momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

怒りと寂しさが知らせる、魂的メッセージ。それは、【そんなもんじゃないだろう?本気出せ】のサイン

momo kamito.

http://hinata28.wixsite.com/cotocoto

 

◆意識と次元解説記事∞まとめリンク

 f:id:hinatao-wife:20170405172903j:plain
 
 
 
<怒りと寂しさは、魂の自分からの
おい、自分。そんなもんじゃないだろう?本気出せ」のサイン>
~怒りへの認識をイノベートすると、パートナーシップが変わる~

f:id:hinatao-wife:20170403122929j:plain


momoちゃんが笑うと、
思わずこちらも笑ってしまうと、
有難い言葉を頂く事があるのですが、
感情=神様の愛は、
等しく均等な円の形の感度になっているので、
怒りに対しても、寂しさに対しても、
振り切れる程、家じゅうの空気を、
よどませて歪ませる程、
怒りと寂しさも感じていますw
 
感情(感覚)と直感インスピレーションを受け取る感度は、
比例しているよ(^-^*)/
 

f:id:hinatao-wife:20170406100254j:plain

f:id:hinatao-wife:20170406100846j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof
 

 

 
怒りは、ほぼ「パートナーの男性」
に対してしか表現しないけれど、
もうその有様と言ったら、
やくざ!w
最近は、洗練されて、
極妻に近づいている途中ですw
 
 
「何でそうなの?!
それ嫌だから止めてね!」
とか、言いません。
「自分をなめてるんじゃないよ?
そんなもんじゃないでしょう?
自分をバカにするのやめようね」と、
どすの効いた声が出ます。
 
 
 
現状にOKし続けるのではなく、
NOを提示することは、
自分と相手への信頼があるからの行為。
それは同時に、
過程を共にするパートナーへの、
最大の敬意と愛と感じます。
(もっとやれるって、可能性を感じているってことだもんね´艸`
 
 
 
女性が感じる感情を表現し出して、
はっきりと自分の主張を伝え出した時、
今までのように
「都合がよくない相手」を目の前に、
そこから逃げずに、その相手と
忍耐強く向き合っていく過程の中で、
男性のどっしりとした安定感が育まれ、
佇まいにも力強さが漂うようになられます。
 
 
 
すると、不思議なのですが、
前のような喧嘩にならないw
陽は、慣れもありw
 
 
けれど一番大きな変化は、
「怒り」への認識の変化。
怒りへの認識を共有しながら、
イノベートした事だと思うのです。
 
陽の記事より
↓↓↓
 
<パートナーにNOと言われる時の怖さ>
女性にNOと言われると、
自分を否定されたように感じる。
でも、女性からしたら、
そのNOの提示こそが、
「私が選んだ男は、
もっとやれる。
もっとできるでしょ?
そんなもんじゃないでしょう?」
という、可能性への信頼の証!
これが僕らの
パートナーシップに起こった
最大の創造的破壊=イノベーションです。
男女の考えている事はこれほどに違う。
だからこそコミニケーションの
積み重ねが大切。

 
 
 
 
 
<私が選んだ男は、自分を守るための
 言い訳を言わない自尊心の通った男>

f:id:hinatao-wife:20161128114649j:plain

怒り=NOの提示=可能性への信頼の証。
なので、
「自分をなめてるんじゃないよ?
そんなもんじゃないでしょう?
自分をバカにするのやめようね」
となります(;´▽`A``
 
 
 
もっと優しいし、
もっと視野が広く持てますし、
もっと革新的なアイディアで仕事ができますし、
もっと愛せる心を持っている、
私が選んだ男。
今が最大スペックな訳ない。
もっとやれる。
もっとセクシーで、
もっと深い懐を持っているから、
言い訳も逃げも、あり得ない。
 
 
私が選んだ男は、
そんな事する自分を一番嫌う
プライドの高い男だから。
 
 ☆
 
 
そんな思いで、
どすの効いた声で、確認します(;´▽`A``
「そんなもんじゃないよね?
今の、ちょっと間違っただけよね?」
 
 
それは、同時に、
自分に向けて言っていると思いながらが大切です。
 
相手に言っていると意識が
自分から離れた瞬間、
現実は、窮地をくれます。
「人の事ばっか言うジャッジマンになってるよ」
って、きついお仕置きをくれる。
 

f:id:hinatao-wife:20170406095814j:plain

 

f:id:hinatao-wife:20170406095555j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof
 
 
 
 
だから、コツは、
「自分がこうだから、言ってはいけない
と飲み込むことではなく、
湧き上がってきたものは、
必要だから湧き上がってきた思いで、
それは同時に、自分自身に向いていると
忘れないで、そのどすを放つかで、
同じ言葉を言っても、
パートナーとの関係は、
全く違うものになると思います。
 
 
 
 
ここが、
「言葉や行動には意味がなくて、
どんな意識で、それをしているのか」
現実を作っていると、
体感するポイントになります。
 
 
 
 
<寂しさと自尊心の関係>

f:id:hinatao-wife:20170405172903j:plain

自尊心がないと、寂しいのは当たり前。
自分を尊べなかったら、
寂しく感じるのはほんと当たり前。
自尊心は、
自分に嘘がなく、
自分の力をその都度出し切っていたら、
自然に沸き起こる。
だって、これほどやり切ったら、
それが目に見える結果にならなくても、
やりきった、出し切った、
これ以上はやれないって、
自分で思えてるぐらいにやったなら、
爽快感すら漂う。
 
🍑
 
誰にどんな評価を受けても、
出し切ってるから、そこに何を言われても、
もうどうしようもないぐらいに、
力を出してなかったら、
力を出していない自分が寂しいのは
当たり前。
だって、もっとやれるんだもん。
パワーが余っていて、
もっとやれるって自分でわかっているんだもん。
それをしないで寂しいなんて、
自分をなめているんだ。
自分の内側から殴られる。
 
🍑
 
 
「そんなもんじゃないでしょ?自分?
本気でやれよ。すかして本気出さない方が、
よっぽどださいわ。
そんなやつ程、自分がやらないのに、
人様の批評ばかりするじゃないか。
一番かっこわるい。
自分をカッコ悪くしておくなんて、
耐えられない。
本気を出し切らないで、
生きるなんて、何のために生まれたの?」
 
 
それは、誰に言われる言葉じゃなく、
ハートから起こる熱を持った、震え。
いつかの私から私への言葉。
 
 
 
 
 
 
 
<寂しさと弱さの「強さ」>

f:id:hinatao-wife:20170403122924j:plain

寂しいっていいな🍑
寂しいってわかったら、
投げやりに本当はほしいものを
捨て去る矛盾から、
逃げちゃう矛盾から
さよならできる。
求める気持ちに正直にある事は、
逃げるより勇気がいる💛
 
🍑
 
弱さを知ってる人は、
寂しいのをわかってる人は、強い。
ちゃんとほしいものに
手を伸ばせる強さがある。
幸せになることを諦めない強さ🍑
自分の幸せを諦めないのは
自分を尊ぶ心、自尊心💛
 
 
 
 
<自尊心は、男力をアップする最高のホルモン剤

f:id:hinatao-wife:20161128115417j:plain

「可能性への絶対的信頼のある怒り」=現状へのNOの提示
 
 
それをシェアできた時、
パートナーの上半身が、
さらにムキムキしてくる現実がw
トレーニングしてないし、運動もさっぱりだけど、
 胸板が厚くなって、二の腕は、
一体何が起こったのと聞きたくなる筋肉がw
 
 
 
女が提示する「私の男はもっとやれる」
という感情波は、
男力をアップする最高のホルモン剤なのです!(゚ロ゚屮)屮
 
 
それを引き出せる女の力。
女は、弱くて強い。
揺れて、揺らいで、
果てしなくめんどくさい生き物だけど、
可能性を開く海・
子宮と感性を持っている。
 
 
女を大事にすることは、
「女のため」なんてものじゃなく、
自分の自尊心・プライドを育てる
男にとっての自愛行為🍑
そう言えちゃう男に身も心も抱かれたい。
 
 
momo的パートナーシップでした🍑
こっちも併せて読んでねv(*'-^*)
 
 
「男女がうまくいかない魂的考察。
 なぜ尽くしてはいけないの?
 尽くさないことで始まるパートナーシップ 総まとめ 」

f:id:hinatao-wife:20161118131140j:plain

🍑

宇宙といのちのメカニズム。

より本格的に、​身体と心・魂の関係性、
痛みや病気はなぜ起こるのか、
魂が伝えているメッセージの受け取り方、
トラブルが起こるエネルギー的解説、
直感力をアップする方法をまとめた内容。
一部を見れる動画もリンク先にてご覧頂けます。
 
 
maisonにパートナーシップや
momoの等身大の声を綴っています。

 

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
 
本当にやりたいことに挑戦する。
大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。
限りあるいのちを、
本当の気持ちのままに生きる。
健康と豊かさの原点を、発信します。
 

 

<いのちのお手当て>→https://goo.gl/KTJb6A