momo kamito. official blog

自分和合からの錬金術∞いのちのお話

人は、自分を相手に映す事で、己を知る旅を生きています。
自分を愛することを忘れたまま、男女が出会い時間がたつと、すれ違い傷つけ合い、
その体験や記憶が積み重なり、愛する事も愛される事も恐れてしまいます。
男女は、それぞれが幸せの形を望んで仕事や子育てを紡ぐのに、すれ違っていくこれまでのパートナーシップ。
幸せを運んでくると思った結婚や子育てでの課題を通して、本当の幸せを切り開いていく。
そんな時代が始まろうとしています。そのきっかけを、子供達が運んでくれています。
 
男女は、これまでの多くの時間をお互いの本当の幸せとは、逆の事ばかりを繰り返してしまっていたのです。
恐れから女性を本気で愛せない男性。傷つき疑い、愛される事を諦めてしまう女性。
恐れや虚無感からステータス習得に走る男性。生活と子供のために心の声を抑える女性。
欠乏感を癒す、安心感。その答えは、男女のパートナーシップにあります。
ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。
 
愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。
自分を愛し、2人で築き上げていく最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金…
貴方が問題と思っている出来事を紐解き、男女が双方が存在意義を思い出し、
欠乏感を癒し安心に還るヒントを、シェアしていきます。

それでも前を向く力。素直に惹かれあうこと。

momo kamito.

明日は、牡羊座満月。

f:id:hinatao-wife:20170925172257j:plain



なりたい自分、
かっこいいって何だろう?

幸せになりたいって何だろう?

愛されたいって何だろう?
幸せって何だろう?
その定義を見直しているものいいかもしれません。



こうありたいと思っている自分と、
自分が今していることに距離があるとしたら、
邪魔をしているのは、
他人の誰かじゃなくて、
まさに自分である*_*

と、細胞が気が付くと、
細胞が震えだします。
恥ずかしさのせいじゃなくて、
【自分の人生は自分で選んでいる】と、
パワーが自分に宿り直す。

 


感情は、【気付く前の圧力】で、
囚われるものではない。
さっと感じたら、さぁどうしたい?と、
行動に忙しくなる。
その行動は、立ち止まることかもしれない。
動きすぎを止めることかもしれない。
さぼりすぎをやめることかもしれない。
回りにあふれるシンクロニシティが、
自分の座標点と、次の景色に手を引いています。


【kamimomo voice】


心のままに。
私だけの道を行く。
私は私に嘘をつかない。
誰がお試しをくれても、心の声に耳を澄ませて、
その手を離さない。
心の声も、シンクロニシティも、
エゴの雑音にかき消されてしまう音ならば、
今、できることは、静かに止まってみること。
言い返したい言葉に、利益は発生しているのか、
【正しくみること】

 


豊穣とは逆の一手を打ってはいないのか、
自分を静かに厳しく見る、クジャクの目を、
身に着ける。
そうすると、外側から爆弾を食らわなくても、
起動修正の機能が、自分に舞い戻る。

f:id:hinatao-wife:20170927121610j:plain




☆・☆・☆

 


オスとメスって、真逆に出来ているから、
同じことを真似っこしても、うまくいかない。
女の感情の揺らぎを、
男も同じようにしても、

うまくいかない。
感情の揺らぎを生命力に変えられる身体を持った女、
感情にうずもれる程、才能発揮の機会を失う男の体。

 

※心の勉強をしたり、感情に囚われがちな方向け
 感情を学ぶほど、こじれがちな方向けです。
 
☆・☆・☆
 


これ、なんでかな?と
色々とアンテナをはっていたのですが、
ふと、以前読んだ本が脳裏に浮かんできて。
それは、
日航ジャンボ機の御巣鷹山への墜落を描いた
 ドキュメンタリー本】


深山家の親類がそこに乗っていて、
いのちを堕としたと、深山パパに20歳の時に伺って、
良かったら読んでみてと、頂いた本でした。


そこには、男たちの戦いが描かれていました。

 


誰もが、絶望を感じる景色が目の前に広がっています。
警察、消防、地元の消防団
誰もが、なぜこんな惨状が広がっているのか、
なぜ墜落したのか、
理由も原因もわからない混乱状態の中、
恐れや悲しみ、それだけではない匂いや

視覚の惨劇が襲い掛かる中でも、
泣いて、うずくまってなどいられない。

☆・☆・☆
 


女たちは、遺体が収容される体育館で、
呆然と廃人になったり、
狂ったように泣きさけんだり、
恨みでゆらゆらと、あてもなく夜中も歩き続けたり。


そんな中でも、男たちは、

自分の感情を内側に秘め、
自分がうずくまらない力に変えて、
目の前を収拾させるべく、

任務を遂行した様子を描いた本でした。

☆・☆・☆
 


読んでいるだけで、涙が無数に伝う。
家族を亡くした人の痛みだけじゃなくて、
泣きたくても、自分が立ち止まってはいけないと、
歯をくいしばって、事態の収束のために、
寝ないで動き続けた男たちの心の強さ。


【俺だって、泣きたい】
【もう、諦めたい】
【何で俺が、こんな所で…】
【こんな惨状から逃げ出したい】


実際逃げ出した若い警察官もいました。
それほどに、受け入れがたい惨状が広がっていた。
でも、責任があった。
今逃げたら、事態はもっと荒れていく。
腐臭がしても、うじがわいても、
感情が渦巻く、耐えがたい空間でも、
自分を保とうとする、その姿に、
涙が止まらない。

☆・☆・☆
 



自分の都合も、
自分の感情もある。
でも、それよりも優先するものがある。
男のオス性、
場をまとめようと、

任務や目的を成し遂げようと、
顔をあげようとする葛藤と挑戦の物語。



男は、こうして社会を絶え間なく動かしてきた。
泣きたい時も、諦めたい時も、
守りたいものがあった、見たい景色があった。
そんな思いを感じて、胸が熱くなったのでした。


自分にはない素質に、 女は【感じる】
それを真似する必要などなくて、
お互い持ち合わせていない部分に、
素直に惹かれ合えばいいだけなんだと、
そんなことを感じた満月前夜。

 

 

 
明日は、牡羊座満月。
真っ直ぐな瞳の自分に、
手を引かれるようにその道を歩いていく。
 
牡羊座満月の禊実り トランスポーターイベント
maison de momoにて始まりました!
↓↓↓
 
 
 
【november magic ∞11月の魔法】4枠限定!
お申込み・詳細は下記リンクから

↓↓↓

【自分和合からの錬金術☆】
 いのちのお話
 
①自分和合は、夫婦和合に繋がっていくを体験したい方
②夫婦和合は、先祖供養にまで繋がっていくを体験したい方
③自分が幸せになることで、皆幸せな夫婦和合を生きたい方
④自分の幸せは、自分で作れるを実践したい方
↓↓↓

視聴

 
 
 

f:id:hinatao-wife:20170725164342p:plain

 詳細お申込みhttps://goo.gl/qkaAMc
↑↑↑

パートナーシップの新しい扉を開けたい方にも、 
人生に変化を求めている方、 
すでに怒涛の変化が始まっちゃてる方も おススメです

momo kamito.と事務局深山陽が同行し、
お申込み頂きました方と、3名での登山となります。
登山の途中に、気になっていることなど、
お話もしながらの、アウトドアスタイルのセッションです

※【maison de momo】ご入会者様・ 
【無料メルマガ】ご登録者様は、登山中に撮った写真を、 
後日、データにてプレゼントさせて頂く特典が付きます

【maison de momo】https://goo.gl/AZBTdm
またはメルマガ登録http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
 
  ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
ウェブサロン maison de momo

https://goo.gl/AZBTdm

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■