momo kamito official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

心を生きましょうという事は、 感情に従って生きましょう ということではない

momo kamito.

http://hinata28.wixsite.com/cotocoto

 

心のキャンドルサービス。 - momo kamito official blog

 

☆・☆・☆・☆・☆

 

 

 【心を生きましょう

 という事は、

 感情に従って生きましょう 

 ということではない】

f:id:hinatao-wife:20170914154151j:plain

 

こんにちはmomoです(✿´ ꒳ ` )

ふと思った大切なこと。

#写真は、文章と関係ありません(✿´ ꒳ ` )

 

自分を生きましょう、
自分の感覚を大切にしましょうと、
聞くと、
じゃあ、怒ってる時は当たり散らして、
回りをおかまいなしでもいいってことではない
のです。
 
 
そんな思い違いの原因は、
心と感情をごっちゃにしていることだと、
閃いたのでした。
 
 
心を生きましょうという事は、
感情に従って、振り回されていきましょう
ということではないのですね。
 
 
その時の感情に振り回されて生きるのと、
心を生きることの違いは、
感情の波が起こっている時も、
【心の景色を見失わないこと】
 
 
 
いくら怒っているから
と言って、
人生ぶん投げたりしない、
自分を見失わない責任の元、
生きているかの違いかなぁと思ったのです。
 
 
 
☆1自分の感覚が大切です、
と、
☆2自分の感情が大切ですとは、
少し違っていて、
心と感情って違うんです。
 
 
#いのちのお手当てDVD テキストより https://goo.gl/djqnPX

f:id:hinatao-wife:20170417092017j:plain

 
 
心と感情の関係は、身体で言うと、
すい臓とすい液みたいな関係です
 
☆心→すい臓
 
☆感情→すい液
 
☆感情は、心の分泌物
 
 
心に従うことと、
感情に従うのは結構な違いがあるとは、
こんな感じです。
膵臓は、膵液を作って、
脂質を分解させるけれど、
領域を冒して、内臓を溶かし始めたら、
これは大変。
 
 
感情に振り回されるのは、
やまたのオロチか、鬼ばばあが仕上がります😭
 
 
沸き起こった感情は、
心が、何かを知らせようと分泌した分泌物。
分泌物(感情)を受け取ったら、
その分泌物を出した、心に意識を向ける。
 
 
心は、今の感情を通して、
どの景色をナビゲートしているのか、
「心の私は、本当はどうしたくて、
 この出来事と、
 この感情を感じているんだろう」と、
問いかけること。
 
 
 
沸き起こった怒りや
悲しみの中でも、
自分への問いかけをしているか。
それは、外側の他人からは
わかりにくい部分です。
繊細な方は、匂いと在り方で
すぐわかるかと思います。
 
 
私が悪いんでしょ!
全部そうだと言いたいんでしょ!と、
キレてもそれは、
試されている的を捉えてはいなくて、
自分と、的を見失っています。
 
 
弓道の弓を引く時のように、
恐れや迷いが沸き起こっても、
エゴの声が、
無理だと騒いでいても、
身体の全体を、青い静かな色、
青い静かなvibrationで包んで、
あの的だけを真っすぐに見て、放つ。
 
 
回りのオーディエンスに、
黙れ消えろと叫んで、
あちらの声を止めようと、
自分の弓を離しては、そこにいる意味を、
放棄してしまっています。
黙れと言い返しても、
意識と視線、瞳は、
真っすぐと的だけを見つめて。
 
 
他人の声や評価や
お試しが止むことなど
残念ながらあり得ません。
 
 
弓を打ちもしない人が、
批評の声をあちこちで言うことには、
きっと終わりはありません😨
それよりも、
そんな声が聞こえないぐらい、
自分の成長にだけ、
集中する力、
心の持久力を育てる。
 
 
それが、月2回の禊実りでもあります。
 
親もパートナーも、
あなたの本質や、迷いなど、
わかってくれることなどないかもしれません。
でも、それを嘆いて、
わかってもらえないと、
悲壮感や怒りを訴えても、
相手にされなくて、
また悲壮感を強める。
 
 
そうならば、
他人に期待するのではなく、
頼りになる自分を育てよう。
自分のポテンシャルに
全ての力を注ごう。
相手を変えようとする
意識の労力を、
自分を変える力に変える。
 
 
 
 
怒りで、赤くあちらこちらに燃え盛って、
あっちもこっちも焼き尽くしてやると、
轟轟と燃えるのではなく、
的を捉えて、自分に栄養を与えて、
青く真っすぐに消えない炎を燃やそう。
 
 
自分を生きるとは、
赤く燃え盛ることではなく、
最初は小さな心の灯りをともして、
燃え盛ったら、
その炎に酸素という栄養を与え、
消えない真っすぐな細い剣のような
炎へ成長させていく過程。
 
 
☆・☆
 
 
【2017.9.19 kamimomo voice】

f:id:hinatao-wife:20170914154220j:plain

f:id:hinatao-wife:20170914154254j:plain

青く静かな、自分を貫く炎を、
心の剣を自らの内側に。
その剣は、
誰かに振り下ろす機会はないでしょう。
その剣が、自分を支えています。
 
 
誰かと剣を交えて、
その金音を聞くことは、
ないでしょう。
【青い炎は、聡明さを持っています】
 
 
振り回すための剣ではないと、
明らかにわかる知性を持った炎です。
 
 
剣は、自らに称えるものであって、
ひけらかして自分の内側から取り出した瞬間、
振り下ろしたくなる、諸刃の刃です。
 
出す場所を間違えれば、
自らのヒーローでも、統治者でもなく、
殺戮者となって、
自分の国の土地を荒らして、血に染める諸刃。
 
諸刃を止めるのは、
【正しい知性という、心の成長だけ】
 
 
諸刃の刃は、力では止めることができない
荒くる力をもっています。
荒くる力は、
心の成長と正しい知性を交えると、
国の豊かさを無限に生み出す錬金術となって、
豊穣を与え続けます。
 
 
困らないお金と、時間に追われない生き方は、
心の成長を通して、
降りるインスピレーションと、
助けのように起こる現象によって、
永遠に与えられ続けます。
 
 ☆・☆・☆
 
#新しい家族です 車を買い替えました
#心の学びは、現実の豊かさに繋がる次元へ
# 心を大切にすることは
  現実の豊かさを放棄することではなくて、
  現実も豊かに生きられる所に繋がっています
♯働き方・お金と時間から自由になる

f:id:hinatao-wife:20170919131326j:plain

 

↓↓↓

【自分和合・夫婦和合は現代の錬金術☆】
【自分和合から始まる夫婦和合のためのメソッド】 いのちのお話
 
①自分和合は、夫婦和合に繋がっていくを体験したい方
②夫婦和合は、先祖供養にまで繋がっていくを体験したい方
③自分が幸せになることで、皆幸せな夫婦和合を生きたい方
④自分の幸せは、自分で作れるを実践したい方
↓↓↓

視聴

 
 
 

f:id:hinatao-wife:20170725164342p:plain

 詳細お申込みhttps://goo.gl/qkaAMc
↑↑↑

パートナーシップの新しい扉を開けたい方にも、 
人生に変化を求めている方、 
すでに怒涛の変化が始まっちゃてる方も おススメです

momo kamito.と事務局深山陽が同行し、
お申込み頂きました方と、3名での登山となります。
登山の途中に、気になっていることなど、
お話もしながらの、アウトドアスタイルのセッションです

※【maison de momo】ご入会者様・ 
【無料メルマガ】ご登録者様は、登山中に撮った写真を、 
後日、データにてプレゼントさせて頂く特典が付きます

【maison de momo】https://goo.gl/AZBTdm
またはメルマガ登録http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
 
  ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
ウェブサロン maison de momo

https://goo.gl/AZBTdm

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、

お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

f:id:hinatao-wife:20161120214724p:plain

f:id:hinatao-wife:20161117185921p:plain