momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

「射精の重要性と自尊心を育む射精しないsex」使い分けの大切なお話。 2015.4 重要記事再アップ

◆意識と次元∞まとめリンク

 
笑って泣ける 心震えるいのちのお話
事務局⇒cotocoto
 

◆動画配信maison

 ⇒https://goo.gl/AZBTdm

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆個人セッション
 
 
 
本当に大切なことは、
日々の生活の中に隠れていて、
どの瞬間も見逃さずにいる程に、
宇宙の叡智を
知る事になるのだと思います*ْ✧ं॰*
言いたい事を言えない関係は、
産後のセックスレスや、
身体に出る症状いう
わかりやすい形で起こり、
そこから2人なりに、
本心を伝えない事の、
身体感情レベルへの影響、
パートナーシップ、
男女の言動に起こる変化について
検証してきました。
 
 
今日は、
攻撃性を抜く射精の重要性と
自尊心を育む
射精をしないセックスのお話。
を書いてみます*ْ✧ं॰*
 
 
 
 
女性は、悲しい・寂しい
感情を感じても
それを抑えがちで、
行動する事で誤魔化して
家事や洗濯に励んだりしてしまうので、
いつの間にか「寂しい」という
男性に与えてもらえる
素直な感情を腐らせて、
ヒステリックな
イライラに変えてしまいます。
 
 
すると、男性もそんな
チクチク女に
与えたいと思わなくなって、
卑屈な態度や発言を返すので、
余計に触れ合いから遠ざかり、
身体も固く冷え、
その冷えはもれなく
家庭にまで派生します。
 
 
 
 
では、セックスしていればいいのか
というと
そうではないのです。
セックスでも、
ちゃんと感じている事を
言う必要があります。
 
 
普段も言えないのに、
繊細な性の事を言えない
という人も多いかと思うのですが、
言わない事が、
その距離感を生んで、
余計に言えない状況を作り出し、
腐敗した感情は、
どうしたいいかもわからない程の
相手との距離を生む事もあります。
 
 
 
 
今日はそこから1つ
新しい私の中の理解を書いていきます。
それは、「射精するセックスと、
射精しないセックスのバランス」
についてです。
 
 
 
本心で感じている事を、
男性に伝えると、相手は
自尊心を傷つけられた、
否定された、侮辱された
と、受け取りがちです。
 
 
 
女性の本心(ハート)から
起こるエネルギーが、
男性の偽の自尊心をはがして、
壊してしまうのです。
 
 
 
女性の抑えてきたエネルギーが
表に出る時、男性は驚いて、
対処に困って、
めんどくさがったり、
ヒステリックだと病気扱いされたり、
色んな自体が起こりえます。
女性が本心の声に目覚めると、
それまでの関係性に
破壊が起こります。
が、自然に起こる破壊は
悪いことではありません。
 
 
 
生まれも育ちも違う2人が、
本心で向き合うとなったら、
それぞれの価値観を
お互いが理解するまでには、
もめたりぶつかったりするのが自然です。
が、ブレーキが
外れてしまう例もあります。
殴り合いになった、
けがをした、
警察沙汰になった…
 
 
 ☆
 
 
それは、自分の本心の声を
大切にしてこなかった自分を、
見つめさせられる
辛い瞬間ではありますが、
そんな姿を、
現実として見せられると、
女性の中に、
絶望感と静かな覚悟が芽生えます
「もう本心の声を蔑ろにはしない」と。
 
 
 
 
が、男性は、女性の荒々しさを、
言葉だけで受け止める程、
強くはありません。
言葉で伝えるだけでは、
男性は委縮して、
責められているとしか受け取れず、
自分を守ろうと、
卑劣な手段に出る事もあります。
 
 
 
 
女性が本心を伝え始めると、
男性の思考は、
偽の自尊心を守ろうと、
身構えて防御や
攻撃体制に入ってしまいますが、
ここで、
「本当の自尊心を立たせていく過程」
を構築するプロセスに入ります。
男性を責めるのではなく、
女性が本心を生きて、
お互いの特性を理解する事は、
男性が男性の力を
存分に発揮する循環の波に乗る事。
 
 
 
それが、
普段から定期的な
射精を伴うセックスが取れている上での
射精を伴わないセックスです。
 
 
射精するということは、
いのちを削る行為でもあります。
つまり、射精する時は
無心で自分の事で手一杯。
射精を伴わないセックスは、
快感と共に、
適度に頭が働いている状態です。
 
 
普段の生活で、
女性のホルモンバランス変化による
感情のアップダウンをぶつけられても、
喜びを与えられている、
女性が受ける側である事を、
ちゃんと体感できる
触れ合いを育むことが、
本当の自尊心を育む
と感じています。
 
 
 
AV的な男性主導のセックスは、
女性の繊細ないのちのリズムが、
勢いに消されがちで、
エネルギーの発散にはなりますが、
男性の自尊心が育まれるとは違うな
と感じていました。
 
 
 
射精をする事自体は、
余計な攻撃性をそぎ、
男性の理性が、際立ちます。
エネルギーが余っている時には、
射精は必要です。
 
 
 
が、長期的に健康的な
パートナーシップを築くためには、
短絡的な快感だけでなく、
凛とした自信に満ち溢れた、
自尊心が必要です。
 
 
 
それには普段の生活で
女性のホルモンバランスにより、
アップダウンする
感情をぶつけられても、
自己卑下や
攻撃に走らない自尊心を
2人で育てていく事が大切です
 
 
女性は大自然。
感情的に揺れる、
それが自然のリズム。
流れに逆らわずに揺れる事で、
バランスを取っています。
 
女は感情的な生き物です。
その感情に付き合う
男性の苦労もわかる…w
けれども、そこを共にすることで、
短絡的な快楽の関係ではない、
まさに病める時も健やかなる時もという
シーンを試されるのが、
パートナーシップと感じます。
 
 
 
快感を与えている・
与えられるという自信は、
男性をより理性的に
優しくさせます
※ここでいう快感とは
性的なものだけでなく、
住む家や十分なお金、
子育て環境など、多岐にわたります。
 
 
 
 
これは、古代中国から続く
養生術「房中術」に
詳しく描かれています。
↓↓
 
 
宇宙の森羅万象のあらゆる現象は
陰と陽の結びつきによって
成り立つと説明する。
陰陽が平衡を欠けば消長盛衰し、
調和すれば秩序が保たれる。
 
天地万物の一つである人間も
また同じ陰陽の原理に従っている。
一箇の人間もその中に陰陽があり、
陰陽の調和があれば
秩序ある生活ができ、
平衡を欠けば病となる。
男女においては
男を陽に女を陰とする。
 
 
>房中術は、
性という人間の必須の
行為に対して節制を保ち、
おぼれることなく
適度な楽しみとし、
無用に精をもらさないことで
身体を保養し、
男女の身心の和合を
目指すものであった。
 
 
 ーーーー
 
 
今日のお話しまとめ
 
日々の生活の中で、
本心で感じる事をパートナーに伝える。
 
◆本心の声を伝えるほどに、
男性の偽の自尊心とプライドが砕かれて、
いじけたり攻撃性が出てくる
 
鋭い言葉を吐くだけでなく、
本心を伝えあう中にも、
触れ合いが取れているか?
 
 
◆セックスにも種類がある。
射精を伴うもの
⇒いのちを削る(精気を外側に出す行為)ので、
適度な頻度で。
余計な攻撃性を抜く、
理性のバランスをとるためにも有効
 
 
◆射精を伴わないもの
⇒頭が適度に働いて、
女性に快感を与えられる
自尊心が育まれる
(感情をぶつけられて、
しいたげられる存在ではない確認行為になる)
 
 
◆射精を伴うセックス(攻撃性を抜く)と、
射精を伴わないセックス(本当の自尊心がはぐくまれる)
適度な頻度で使い分ける。
どちらに偏っても弊害をうむ。

f:id:hinatao-wife:20160413183657j:plain

来年2月19日に
台東区生涯学習センターで行われる
治療家(柔道整復師鍼灸師・整体師)専門の
いのちのお話・治療実技の講習会

↓↓


🍑好評です🍑
~写真一枚で! オーダーメイドのお手当て処方~
presented by
鍼灸陰ひなた∞ momo kamito.
 
 
◆動画配信maison
maison登録方法
 
動画提供
momo kamito.
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた
つくば診療室東京都内往診

 

◆笑って泣ける ココロふるえる いのちのお話

2人が織りなす

等身大の飾らないトークと、

理論的でわかりやすい感情メカニズム解説、

直感力を養うワーク憤死リスト、

疑問に思っていたことの答えが、

見えてくる、心温まるいのちのお話。

 

メインスピーカーのmomoは、

物理学 技術研究員の経歴を持ち、

直感とインスピレーションを現実に生かす方法、

心の声を聴く事が現実に与える影響を、

科学的な側面からも伝える

メッセンジャーとしても活躍している。

 

​直感力をアップする憤死リストが好評を博し、

鍼灸師のパートナーと作り上げる

身体と心、魂、男女のパートナーシップと、

自分を生きる事の大切さ。

魂が震える共鳴空間を、体感して下さい。

いのちのお話

https://goo.gl/CTmU9j

f:id:hinatao-wife:20160429095120j:plain

この度から、
お話会をチケット制にして
販売させて頂く事にしました。
定額代金のチケットを
購入して頂いた方は、
会場場所や参加人数・参加費など
全てをご自由に設定頂けます。
(チケット共同購入して頂く事も可能です。)
詳細はHPに
ご案内させて頂いております

 

 

◆個人セッション
(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
 <書籍・DVD>
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
 
∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
感情と直感インスピレーションの
仕組みを知って、 家族との関係や
パートナーシップを改善したい ​
愛を生き直したい全ての皆様へ
 
 

メディア情報

2015.12文藝春秋CREAに掲載

f:id:hinatao-wife:20151204162955j:plain

 

◆お手当てDVD &書籍はこちらから
◆お手当て~Teate~マスター認定コース
∽-∽-∽-∽-∽

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain