読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo kamito official blog

感情と直感・インスピレーションの仕組みを知って、 家族との関係やパートナーシップを改善したい ・愛を生き直したい全ての皆様へ

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

momo kamito. ~磯崎新とつくばセンタービルと マリリンモンローの秘密~

◆意識と次元いのちのお話∞まとめリンク

 
意識と感情のプロが届ける
いのちのお話会事務局
 

◆動画配信交流サロン

 ⇒https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr

 
◆個人セッション
 

☆☆

 

数日前、シンクロが相次いでいた、
マリリンモンローが繋がる
シンクロと人に出会ってから、
現実の動きが激しくなって、
ついていくのにいっぱいいっぱい、
アップアップしていた私です。
 
 
色々と「嘘でしょ?!そんな事あり得る??」
が起こりまして、
一体どこに運ばれているのか、
移行の際に少しでも
痛み少なく通っていけるよう、
流れにいかに逆らわないでいられるか、
逆らわないで流れに乗るとは、
具体的にどんな行動・発言になるのか、
意識を集中していました。
それがひと段落して、
1つの景色が見えましたので、
blogにもお知らせさせて下さい。
 
 
 
<momo kamito.>

f:id:hinatao-wife:20161109161509p:plain

 
この度、mami cotocoto との
事業名、個人名を改定して、
momo kamito. の名義で、
表現者として活動していく事となりました。
facebookも、「Momo Kamito」にて
今後はお届けしていく事となり、
旧アカウントは、
非公開設定としていく事になります。
 
 
「Momo Kamito」のアカウントは、
momo kamito.の
オフィシャルアカウントとして
なりすまし等ではありませんので、
ご安心下さい。
生まれたてですので、
フォローや応援、大歓迎しております。
出来立て間もない Momo Kamitoに
繋がって下さい。˚*ْ✧ं॰*
 
 
 
それに伴い、
動画配信サロンmaison de mamiの
「mami」の部分にも
改定を予定しております。
提供コンテンツに変更はございません。
イフコンサルティングの名前も
取り下げまして、
個人のアーティスト・表現者として、
セッションや文章執筆・
サロンの運営・お話会を
行っていく予定です。
 
 
 
事業名・個人名を変える事になった要因、
騒がしくなっていた現実の動きは、
動画配信サロンに詳しくメルマガとして、
配信致しました*:✼ ⇒https://goo.gl/6cHCf4
関係先との都合もあり、
ここには全部を書く事ができません。
 
 
シンクロ二シティってどれがそうなの?
そのシンクロをどうやって使うの?
直感・インスピレーション、
シンクロの活用と受け取り方の
生々しい実例として、
何だか、maisonに登録下さっている方にも、
シンクロが相次ぎ、
にぎやかになっております(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 
 
 
 
facebookアカウントの停止については、
本名、またcotocoto mamiの
名義で活動していく事が、
この先難しくなるお知らせというのが、
夫婦共通の理解でした。
facebook側からのストップではありませんが、
「本名のアカウントでの発信の困難さ」
に直面する事で、
 
 
「実名と、活動名をわけること」
表現者として、芸を生きること」
 
 
という直感に繋がり、
表現者としての自覚と、
夫婦間で、お互いの仕事の境界線を
あいまいにしない事も、
名を別につける利点がある事が理解できました。
 
 
 
そこに至るには、
たくさんのタイムラインが交錯する
糸を引くように繋がっていました。
まとめてみますね!
 色んなタイムラインが交錯しますので、
少しわかりにくかもしれませんが、
5次元のお話に
お付き合い下さい.:*・゜|*╹ω╹*|゜・*
 
 
<建築家 磯崎新との出会い

f:id:hinatao-wife:20161109162005j:plain

 
磯崎新」という建築家をご存知でしょうか?
つくば市の中心に、
1984年に建設された複合商業施設で、
ホテルオークラや飲食店が入っている建造物です。
イタリアの集会場を思わせるような
不思議なデザインで、
現代の商業建築とは一線を課す
芸術的要素に
比重を置いたデザインが印象的でした。
 
 
 
今年の4月に、
この複合商業施設の中にある、
イノベーションセンター」で、
いのちのお話会をさせて頂いて、
イノベーション」という単語から、
筑波大学で行われた
イノベーション会議~創造的破壊の可能性~
的なイベントに導かれ、
そこからなぜかマリリンモンローのシンクロが
頻発する不思議が連続していたのです。
 
 
 
シンクロは、すぐに何を言っているのか
わからない時は、
「もっとわかりやすくお願い!
わかりやすくだよ◎」と、
いつもお空に(自分に)お願いすると、
よりダイレクトで見過ごすはずのない精度で、
インスピレーションが降りるようになっていきます。
 
 
 
<宇宙の秘密。建築に隠喩?>

f:id:hinatao-wife:20161109162148j:plain

f:id:hinatao-wife:20161109162206j:plain

先週の日曜日、
つくば市の植物園がふと浮かんで、
一人でそこに行きました。
亜熱帯の植物のためのガラス張りの三角の温室が、
私には、フランスのルーブル美術館に見えました。
電気が走るほどの感覚ではなく、
ただ「似てる~♪」と軽いノリで、
ルーブル美術館の写真と並べて、
つくば実験植物園の写真をfacebookに投稿しました。

 

すると、
イノベーションセンターにある、
フリーメーソンを思わせる
意味深な三角形の窓が浮かんで、
 
 
「あの建物怪しいな~w 
宇宙の仕組みを全部知ってる人が、
隠喩して、
いや隠喩にもならないぐらいモロ出しで、
宇宙の仕組みを
散りばめちゃってる感じよねw
 
 
だって、あの三角の
フリーメーソンの窓が向いているのは、
鬼門である筑波山
そこにまっすぐ通る一本道。
そこには、1985年の
つくば万博のエキスポセンターがあって、
その道には、
太陽系と天体の距離などが解説されている。
意図的以外の何物でもない。
 
 
あの万博のロケット模型は、
おもちゃに見せてるけどさ、
有事の際には、飛ぶんだな 笑ウフフ♪」
 
 
なんて、
脳内独り言をしながら、
つくばセンタービル 建築家 」と、
検索したのです。

f:id:hinatao-wife:20161109162312j:plain

f:id:hinatao-wife:20161109162330j:plain

 
 
 
 
1983年6月10日生まれの建築と、
1984年6月10日生まれの人間。
同じ日に生まれたものが、
32年の時を経て、
いのちのお話をする縁

f:id:hinatao-wife:20161109162630j:plain

つくばセンター 建築家」の検索結果、
出てきたのは、
磯崎新」という建築家でした。
そこから、身体が震えだしました。
心臓の鼓動が早まって、
何か大切な事を知らせようとしているのが、
身体で感じました。
画面に出てきたのは、
が建設されたのは、
1983年6月10日…。
 
 
私、誕生日が6月10日なんです…。
(1984年)
何じゃこりゃー!!!
 
 
建築家の磯崎 新。
彼が影響を受けた人物としてあげているのが、
チェ・ゲバラについては、また別途。
こちらも外せないキーマンとして、
追っているシンクロの1つでありました)
 
 
この複合施設自体が、
建築家・磯崎新の代表作であり、
日本のポストモダン建築の代表的な作品とされる。
磯崎の得意とする幾何学的なデザインを多用するほか
ポストモダンの特徴である歴史引用を行い、
隠喩や象徴をちりばめた
マニエリスム的な作品である。
ローマのカンピドリオ広場を
反転した広場(フォーラム)があり、
カンピドリオ広場は丘を登った場所にあり
中心に銅像が建っているのに対し、
広場が低い位置にあり中心は噴水である。
竣工当時、廃墟化した
つくばセンタービルのパース図が
公表されたことも話題になった。
磯崎は本作の竣工後、
一時的なスランプに陥ったという
 
 
 
<momo疑問>
何を隠喩したの?
何の象徴を散りばめたの??
そして、センタービルの施工は、
1984年 11月 1日。
これ、絶対ねらってる…ww
古代ケルトでは、11月1日、 ハロウィン
新年の始まりは
冬の季節の始まりである11月1日のサウィン祭。
心臓がバクバクするww
 
なぜローマのカンピドリオを反転させたの?
そこに何を隠喩したの??
なぜ廃墟のセンタービルを描いたの?
何かの映像を見たのかな?
その後のスランプは?
き、気になる…www
 
 
この数日前、
ハロウィンのイベントで、
家族で、この広場に行ったばかり。
何に繋がるのか、
何を知れと言っているのか、
センタービルが出来て、32年。
私が生まれて32年。
何か次元を介して、時を介して、
今生かすヒントを
教えてくれているようでした。
 
と、ここまでは
facebookに投稿していました。
が、この後、
もう何が起きているのか、
理解不能な出来事が起こったのです…。
 
 
 
マリリンモンローの秘密>

f:id:hinatao-wife:20161109163349j:plain

知り合いの方が、
建築家であったことを
今更ながら知り、
つくばセンタービルって、
momoの誕生日と同じ日の施工なのね。
建築家の磯崎新さんに
すごく興味があるのー」
 
と言うと、
「じゃあ、これは知ってる?」と、
つくばセンタービル建設の
裏話を教えてくれました。
 
 
設計デザインに際して、
とある変わった定規を用いて、
その定規の比率を、
あの建築に散りばめたのです。
それは、まさか、
「マリリンモンロー」でした……。
 
 
 
モンローのバストからウエストライン、
ヒップのラインの美しさの黄金比率を、
その比率がつくばセンタービル建築
デザイン全体に、
ホテルオークラのドアの取っ手などに、
散りばめられているそうなのです。
その比率を縮小・
拡大を可能にしたモンロー定規を
作ったのが、磯崎新でした。
 
 
私は、いつも身に着けている、
モンローモチーフのペンダントを握りしめて、
震える手を抑えようと努めていました。
そして恐る恐る口を開きました。
 
 
momo
磯崎新は、あの建築に何を隠喩したの?
きっとあれは宇宙と神様の事を
言っているとしか思えない」
 
 
すると、その建築家は、
「そうだよ。
ももちゃん、何者だい?
なぜここにいるのかな?」
というのです。
ここは何処?!?!
怖い怖い怖い怖い…wwwww
 
 
 
夢中でその方と会話をした事は
はっきりと覚えているのですが、
何度かお会いしたことのある、
その方は、
いつものその人というよりは、
もう「言わされている状態」そのもの。
これまでの経験から、
その状態は長くは続かず、
相手もその後は詳しく覚えていないか、
気にする様子もない事は知っていたので、
気になっている事を質問し続けました。
 
 
すると、筑波山の奥宮についての話が出て、
相手が、
「ももちゃん。大事な事はね、いつも…」
と言いかけた瞬間、
私は無意識に口を開いて、
言葉を重ねていました。
 
 
「大事な事は、表にはない」
 
 
2人の口調がぴったりと重なり、
もうお互い、
不思議に思う事も面倒なぐらい、
ただ身体が小さく振動していました。
 
 
 
 
私は父親が大工で、
家を建てるという事は、
方角等を意識するのが自然な事。
が、つくばセンタービルは、
表に出さないものを、
敢えて前面に出す事で、
モロ出しする事で、
逆にそうは見せない意図なのか?
 
 
人がどこから来て、
時間はどのように流れて、
どうして人は出会って、
時間を紡ぐのか。
大切なことは、
こっそりと実はわからないように、
時に真逆の意図で、
大々的に、生活に根ざして、
メッセージを送っている。
 
 
 
 
モンローのシンクロが
始まったのは
ここのタイムラインでした。
ジルコニアのネックレスを買ったら、
なぜかカタログには載っていなかったのに、
モンローモチーフのデザインだったようで…。

 
そのあと、つくば万博記念公園での
いのちのお話会で、
主催者の方が、
マリリンモンローが大きく描かれた
印象的なワンピースをお召しになっていて。


 
その後も、車の修理に行った先で、
モンローの大きなポスター仕立ての
カレンダーが目の前にあり、
ふと立ち尽くしてしまうと、
「それ今度もらってきてあげるね」と、
頂ける事になったり、
ふとやってみた
歴史上の人の誰の要素を
含んでいるのかを診断する占いで、
予期せず、マリリンモンローが出てきて、
「いや、私おっぱい
でかくないしww」
とひねくれてみたり、
とにかく数えきれないシンクロが、
マリリンモンローを知らせていました。
 
 
 
 
 
<2015年3月 胎児モモの妊娠
2015年5月 ミヒャエルエンデ モモとの出会い
2016年8月 淡路島伊弉諾神宮 神桃>

f:id:hinatao-wife:20161109164124j:plain

 
マリリンモンローの本名は、
ノーマジーン。
モンローという名前は、
映画配給会社がつけた芸名です。
「本名のアカウントでの発信の困難さ」
に直面していた私は、
活動用の名前を
本越し上げてつけろという導きでの、
その出来事なのかと
受け取り始めていました。
 
 
 
今年の8月に伺った淡路島の
伊弉諾神宮の絵馬が思い出され、
その絵馬は「神桃」でした。
が、facebookには苗字と、
名前が必要ですし、
前アカウントにしようしていたワードを使っては、
新しいアカウントにしても意味がないと、
マネージャーと相談していました。
すると、
神戸を「神の戸 kaminoto」
と読んでいた記憶が頭をよぎり、
紙に、
 
 
神の戸 桃
神戸 もも
kamido momo
kamito momo
と色んな表記をしてみました。
kamido では、
濁点の音の韻が強く、
イメージとは違っていたので、
kamito と読ませる音を選びました。
 
 
 
仏教では、桃は最強と言われます。
たわわに実り、
甘く大きな実をつけ、
愛され、自由で無邪気の象徴です。
最近は、お仕事の関係で、
「もも」と呼ばれながら
仕事をする時間が長くあったので、
その名前で呼ばれる事、
自分が「もも」であるという事が、
身体にも馴染んで、自覚が出て、
それが心地よいものになっていました。
これが、表現者アーティスト名としての
kamito momo 
が生まれた経緯のほんの一部始終です´ω`
 
 
 
これまでの名前は、
ももとは対象的な、
梅のような学びをくれたように感じます。
雪国育ちの、
雪国の人の考え方を象徴するような
生き方をハイペースにストイックにやり遂げてww
それは悪い意味ではなく、
 
寒い中にも凛と咲く事、
厳しくとも続けることの大切さ、
そこにあり続ける覚悟…etc。
酸っぱいけど、
アクセント癖になる梅干し…笑!!
 
 
次は、 もものように、
たわわに実り、
その実は傷つきやすく、
傷がつけばそこから腐るので、
大切に丁寧に扱う生き方、
満ち溢れ、甘く芳醇でジューシーで、
会う方が、「モモ」を想うだけで、頬がピンク色に、
匂い立つような、
笑顔になるような生き方と表現を。
 
 
 
<ミヒャエルエンデ
momoに会うだけで、話すだけで、
大切な事を思い出す。
momo kamito.>

f:id:hinatao-wife:20161109164413j:plain

喜怒哀楽。
全てが感動。
その全部を満ち溢れるように感じて、
たわわに自らの人生を満ち溢れさせる、
甘い果実のように生きよう。
 
 
 
孤独が糧になる。
悲しみが愛になる。
悔しさが活力になる。
全部を自分の栄養に変える、
最強の生き方。
 
 
そんな事を、
胎児 ももは、
いざなぎ神宮であった神桃は、
源氏名の ももは、
シンクロを通して教えてくれていたと、
やっと今になって受け取った私です。
 
いつもいつも愛されている。
いつもいつも知らせてくれている。
それを小さな私が受け取れない、
理解できていないだけで、
いつもいつも大きな愛が、
降り注いでいる。
 
 
 
 
先行して数日前、
マリリンモンローが繋がる戦慄のシンクロを、
maison (動画配信サロン)に
詳細に綴ってみたのですが、
お読みになる方それぞれに、
「えぇぇぇ?!?!」が起こっているようで、
momoも、びっくり訳がわかりませんw
 
 
タイムラインと次元が、交錯していて、
わかりにくい部分もあると思うのですが、
綴ってみました
今後とも、よろしくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
2016.11.9
momo kamito. 
 

◆動画配信交流サロン  

https://goo.gl/6cHCf4

サロン登録方法⇒http://goo.gl/C0Osw

動画提供

momo kamito.  http://hinata28.wix.com/cotocoto
鍼灸治療院・お手当て 陰ひなた http://hinata28.wix.com/kagehinata
つくば診療室東京都内往診
 

f:id:hinatao-wife:20160429095120j:plain

『いのちのお話会∞お手当て』
に関しまして
この度から、
お話会をチケット制にして
販売させて頂く事にしました。
定額代金のチケットを
購入して頂いた方は、
会場場所や参加人数・参加費など
全てをご自由に決めて頂けます。
(チケットを共同購入して頂く事も出来ます。)
 詳細はリニューアルHPに
ご紹介させて頂いております

 

 

◆個人セッション
(経営者様・個人事業主様にもおススメです)
 
 
 <書籍・DVD>
 
 f:id:hinatao-wife:20160428130054j:plainf:id:hinatao-wife:20160425160323j:plain
 
∽-∽-∽-∽
 

◆書籍、blogへの質問、感想受付

maria ∞ bitch ポスト 

prusian.blue.cotocoto@gmail.com

blog記事上にて回答返信を行います。

お名前は伏せてのご紹介の形を取ります。

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
感情と直感インスピレーションの
仕組みを知って、
ビジネスに生かしたい 男性経営者様・
事業主様 家族との関係や
パートナーシップを改善したい ​
愛を生き直したい全ての皆様へ
 
 

メディア情報

2015.12文藝春秋CREAに掲載

f:id:hinatao-wife:20151204162955j:plain

 


f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain