
 
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
 
∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付

maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
イフコンサルティング cotocoto 
感情と直感インスピレーションの
仕組みを知って、
ビジネスに生かしたい 男性経営者様・
事業主様 家族との関係や
パートナーシップを改善したい ​
愛を生き直したい全ての皆様へ
 
 

 

 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain