ホワイトアイリス official blog

撮影・人生史制作・製本業 white iris photography & 鍼灸整体 ホワイトアイリスのブログ

しごとフォト【人の魅力に特化した企業PR】
しごとフォト取材記事一覧
医療・介護の分野に<写真>という形のケアを one and only フォト【最愛】
はり灸整体 ホワイトアイリス 予約制 050-1113-1117

オンライン鍼灸のご案内

気になる症状や痛みに効く セルフメンテナンス 当院では本日より、※インターネットを通じて 受診可能なオンライン鍼灸が始まります。 ※パソコンやスマートホン・タブレット端末など インターネットが使用出来る環境であれば 何処でも簡単にご利用頂けます。 …

鍼灸マッサージは健康保険でも受けることが出来ます

時々『鍼灸治療は保険が使用出来ますか?』 というお問い合せを頂きます。 当院では鍼灸マッサージの保険診療も お取り扱いしております。 保険診療をご利用の際には、 いくつかの注意点がございますので、 こちらでご案内させて下さい。 ―――――――――― 【鍼灸…

最大の盾【免疫力】

新型コロナウイルスは ・循環器・呼吸器・糖尿病などの基礎疾患がある方 ・ご高齢の方 などが重症化しやすいという事が、 多くのメディアにより伝えられています。 勿論、例外もあり、詳細について不明な点が多くありますが、 発症しない人・発症してしまっ…

【オンライン鍼灸】

治療院の移転・新規オープン等に伴い、 ブログの更新がご無沙汰になってしまいました 最近は新型コロナウイルスの話で持ちきりですね。 新型コロナウイルスの猛威が続く事の問題は、 感染拡大による被害・影響は勿論、 それ以外の持病をお持ちの方や、 痛み…

家庭の鍼灸【便意があるのに出ない・お腹が張って苦しい便秘】

家庭の鍼灸 今回はお腹が張って苦しい 便意はあるのに出ない。 そんな苦しい「便秘」についての 家庭の鍼灸をご紹介します。 便秘の原因には、 ・冷えや熱からくるもの・水分不足や食事・生活習慣の問題、・過度な食事制限やストレス からくるものと、 様々…

家庭の鍼灸【陰陽バランス】

家庭の鍼灸 東洋医学、鍼灸では、 人の身体を含めて、 宇宙にあるものは全て、 【陰と陽】2つの性質から形づくられ、 保たれていると考えられています。 上の表の様に、 陰陽は絶対的なものではなく 相対的なもので、 どちらが良い・悪いではなく、 どちら…

家庭の鍼灸【免疫力を高めるツボ】

家庭の鍼灸 今回は「免疫力を高めるツボ」 についてご紹介していきたいと思います。 鍼灸の大きな特徴は、 本来備わる、 人の中にある自然の力(=免疫力)を 最大限に引き出すお手伝いをする事にあります。 white iris photography また、その為に、 1人ひ…

家庭の鍼灸【顎関節症】

家庭の鍼灸 今回は【顎関節症】について ご紹介します。 鍼灸を行っていると、 「顎関節の不調」を訴える方が とても多いことが分かります。 鍼灸治療は顎関節症にとても効果的で、 自宅のメンテナンスにも適しています。 ご家族の中で、 口が開けにくい 顎…

家庭の鍼灸【自律神経を整える&身体の緊張を緩めるツボ2】

家庭の鍼灸 【自律神経を整え、身体の緊張を緩めるツボ】 お勧めの「メンテナンス方法」 自律神経の緊張時に出やすい「チェックポイント」 身体を整える「ツボの場所」の順番にご紹介します。 ―――――――― 【メンテナンス方法】 1.せんねん灸 植物のヨモギか…

家庭の鍼灸 【 自律神経を整える&身体の緊張を緩めるツボ 】

ご夫婦や親子間で行える 【家庭の鍼灸】 第1回目は 「自律神経を整える&身体の緊張を緩めるツボ」をご紹介します。 何だか疲れがとれない 寝つきが悪い・寝ても寝た気がしない 身体がいつも緊張をしている ストレスが溜まっている といった、疲れや緊張が…

夫婦で出来る【 家庭の鍼灸 】

久しぶりに鍼灸・東洋医学の内容について書いてみたいと思います。 日本では鍼灸はまだまだマイナーな存在ですが、最近ではメディアなどで取り上げられる事もあり、徐々に認知が増えてきました。 鍼灸の魅力の1つは、 全体のバランスを整える事が出来るとい…

写真を通して振り返る【自分史】

クリスマスが終わると一気に年末モードですね。 我が家も、恒例の年末イベントと化した ”家族での大掃除” も終わり、 無事、年越しを迎える事が出来そうです(*´ω`) ふと令和初の年越しかと年号の事を考えていたら、 数年前の記憶を思い出しました。 それは…

離職対策や組織の団結力を高めるツールとして

最近、よく離職の問題について 悩まれている方のお話を伺います。 「長い間、仕事を共にしてくれた人が辞めてしまった」 「良い人が入ったと思っても、直ぐに辞めてしまう...」 同じ目的の下に、 同じ時間を過ごした仲間が辞めてしまう。 様々な事情があると…

#Aia no ka pua i luna  月日を重ねることは、人を魅力的にする。

最近、イベント撮影のお問合せを頂くようになりました☺ #フラダンスチームの撮影事例 HPにもイベント撮影の料金表をアップ致しました。 参考にして頂けましたら幸いです☺ 撮影からレタッチまでを含めたデータ納品だけでなく、 イベントや会合の趣旨や用途を…

素敵なイベント、もっと写真を残しておけば良かった..

あっという間の年末。今年もあと少しですね.. この時期はイベントが盛りだくさん☺ ・ ・ 振り返ると、 今年は家族で沢山のイベントに参加させて頂きました☺ どのイベントも開催者や企画・担当の方が趣向を凝らし、 何か月も前から、場合によっては何年も前か…

家系図作成

先日、行政書士の方とお話をする機会がありました。 最近はお家の家系図を遡り、 作成するお仕事もされているそうです。 確かに自分のご先祖の事って分からない(;´・ω・) ご先祖の名前や住んでいた場所・職業などを知ることで、 「遠い昔の人」に感じていた方…

特別なプレゼントをお探しの方へ

もうすぐクリスマスですね(*´ω`) 車の中で聞くラジオからは、クリスマスソングが沢山。 街のイルミネーションも(否が応でも笑) 気分を盛り上げてくれます。 ・ ・・ クリスマスといえば、 皆さん大切な人へのプレゼントはご用意されましたか? 毎年、特別…

テーマは、<美味しさ×人の魅力>

わっ嘉さん×みつ葉とはーとさん しごとフォトパンフ完成 いつもホワイトアイリスのお写真をご覧頂き、 ありがとうございます こちらの記事でご紹介しておりました、 ◇和食ダイニングわっ嘉 金子淳一郎シェフ ◇パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフ加代…

<質の良い製品サービスに【人の魅力】という付加価値を>

white iris photographyのお写真をご覧いただき、誠にありがとうございます この度、しごとフォトの撮影の流れ・ 提供内容やプランをまとめたPDFをご用意しました。<人の魅力に特化した写真>というカタチを通して、お手伝い出来ることがございましたら幸い…

【人の魅力を詰め込んだフォトパンフレット】

information 和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ・ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久・加代子夫妻のしごとフォトweb版が、 コラボで【人の魅力】を詰め込んだフォトパンフレットになります^^ しごとに携わるプロのシェフ達の表情・ 目の前の一品に…

【しごとフォトweb版 第4回】勝手につくば大使 コムさんあぼさん

しごとフォトweb版 第4回配信 こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 第4回目】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、 【自身の仕事姿】 を 目にする機会は 少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には…

【しごとフォトweb版 第3回】パティスリー みつ葉とはーと オーナーシェフ 西村泰久・加代子夫妻】

こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 第3回目】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります。 …

和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ ✖ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフ しごとフォトweb版

【infomation】 和食ダイニング わっ嘉 金子淳一郎シェフ・ パティスリーみつ葉とはーと 西村泰久シェフの しごとフォトweb版が、コラボで 【人の魅力】を詰め込んだ フォトパンフレットになります(^^) ・ ・ 始まりは、金子さんが何気なく言ってくれた一言…

【楽しいを見つける 学習塾】~ スクールプライム 塾長 川崎健一 ~

こんにちは white iris photography のももです。 今日は【しごとフォトweb版 vol.2】 をお届けします☺ ・ ・ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります…

【ただいまって 帰る場所】-和食ダイニング わっ嘉オーナーシェフ 金子淳一郎-

こんにちは white iris photographyのももです。 今日は【しごとフォトweb版 】 をお届けします☺ 長年、仕事に携われてきた方でも、【自身の仕事姿】 を目にする機会は少ないかも知れません。 仕事に打ち込む姿には、想像を超える感動があります。 ・ ・ ・ …

物質を超えた愛着と価値を引き起こす 人の魅力

自分のお家のサッシが、こんな表情で、 真剣な眼差しと感覚を研ぎ澄ませて 作られたものだと知ったら、 【目の前のサッシ1つ】にも、 <物質を超えた愛着と価値を感じられる>と思うんです。 制作段階は、なかなか見えてこない, 陽の当たりにくい部分です。…

法人お問合せ

【専用ページが出来ました】 white iris photographyでは、介護や医療・様々な分野の方と協力・連携を行わせて頂きたいと考えております。 1.介護施設や医療機関などにおける、ホスピタリティの一例として、2.顧客満足度向上のためのサービスの一環とし…

人の目届かぬ 無数の孤独が育むもの。

編集後記しごとフォト https://goo.gl/T6juZb youtu.be 今回の撮影は、 大工の娘であることを改めて、誇りに思うような時間でした。 職人の優しさや心配りは、何が作るんだろう?と考えたら、 【孤独】が作っているのではないかと思いました。 人の目届かぬ …

ラーメンチャーハンセットとセブンスター #スピンオフ

こんにちは⚓ ホワイトアイリスです。 ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, white irisの撮影の面白さって、スピンオフの写真にもあるんです。 ここからここまでが撮影ですよっていうスタイルでなくて、 日常、そこに流れる時間を撮ってくれる…

バリアを強くして身を守る【インフルエンザ・風邪予防のツボ】

こんにちは⚓ ホワイトアイリスです。 ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, 年末から全国的にインフルエンザが 流行しています。 僕たちが住むつくば市でも 年が明けてから、 学級閉鎖・学年閉鎖をする幼稚園や学校が かなり増えてきているとの…