momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

死にたくなる時。その意味。【新月の炙り出し】

momo kamito.

http://hinata28.wixsite.com/cotocoto

 

心のキャンドルサービス。 - momo kamito official blog

 

 【死にたくなる時】

f:id:hinatao-wife:20170331180149j:plain

死にたくなる時って、

①死にたい何かがあって死んで終わりじゃなくて)

 

②何かが死ぬなら、同時に生まれる何か、

【生まれたい何か】の声でもあるのですね。

 

 

だから、「死にたい死にたい」って思う時、

古いエゴが、皮を脱いで、

新しい自分が生まれたい、産まれそうな時、

「あぁ、もう死にたい」って感じたりします。

 

 

 

ヴァージョンが古いままじゃ、

移り変わる景色に対応できなくなってきて、

 

これまでのやり方が通用しなくなってくる、
今まではそれで平穏だったのに
小手先が通じない

 

 

そんなことが起こる時、
【宇宙、進化のゲート通過中に起こる現象です】

小手先も、竿頼みも通用しない。
それは、本当の獅子、
心のライオンが起きようとしています。

 

 

 

🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑
 

 

【男性は、自分のことばかりを考えていると、
 死にたくなってくる。
 女性は、自分のことばかりを考えないと、
 死にたくなってくる】

f:id:hinatao-wife:20170823074143j:plain

 
 
男性が死にたい、死にたい言う時、
momoには、
「自分のために生きるのを辞めたい、止めたい」
と、聞こえるのです。
 
 
男性って、自分のことばかり考えていると、
死にたくなってくるんじゃないか
と思ったのです。
 
【与えたいサガ】とは真逆に、
エネルギーを使い続ける。
自分のために悩んだり、
自分のことを考える時、
与えていないんです。
 
それって、
【とてつもなく苦しいこと】です。
 
 
サガからそれて、
道しるべからそれていると、
外側のどんな名声を持っても、
ちやほやされても、【苦しい苦しい】となるのではと。
 
 
※女性はその逆です。
与えてばかりいると、
人の面倒ばかり見ていると、
段々と辛くなってくる。
 
 
🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑
 
 
男性が言う「もう死にたい」の言葉は、
死にたいのは、
エゴなんだなと思うのです。
 
☆認めてくれないから死ぬ・死にたい
☆僕を見てくれないから死ぬ・死にたい
 
 
「~してくれないと〇〇」という言葉に、
少なくとも私は惹かれません…。
何の交換条件で、
自分のサガをなめているのかと、
猛烈な怒りを感じてしまうのです。
~しないと〇〇、なんて、
私はお母さんではありません。
 
 
しったこっちゃない🌱🍑
 
 
男性はもっとたくましくて、
もっと聡明なはずなのに、
「~してくれないと死ぬ」という、
姑息な交換条件や脅しを言うなんて、
何を寝ぼけているんだろう。
自分の尊厳を傷つけているんだろう。
 
 
 
死にたいんじゃなくて、
自分の力や魅力をもっと表現したいだけ。
表現しない理由、
自分が本気を出していない理由を言われても
女性はうっとりと男性を見つめない。
 
 
 
【いのち懸けの進化】

f:id:hinatao-wife:20170823101302j:plain

雨引き観音に行った時、
クジャクのオスの美しさに、驚きました。
歩くには不便なほど長い羽根、
頭の装飾、見栄えよく、
より大きく見せるための、進化。
それは、メスに
・自分が子孫を残すのにふさわしい
・強く、美しく、力強いDNAを持っていると、
メスに伝えて、生殖に至るための進化。
 
 
 
人間は、生涯の中で経験する出産の回数が、
動物の中では少ない部類に入るかもしれません。
となると、どのオスの子を宿すのか、
いのち懸けの出産をするのですから、
選定が必要になる本能を持っています。
※行為=生む とならないのが、人間の
特徴でもあるけれど
 
 
 
もし、メスが、
生涯の出産回数が無限に可能であるならば、
メスの生殖に対するハードルがさがって、
どんな動物もやりたいやりたいと、
オスのような直線的で短距離走的性欲だったなら、
誰とでも、もっとさくっと行為に及んで、 (^▽^;)
自然界は生命でごった返し、
もしくは、ごった返しの後の、
自然淘汰が起こるかもしれない。

自然界では、
オスが美しく着飾って、自分の有能さを、
命賭けでメスに伝えます。
 

でもなぜ人間の男性(もちろん全てではなく)は、
自分を鍛錬して磨かずに、
自分の欲求ばかりを伝えるのだろう?
 

そのやり方では、どんな動物のメスも、
そのオスを選ぶことはないのに…。
それが、大脳が肥大した、
エゴが大きくなった人間に起こる、
性の弊害でもあるのかなぁ…と。
 
 
🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑🌱🍑
 
 
【2017.8.23 kamimomo voice】
 
死にたくなる時、
自分の能力を出し渋っている時。
自分の有能さ、聡明さに、
すすをかけている時。
有能さ、優美さ、聡明さにかぶっているススは、
嫉妬や、羨み、妬み、否定感を、
腐らせて、燃やしている、
【不完全燃焼】のスス。
 
 
 
半端くさく燃やすと、匂いばかりあがって、
たまらない。
 
それは、気球のようにあがっていくために起こっている
上昇気流を起こすための、熱エネルギー。
臭いだけで、あがれないなんてたまらない。
たまらないよ。
一酸化炭素中毒で、死んじゃうよ。
 
 
腐らせがちな感情を、
上昇気流に還る魔法の質問。
目の前に現れた出来事に、
【その景色を見た自分は何を感じている?】と、
問いかけていくこと。
 
 
 
 
自分を信じてね。
違和感もね、悲しみもね、怒りもね。
それを大事な人には伝えよう。
 
 
 
自分の感じていることが、それをシェアすることが、
男を育てるなんて、偉そうな勘違いだと思う?
そんな風に自分を信じていない自分が、泣いている。
だから、男に泣かされるような景色を体験する。
 
 
自分に尊厳を持たないと、
男は、貴女を粗末に扱っていいと思うよ。
だって自分で、元々粗末に扱っているのだから。
 
 
それは、相手に向ける、
「私を大切にしなさいプライド」ではなくてね、
泥みたいな言葉をぶつけられても、
泥をふいて、こんな扱いを受ける私ではありませんと、
真っ直ぐ凛としていること。
その瞳のきれいさに、相手も間違ったことをしたと、
恥ずかしいことをしたと、
礼儀を示してくる。
相手に強制したり、
こうしなさいというものではないんだよ。
 
 
 
誇りはね、つんつんすることじゃなくてね、
誇りは、姿勢にも出る。視線にも出る。
凛としていて、相手の方が、
自分の恥ずかしい幼い言動に気が付いてしまう、
芯の強さ。
ただの強がり、強がり反転の失礼な態度だったと、
相手の中の男が目を覚ます。
 
 
それは、女の誇りが、男を起こすんだね。
 
 
だから、男に大切にしてもらおうなんて、思わないで。
男ありきじゃないんだよ。
男が大切にしてくれないと、幸せになれない女じゃないんだよ。
自分に誇りをもって。
今、大事にされていなくても、
今、泥んこみたいな景色にいても、
泥まみれでも、瞳に誇りは宿せる。
かりそめの誇りじゃなくてね、
大地に根をはった、凛としたたたずまいは、
悲しみと憎しみ、怒りを抱いた先に、咲くものだから。
 
 
 
その悲しみ、憎しみ、怒りは、
醜いものではなく、
【大人のエレガンス】という名前の種です。
 
 
 
 
 
憤死リストおススメです
こちらで、やり方も解説しています→https://goo.gl/djqnPX

f:id:hinatao-wife:20170823101653j:plain

f:id:hinatao-wife:20170823101659j:plain

f:id:hinatao-wife:20170823101707j:plain

 
 
 
 
 
 
 心の美容は、身体の美容☆ 
 【朝活☆始まりました!】
目にするすべての出来事を通して
自分の本当の思いを問いかける、
宇宙視点を身につける【朝活】が、
maison de momoで始まりました。
事務局から、少しずつ宇宙視点が身につく、
解説と、ショートエピソードを配信中です
【ちょこちょこしっかり身につく宇宙視点 朝活☆】
↓↓↓

 

 
 
 
 
 

f:id:hinatao-wife:20170725164342p:plain

 詳細お申込みhttps://goo.gl/kMY7S7 
↑↑↑

パートナーシップの新しい扉を開けたい方にも、 
人生に変化を求めている方、 
すでに怒涛の変化が始まっちゃてる方も おススメです

momo kamito.と事務局深山陽が同行し、
お申込み頂きました方と、3名での登山となります。
登山の途中に、気になっていることなど、
お話もしながらの、アウトドアスタイルのセッションです

※【maison de momo】ご入会者様・ 
【無料メルマガ】ご登録者様は、登山中に撮った写真を、 
後日、データにてプレゼントさせて頂く特典が付きます

【maison de momo】https://goo.gl/AZBTdm
またはメルマガ登録http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
 
 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。 

 【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】

人間が辿る身体と感情・時間・宇宙のメカニズム・いのちの由縁、
これまでダウンロードされた情報を、
言葉に訳した 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
ウェブサロン maison de momo

https://goo.gl/AZBTdm

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、

お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■