momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

男女いのちの循環【いのちの可能性を生きる夏】

momo kamito.

 

【kamimomo voice】

男女いのちの循環【いのちの可能性を生きる夏】

 

 

与える喜びを知った時、
自分より守りたい何かに気が付いた時、
【男】になる。

 

与えても与えても、
なくならないものを、
僕は持っているんだよ。


与えれば、与える程、
なくなるのではなく、わきあがるもの。

 

誇らしい気持ち、
ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。

 

この感覚が、【僕の正解】

 

 


受け取る恐れを受け入れた時、
自分の感覚を生きる怖さを受け入れた時、【女】になる。

 


受け取れば受け取るほど、
溢れ出る慈しみ。
受け取ることは、
【何かを奪ったり、
誰かを疲労させることではないんだよ】
受け取ることで、
喜びを与えられる私なんだよ。

 

頼る、受け取る、任せる程、
わきあがるもの。
尊敬のまなざし、
ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。


この感覚が、【私の正解】

 

 


自分と自分が手を取って、
それは、現実のパートナーシップに
反映される。

  

自分を大切にできないとね、
世界は優しくならない。
でもね、本当に優しくなれるのは、
自分を大切にできる自分が、 
自分を養った自分が、
何かを成し遂げたいと思う時、 
【そこに我欲以上のものが起こる】

 

 

個が養われないと、 
土台がないと、何にもならなくて、 
でも、自分を生きたいと、 


自分を本当の意味で生きようとすると、 
もう、視点は・行動は・発言は、 
I(私個人)からWe(私達)に変わっている。

 

 

I (私個人)のためにやることが、 
必然的にWe(私達)のためになる時、 
個の器が広がって、繁栄の流れに乗る事。

 

 

I (私個人)の望みが、 
We (私達)の豊かさになる。


それが、【いのちの循環】

 

男女いのちの循環【いのちの可能性を生きる夏】

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。 

 

 

 

【kamimomo voice 

 男女いのちの循環【いのちの可能性を生きる夏】】

編集後記

 

男女が不毛な言い合いや争い、

距離を取ろうとする時、

【自分が持っている「さが」特性と

反対のことをしている】と思うのです。

 

それは、傷つきすぎて、

疑心暗鬼になったり、 

斜めに見るようになってしまった、

傷の記憶かもしれないし、

素直さを忘れて、

強がることで自分を守ろうとした防衛反応。

でも、その防衛はいらなかった(*´-`)

 

パートナーシップに、自分に向き合う際に、
【自分の特性、男女の特性】を
正しく知ることが、
「あなただって、君だって…etc」という
不毛な論争を避ける大切なポイント。
 
 
 
その特性は、
【男性の与えるサガ・才能】
【女性の受け取るサガ・才能】
 ↓↓↓
 

 

男性は、【与えると、満たされる】

女性は、【受け取ると、満たされる】

 

与えたら、甘やかしたら、

女性が、図に乗るんじゃないかなんて、

出し惜しんでしまう時、

 それは、【女性に出し惜しんでいる】のではなくて、

自分の才能発揮を出し惜しんでいるので、

本当の自分は、【才能発揮・活躍の場】を

奪われたら、魂の自分は、怒るw

人生がうまくいかなくなってくる。

 

 

【魂 voice】

俺はやれるんだぞー!

女を大事して、女にうっとりされる自分なんだぞー!

せこくないぞー!

 

 

 

女性は、何だか、受け取ることに罪悪感。

してあげたい衝動・母性ばかりを出して、

女になることを忘れると、

なぜだか、男性に大事にされなくなってきて、

余計に足りないんじゃないかと頑張る。

余計にあしらわれたり、 

邪険な態度に悲しくなっていく。

 

 

受け取るほど女神のインスピレーションを、

男性にお渡しできる神性を持ち合わせているのに、

繁栄・豊かさへのインスピレーションに繋がる力を、

自分でポイしてしまいます。

 

 

スカルノ大統領が、デビ夫人に、

プロポーズの言葉で、
【Be my inspiration】と仰った時、
「こんなに素晴らしいプロポーズの言葉を聞いたことがない」
と感動したとか…。

 

女性=inspiration

僕のinspirationになって

 

うっとり(*´∇`*)(*´∇`*)

 

 

 

すれ違いの原因は、与えることへの恐れと、

受け取ることへの恐れ(*´-`)

いのちの可能性への、エゴの恐れ(*´-`)

 

*****

 

 

momoはというと、ホステスを初めて、

1年と3か月が経ちました。

パートナーシップに向き合おうとする程、

うまくいかなくて、疲れ果てた頃、

マドンナとかマリリンモンローのシンクロがきて、

働くお店の名前までお知らせが来たので、

もう、とりあえず行ってみた1年3か月前-д-;

 

 

 

パートナーシップに向き合うのではなくて、

自分のサガに戻れば、うまくいく。

そのサガが目に見える場所夜の世界に

当時の私にとっての大きなヒントがありました。

 
 

 

最初は、自分を魅力的に魅せることも、

何だか罪悪感。

やり方もわからないから、

変じゃないかとか、

大人しく無難にしていると、

お客様がつかない…w

お客様がつかないと、

何だかその場に居ずらくなる。

 

 

夜の世界は【自分そのものが商品】の世界。

【自分を魅力的に見せることが、当たり前の仕事】の世界に入ると、

自分を魅力的に見せないで、

遠慮してびくびくしていると、

驚くような痛いことを言われたりします。

 

「チェンジ」

(他の女の子に変えてくれってこと)

 

( ̄□||||!!Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

手厳しい言葉をもらいながら、

【自分を魅力的にみせる】

【自分に手をかける】ことを、

半ば強制的に訓練してもらった期間。

 

 

キャスト(ホステス)をして学ぶことは、

私にとって、とてつもなく大きいものでした。

お金を頂きながら、

女って何なのか、

男性の特性、女性の特性を、

肌で感じて身に着けられる、

実践戦闘訓練みたいな場所。

 

 

 

女性を連れて、

おいしいものをご馳走したり、

【与えている】姿は、

とても誇らしく見えます。

受け取って、寄り添っている女性は、

とても凛として、

女の誇りみたいなものを感じます。

 

あぁ。男女って、こうなっているんだ。

 

与えることで、得るものがあって、

受け取るもので、与えるものがある。

凸凹とは、うまくいったものだなぁ。

 

 

だから、「君だって、あなただって」

と、同じステージに立つほどに、

喧嘩とすれ違いには、出口がない。

 

 

自分の可能性を全出し。

才能が発揮できるって素晴らしい!

 【男性の与えるサガ・才能】

【女性の受け取るサガ・才能】

 
 

 

 

与えても与えても、
なくならないものを、
僕は持っているんだよ。


与えれば、与える程、
なくなるのではなく、わきあがるもの。

 

誇らしい気持ち、
ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。

この感覚が、【僕の正解】 

 

受け取れば受け取るほど、溢れ出る慈しみ。
受け取ることは、
【何かを奪ったり、
誰かを疲労させることではないんだよ】


受け取ることで、
喜びを与えられる私なんだよ。

 

頼る、受け取る、任せる程、
わきあがるもの。

尊敬のまなざし、
ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。

 

この感覚が、【私の正解】

f:id:hinatao-wife:20170713110952j:plain

 #最近は、山トレにはまっている(*^-^)

 

 

昼は山の中にいたり、文章書いたり、

夜はネオンにいたり、不思議な生活しながら、

自分の欠片を拾い集めています(*´-`)

# 夜服

f:id:hinatao-wife:20170703233037j:plain

 

 

男と女の 与える才能、受け取る才能は、

身体の性質からも、見て取れます(^^)

↓↓↓

 

 

次の当たり前を作ろう。
どんなに夢だ、未来だと騒がれた最先端技術も、
やがて見慣れた風景になる。それでいい。
私たちの仕事は、人々の暮らしを支える当たり前を作ること。
 
これまでの30年も。これから先も。
見たかったのは、歴史じゃない。日常だ。
 
4年間の学びを力に変える

f:id:hinatao-wife:20170719015530j:plain

 

f:id:hinatao-wife:20170719015543j:plain

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。 


~momo kamito.と登る 人生の神の戸を開ける筑波山登山~ 
https://goo.gl/kMY7S7 

↑↑↑

パートナーシップの新しい扉を開けたい方にも、 
人生に変化を求めている方、 
すでに怒涛の変化が始まっちゃてる方も 
おススメです( ⓛ ω ⓛ *)

momo kamito.と事務局深山陽が同行し、
お申込み頂きました方と、3名での登山となります。
登山の途中に、気になっていることなど、
お話もしながらの、アウトドアスタイルのセッションです

 


※【maison de momo】ご入会者様・ 
【無料メルマガ】ご登録者様は、登山中に撮った写真を、 
後日、データにてプレゼントさせて頂く特典が付きます

【maison de momo】
または
メルマガ登録
 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。 

 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】

【いのちのお手当てDVDショートver.シェア大歓迎です】
https://youtu.be/buwVlXOHx0w

 上記映像全編は ⇒https://goo.gl/djqnPX
 
 

 ☆

 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
いのちのお手当て ⇒https://goo.gl/djqnPX
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

 
 
 
 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
maison de momo
限定イベントお届け・パートナーシップや等身大の声を綴っています

https://goo.gl/AZBTdm

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■